So-net無料ブログ作成
検索選択

「ひよっこ」第81話のあらすじと感想。島谷が宗男に渡したビートルズのチケットは? [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」第81話のあらすじと感想。


お父さんの弟は今日も
笑っていますよ。
楽しく弁当作りしています。


SPONSORED LINK




”夜明のうた”を歌い始める女性群。
”夜明のうた”は
作詞、岩谷時子さん、
作曲、いすみたくさん。
1964年に発売された岸洋子さんのシングル
第6回日本レコード大賞歌唱賞と
作詞賞受賞した曲です。








大量の赤飯作りを追えると、
外はすっかり夜が明けていて、
すがすがしい気持ちで空を見上げるみね子たち。

寝れんのは3時間半か。
とみね子は床につきます。





島谷は、一人宗男のビートルスへの
熱い気持ちを思い返していた。

秀俊と宗男が島谷の部屋で
仮眠している中、
宗男に声をかける。
ビートルズチケットを出して
行ってきてくださいと。
知り合いに貰ったと
実家から送られて来たと話す。

なんで黙ってたの?
言ってみな?と宗男。

島谷は何か恥ずかしくて…
もちろん、うちの親には悪気はないんですけど
みね子ちゃん、一生懸命応募しているのに
何か簡単に送られてきて…
みね子ちゃんに渡そうと思ったけど…
なんかやりきれなくて…。みね子ちゃんは、
私は可愛そうじゃないって言ってたんです。

僕のことは何不自由ない…
そういう風に見えるかもしれないけど
単に恵まれているとか思われたくなかったのかな?

秀俊は
好きなんだ。
みね子ちゃんのこと?
だろ?
うん。うん。
だから、宗男さんがこれを。
俺は良い。
うん、よし。うん。うん。
ちょっと行こう!
武道館に行くのか?



秀俊もみね子のことを
好きだったのではないかな?と
私は思ったのだけれど…。




チケット譲って下さいと
毎日のように同じ場所で立っていた女の子
のところへ。
すると女の子は泣いていた。
声をかける宗男。
チケット買えなかったから~。
泣いている女の子にチケットを
手渡す宗男。

この女の子、将来
ロック評論家になったら良いですね。
増田明美さんのナレーションが入りました。


1966年6月30日から7月2日
日本武道館昼夜5回にわたって開かれ
約5万人の観客数だった。



茨城では滋子が谷田部家を訪ねていました。
お義姉さん、実さんのことがあるのにすみません。
もう最近は、慣れてきちゃって…。
お義姉さん、そんなことに慣れたらだめだ。
そうだね。
滋子の頼みとは?





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ゆとりですがなにか」7月2日&9日2週連続スペシャル。純米吟醸純情編のあらすじと感想。 [ドラマ]














ゆとりですがなにか あらすじ



2017年7月2日&9日夜10時半スタート。

宮藤官九郎さん脚本の「ゆとりですがなにか」が
2週連続のスペシャルドラマで2夜限りの復活!
純米吟醸純情編のあらすじ。




涙あり笑いありの人間ドラマが、
新キャストも迎えパワーアップして戻って来た。







SPONSORED LINK




















あらすじは日本テレビの公式サイトから。
1987年生まれの主人公・坂間正和(岡田将生)と
恋人の宮下茜(安藤サクラ)が紆余曲折を経て
結婚式を迎え、祝福ムードの中、
山路(松阪桃李)もまりぶ(柳楽優弥)も
それぞれの未来へ踏みだしていった、あの日から一年。

















お嫁さんの茜(すでに鬼嫁の気配アリ)
そして兄夫婦(宗貴・みどり)には念願の第一子が誕生
と、ますます賑やかになる坂間家。

脱サラした正和は兄・宗貴(高橋洋)とともに、
亡き父が遺した酒蔵を切り盛りしていけるのか?
経営難に陥った坂間酒造に、オリンピックに
向けた再開発のための立ち退き話が。
3億5千万という価格に揺らぎはじめ…
マンションまで見に行くというところまで。
坂間酒造廃業か!?


そんなこともあり、正和は就活を始める。
人材派遣会社の営業担当の富田(清野菜名
に相談にのって貰っている。
かなりポジティブな富田だが・・・。
繁茂期(10月~3月)以外に働けるところ。
正和の希望通りの仕事は?


















切なくもドーテイ卒業にならなかった山路に、
いよいよ春は来るのか?
4月から学年主任になり父兄からの
クレーム対応に何かとお疲れ気味。



11浪目にして悲願の大学合格を果たした、
元おっぱいパブ客引き・まりぶは今?
ユカ(瑛練)と結婚。
中国人は焼き餃子は食べない。
水餃子か蒸し餃子しか食べないと話す。
結構、高飛車嫁。











坂間家に嫁入りした茜が、旦那の正和に
隠しているある秘密とは…?
妊娠していることを正和に話さずにいた。
立ち退き話も出ているし、
そうなると正和の仕事は?
生活はどのようにして?
余りにも不安過ぎて言えない気持ち
分かりますね。
気が付かないものなのか?
正和に自分の誕生日まで忘れられて…。



さらにさらに、平成生まれの”ゆとりモンスター”たちも
次のステージへ…正和の後を継ぎ”鳥の民”店長と
エリアマネージャーを兼ねるも相変わらずの山岸(太賀)。
”鳥の民”で久しぶりに会った3人。
正和と結婚した茜のことを山路は、
茜さんにとって、坂間家は家族ではなく
会社だからね。
他人の家で飼い殺しされているんだ。

家に帰りたくなくてここでうだうだ
してんじゃないよ。
茜さんの誕生日なのにこんな時間まで…。
正和はすっかり忘れていた。
言い争いを始めて…
階段から落ちて正和は足を骨折。











就職活動を追え、まりぶとの不倫関係も
断ち切って無事社会人となった妹・ゆとり(島崎遥香)。
「おっぱいいかがっすかー?」と叫ぶ客引きを卒業し、
坂間酒造で働くまりぶの舎弟・豊臣吉男(長村航希)。
従業員の豊臣しか茜の誕生日を覚えてなかった。
正和の家族は一人も覚えてなかった。





阿佐ヶ谷南小学校を辞めてしまった山路は…
スーツケースのキャスターが外れ、
ホームセンターにビスを探しに。
そこで働いている山路の地元・郡山の同級生・
笠木久美(蒼井優)に偶然会う。
ひょっとして…恋が始まるのか?
というところで次週に続く。





”鳥の民”の従業員・中森役でNHK大河ドラマ
「おんな城主直虎」の直之
(矢本悠馬)が出演
していて”之のじ”じゃない?と独り言。

山路の母親には梅沢昌代さん。
同じく「おんな城主直虎」で直虎の世話係の
梅(乳母のたけ)に出演中です。



ゆとり役の島崎遥香さんはNHK朝ドラ「ひよっこ」
に出演中。
山路の恋?のお相手は山路のクラスで
教育実習をしていた佐倉悦子役の吉岡里帆さん。
今、旬で話題の若手俳優さんが
宮藤官九郎さんのドラマで共演。
スペシャルなドラマになるでしょう。




日本テレビは連ドラをスペシャルドラマとして
ドラマ編成期に上手に使いますね。
「家を売るオンナ」スペシャルの次は
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
今秋、帰ってきます




SPONSORED LINK











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ