So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「カンナさ∼ん!」第3話のあらすじと感想。第4話”新しい恋に全力疾走!お試しの同居生活をスタートさせるカンナさ~ん”のあらすじ。 [ドラマ]







カンナさん ドラマ

ドラマ「カンナさ?ん!」
主演は渡辺直美さん。
TBSの火10ドラマといえば
「逃げるは恥だが役に立つ」など
数々のヒットドラマ枠です。


なんと、
初回の視聴率は12.0%
第2話は12.6%、
第3話は10.1%でした。
最終話までこのふた桁視聴率でいけるか?

「あなそれ」「逃げ恥」「カルテット」
などのヒットドラマの初回視聴率よリ良い
高視聴率でスタート。

早くも10月期ドラマの発表がありましたね。
主演は小泉今日子さん、脚本は宮藤官九郎さん。
「カルテット」の満島ひかりさんも出演。










SPONSORED LINK





インスタフォロワー数、日本一!
今一番輝いている女性。
渡辺直美さんがTBS連続ドラマ初主演。
深谷かほるさんの人気漫画をドラマ化。
イケメンだけど”マザコン&ゲス”な夫…
泣き虫で甘えん坊な4歳児…。
麗音役の河原瑛都くんが可愛い可愛い。

さらに家事・子育てをこなしつつ、
実は地味でガテンなファッションデザイナー業の両立。
しかし、どんな困難だって愛と勇気で乗り越える。
ポジティブでハッピーな働くスーパーママが登場!






いつも、何に対しても、全力で奮闘する
カンナさんが母として、妻として、毎日懸命に
生きる”戦うママ”たちを全力で応援します。
「ピンチは笑顔で、はね返せ」

渡辺直美さんの主演で好発進した
「カンナさ~ん」
直美さんの起用は成功したのでは?



第3話のあらすじはTBSの公式サイトから。

楽しい家族旅行のはずがなぜか小うるさい姑と
離婚した夫・礼の恋人・真理までも参加
困惑するカンナだったが、はしゃいでる
幼い息子・麗音の為にやむなく決行!
しかし、美しいのは容姿だけではなく意外にも
女らしい気遣いで麗音までが真理の虜に
絶体絶命のカンナ…そんな苦境の中ふとカンナに訪れる、
「出会いの予感」「果たして人生の大逆転なのか」



パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女
・河東カンナ(渡辺直美)は、超ポジティブな働くママ。
雇われファンションデザイナーとして働きながら、
イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)と
毎日楽しく暮らしてきたが、夫・礼の浮気が発覚。








愛息子の幸せを一番に考えたカンナは、
大好きだった夫・礼と離婚に踏み切った。
バツイチシングルマザーとなったカンナ。















家事に育児に仕事、孫を引き取りだがる姑・
柳子(斉藤由貴)からの攻撃…。あらゆる困難が
次々とカンナに襲いかかるが、
職場の仲間の助けもあり、持ち前の
ハッピーオーラで前向きに乗り越えてきた。





















そんな中、カンナはついに礼の浮気相手・
真理(シシド・カフカ)と、衝撃の底面を果たす。
真理は涼しい顔で、麗音と手をつなぎ現れた。
(足が震えていたと海に行った時に
カンナに話す。涼しい顔ではなかった)
なんと礼は、保育園に麗音を迎えに行ったあと、
そのまま麗音と真理を引き合わせていたのだ。
怒りに震えるカンナとは裏腹に、半笑いで
相変わらず頼りない礼…。
デートのついでに息子と会ったいたなんてと
カンナの心の中。
























無邪気な麗音は、「今度の日曜、パパと海へ行く」という。
しかも、カンナも真理も皆で行こうというのだ。
衝撃の展開に、ただオロオロするだけの礼だったが、
カンナは勢いに任せて「みんなで行こう」と言ってしまう。
保育園では麗音はみんなで海に行きたいと
招待状を書く。
姑夫婦にも…。
































その頃、カンナの勤めるアパレルブランドでは
ファッション界のカリスマとのコラボ企画が進行していた。

近頃は成績が振るわず、思うように仕事が
出来ていなかったカンナだったが、
世界的なクリエイティブディレクター・
ニック難波(加藤雅也)の目に留まったのは、
そんなカンナの作品。




保育園にお迎えに行ったカンナは
正直に素直にという言葉を園長から聞き、
どっちも難しですよね。















またとないチャンスを手にしたカンナは、
麗音との海の約束気にしながらも、
仕事に打ち込むのだった。
ニック難波の帰国が日曜ではなくなり
晴れて?海へみんなで行くことに。




















そして日曜。仕事の都合もついて、みんなと海へ
行けることになったカンナ。
腹を決めてこの日を迎えたが、まさか当日の朝、
柳子とその夫・徹三(遠山俊也)も同行することに
なるとは思ってもいなかった。
















元妻VS夫の恋人
真夏の海に女の火花が散る!
カンナは本当に素直な気持ちを
真理に話し、真理も素直に話す。
二人が話している間に麗音が居なくなる。
カンナは海に浮いている麗音の浮き輪を見て…
真理が麗音を探し出してくれる。
カンナは麗音は叱りつけ、麗音はカンナに謝る。
カンナはママが目を離したから
ママがごめん。
礼が麗音とカンナを抱きしめる。

カンナは本当に良いママさんです。
麗音はみんなに貝殻をと拾い集めていたのだ。
そして一個ずつ渡していく。
可愛かったですね。麗音くん。

みんなで来たから楽しかったねと麗音。
砂浜で花火。






帰宅してきて真理にカンナは
「大嫌いだったけど嫌な奴じゃないという
ことが分かった。良い奴なんだろうなと思い始めてる。
礼のこと本気だったらよろしく。
でも麗音のことは渡さないよ~。
根は良い奴だから、自分に関わってきた人には
みんな笑顔でいてほしいの。そういうことで。
おしあわせに~」
と麗音を連れて家に帰っていくカンナ。




「カッコいいね。カンナさん。
今日一日でよ~く分かった。
礼の中にはまだカンナさんがいる。
昨日より存在が大きくなってる」
「真理の言う通りだよ」
「正直で宜しい。これで終わりだね」
「俺は真理に負けっぱなしだな」

「カンナは本当は弱いところもあって…
そんなカンナが真理のこと好きだって」
「カンナさん、私のこと誤解してる。
言っておいて私、礼のこと本気じゃなかったって」
「ありがと。真理」
「じゃあね」
「愛してる永遠に」




麗音にカンナは
「ママね。麗音を見習って素直な気持ち言えたよ」






























会社にいきなりニック難波がやって来る。
カンナはお会いできて光栄です。
河東カンナです。
ニックは「やっと会えた!」といきなりハグ。






真理役のシシド・カフカさんは、
素敵ですね。
NHKの朝ドラ「ひよっこ」にも出演中。
ツンデレ早苗さんで。
ただのツンデレじゃなくみね子に対しても
優しさが溢れていて悲しくてしょうがない
みね子を黙ってハグする早苗さん、素敵でした。





SPONSORED LINK


第4話のあらすじはTBSの公式サイトから。

新しい恋に仕事に全力疾走!
雇われファッションデザイナーとして
働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、
息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。













礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、
「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。
















そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、
世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)との
コラボ企画を実施することに。
このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。
しかし、大物クリエイティブディレクターである
ニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ。





カンナのデザインに、直感的な”サムシング”を
感じたというニックは、明後日までに手描きの
デザイン画を50枚描いてくるよう宿題を出す。
眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、
カンナは気圧されながらも、このチャンスに
くらいついていこうとやる気満々だったが…。



















一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と
別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、
なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。
その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。







ニックからの宿題に追われるカンナは、
麗音の面倒をみることを条件に礼を部屋に入れる。
麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、
「あと3か月でこの家を出て行かなけれなならない」という話だった。




山積みの仕事、子育て、家事…さらに引っ越し
困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…
あのドギツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!








真理と別れたことすら知らなかったカンナは、
事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…。







だが愛息子・麗音のことを考え、同居について
思い直しはじめたカンナ…。
職場の先輩・美香(山口紗弥加)や
後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、
ついにお試しの同居生活をスタートさせる。

















ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし。
ニックに貰ったチャンスをものに
するべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に
取られたようで惨めな気分になり…。
波乱万丈の同居生活。
一体どうなる
運命の出会いに大チャンス!
大量の仕事に子育て…
そして、ドギツイ元姑との同居生活
次々と降りかかる試練に、カンナはどう立ち向かうのか
ガンバレ負けるな!カンナさ~ん!











SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「僕たちがやりました」第3話あらすじと感想。第4話のあらすじ。イタズラのはずが謎の大爆発!青春逃亡サスペンス。真犯人は [ドラマ]








僕たちがやりました ドラマ


火9ドラマ「僕たちがやりました」
「イタズラのはずが謎の大爆発…青春逃亡サスペンス

第1話の視聴率は7.9%
第2話は6.5%とひと桁視聴率で推移。

フジテレビのドラマは月9ドラマのみが
好調です。



SPONSORED LINK



第3話のあらすじは関西テレビの公式サイトから。

罪の発覚を恐れてパイセンとマルと共に
海外逃亡を図ろうとするも、目の前で
パイセン(今野浩喜)が警察に逮捕され、
空港から逃げ出したトビオ(窪田正孝)。

捕まったパイセンは「中止や中止」とトビオに
聞こえるように…。

飯室刑事がnigeteいくトビオを
見ていた。













だが、自分も捕まるのではないかとおびえ、
学校にも行けず家にも帰れない。
まもなく、空港に現れなかったマル(葉山奨之)から
トビオに電話が入る。
最初から2人との約束をすっぽかすつもりだったと、
許しを請うマルを呼び出したトビオは、
一緒に逃げようと提案。
パイセンが捕まったとニュースを見て…。
カラオケ行こうと。
女装をしたマルがやってくる。
外を歩くのが怖かったから。
笑わないでトビオ。










さらに、どうせ捕まるのなら、
”死ぬまでにやりたいこと”をすべて書き出し、
パイセンに貰った金で実現しようと持ち掛ける。
パイセンに貰った金500万で好きなこと
しようというトビオ。
第1日目にやることはSEX。
キャバクラに行く。
その場しのぎをし始めるトビオ。
一方、「やりたいこと」の一つ目を実行するため、
夜の歓楽街に繰り出すトビオとマル。
2人は、初めての世界に大興奮!

しかし翌朝、トビオをがく然とさせる。
マルがトビオの200万を盗んでいなくなっていた。
新しい携帯にしたマルなので連絡もつかず。
あいつ、絶対殺す。


焼き肉を食べていたマル。




学校の部室に100万を隠したトビオは取りに行く。
その100万も確認しないから…
一万円札にごめんとマル。
99万はマルに盗られていた。

これ逮捕された森友学園の籠池さんを思い出しました。





同じ頃、パイセンは警察で飯室(三浦翔平)の
取り調べを受けていた。
飯室は矢波高の教師・熊野(森田甘路)の証言などから、
共犯者がいると確信。
熊野の右腕に傷があることを確認する飯室。

パイセンを厳しく問い詰めるが…。
共犯者をなかなかはこうとしないパイセン。

化学教師の熊野が怪しいと思っているのですが…。
同じように飯室刑事も熊野のことを…。



















病院では、爆発で重傷を負った市橋(新田真剣佑)が
リハビリに励んでいた。犯人とにらむ
トビオらへの復讐を誓う市橋は
「あいつらを、早く見つけて来い」と仲間に命じて…。



























その夜、トビオはある目的で凡下高に忍び込むが、
担任の菜摘(水川あさみ)に見つかってしまう。
蓮子(永野芽郁)がトビオの事を心配している、
と聞かされて動揺するトビオ。


永野芽郁さんはNHK来春朝ドラのヒロインに
決まっています。





そんななか、菜摘が「爆破事件と関係しているのかも…」と、
事件前夜の熊野の不審な行動を話し始める。
熊野が市橋と仲間たちにやられていたのを
みたことがあったトビオら。







今宵の家で夕食を一緒に食べ寝ていると、
伊佐美がやって来る。
爆破事件で亡くなった生徒たちの写真を見たら
吐き気や寒気が治まらなくて
ホームセンターで紐を買って首を吊ろうとしたら
結び方が悪かったのか、オレ、死ななかったんだ。
とトビオに話す。
テレビのニュースでプロパンガスの近くに
爆弾を仕掛けられていたことが大惨事になったと。


トビオは自分たちが爆弾を仕掛けた場所を確認。
俺たちはここには仕掛けていないと伊佐美と。
なら誰が?
やはり菜摘が話していた熊野という教師?
パイセンが顏を見られた。
似顔絵協力は熊野。
共犯者がいると言ったのも熊野。





俺たちで真犯人を探そうと。
今宵と伊佐美は買い物に出かけ、
外の声に気が付いたトビオは
アパートの部屋から見ていると、
車椅子の市橋とその仲間たち。
トビオを見つかってしまい
伊佐美は「逃げろっ!」
伊佐美は銃を出して市橋たちを威嚇、
今宵に逃げるように言う。






逃げたトビオは市橋の仲間の一人に
見つかり…。





蓮子から「今から会えない」というメール。
そばには飯室刑事たちが。


毎回トビオらのアホっぽさに
少しイライラしながら見ています。
自分らで真犯人を
やめておいた方が…。



原作:金城宗幸さん(神さまの言うとおり)
漫画:荒木光さん(ヤンキー塾へ行く)
脚本:「嫌われる勇気」
探偵の探偵」
「HOPE~期待ゼロの新入社員」
などを手がけた徳永友一さん。





SPONSORED LINK






第4話のあらすじは
関西テレビの公式サイトから。

今宵(川栄李奈)のアパートに伊佐美(間宮祥太朗)と身を隠すも、
市橋(新田真剣佑)と仲間たちに捕まってしまったトビオ(窪田正孝)。
が爆破事件で負った大ケガがもとで体の自由を奪われた市橋は、
その恨みを晴らすため、仲間にトビオを襲わせようとするが、
トビオは隙を突いて逃げ出す。












そんな中、蓮子(永野芽郁)からの「今から会えない?」
というメッセージに気づくトビオ。
菜摘(氷川あさみ)の話をヒントにつかんだ、
「矢波高の教師・熊野(森田甘路)こそが爆破の真犯人だ」と
いう疑惑を蓮子に全て話そうと、指定された
待ち合わせ場所に向かうが、そこには刑事の飯室(三浦翔平)と話す蓮子の姿が…。


























同じ頃、トビオの金を奪って姿を消したマル(葉山奨之)は
熱海に逃れていた。
大金を手にしたのをいいことに夜の街で豪遊するマルは、
店で知り合った女性に入れあげ、湯水のように金を使っていた。


















また事件の直後から行方をくらましているトビオ、
伊佐美、マルを刑事の飯室は共犯者だと確信、
パイセン(今野浩喜)への追及を強めていた。

そんななか、弁護士の西塚智弘(板尾創路)が
パイセンの元に現れて…。








一方、はぐれていた伊佐美と再会したトビオは、
熊野への疑惑を話す。
自分たちの無実を証明する為には、
熊野の犯行の証拠をつかむしかない!と息巻く2人は、
留守を狙って熊野の家に侵入。
そこで、とんでもないものを見つけて…












SPONSORED LINK







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ひよっこ」第105話のあらすじと感想。美代子(木村佳乃)は上京し、みね子と世津子と実のところへ。 [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」第105話のあらすじと感想。

みね子からの手紙を読み、
不安でたまらなくなる美代子。

お父さんは東京で生きていました。
でも私のことも、家族もことも
覚えていません。





SPONSORED LINK


夜、茂(古谷一行)に手紙を見せると、
なんてこった。
なんでそんなことに。
お父さん、私…。
美代子は上京を決意する。




美代子からすずふり亭のみね子に電話。
みね子はあかね荘から世津子に電話。
あなたの奥様がいらっしゃるそうですと
実に伝える世津子。


電話を聞いていた冨、愛子。





奥茨城では仏前に手を合わせ
しまっていた結婚指輪を指にはめ、
美代子は東京に向かいます。
同級生だった車掌・次郎のバスに乗り、
東京行きの列車に乗ることを伝えると、
見つかったのげ?
半分ね。今は聞がないで。

実が失踪して始めて上京した時のことを
美代子は思い出していました。

失踪届けを警察に出した時のことも
思い出していました。
あのシーンは何回見ても涙が出ますね。



母・美代子が上京してくる日、
みね子は、愛子から「今日は、
お母さんだけみていなさい」と言われて
母との待ち合わせ場所に向かう。

上野駅から母に会ってからほとんど口を
聞きませんでした。
世津子と実が住んでいる家に。




遠いところを申し訳けありません。
川本世津子と申します。





さてどういう展開になるのでしょう?



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ