So-net無料ブログ作成

「フランケンシュタインの恋」初回の視聴率11.2%。第2話のあらすじ。津軽の姉・晴果に深志研は何をしたの? [ドラマ]







フランケンシュタインの恋 視聴率

「フランケンシュタインの恋」
初回の視聴率は11.2%でした。


第2話のあらすじは日本テレビの公式サイトから。
怪物は人間に恋をした。




SPONSORED LINK








津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の
2人の抱擁を見た深志研(綾野剛)は、
嫉妬の感情からか、変態してしまう。

深志研はその体で津軽の姉・
晴果(田島ゆみか)に触れてしまう。
彼女は顔を不透明の白いキノコに覆われ、
意識不明の状態に。





















津軽と稲庭が倒れている晴果を見つけて、
病院へ運ぼうとする。
津軽から「あなたは何者なんですか?」と
問い詰められた深志研は、何も答えられない。
医師の診断によると、晴果は激しい
アレルギー症状であるアナフィラキシーと見られた。
しかし、これまで健康だった晴果にアレルギーはなく、
原因はまったく分からなかった。




















津軽は、深志研が晴果の症状に関わっていると考える。
彼女は稲庭に、深志研を探して来て欲しいと頼む。
稲庭は深志研を探し始めるものの、
彼はすでに姿を消した後だった。
稲庭工務店の人々に話を聞くと深志研が
使った布団にたくさんのシメジが
生えていたことが分かる。















稲庭は、そのシメジを研究室へ持っていき、
鶴丸(柄本明)に相談する。









津軽と晴香の祖母・叶枝(木野花)が、
晴香が運び込まれた病院に駆けつけた。
津軽は叶枝から、叶枝の祖母の妹が
晴果と似たような症状に陥って
命を落としたことを聞かされる。



120年前、深志研との接点があったのか
叶枝の祖母の妹と。




















一方、森に帰った深志研は、120年前に
起こった悲しい出来事を思い出していた。
そんな中、彼の前に津軽が現れる。
彼女は深志研に、何があったのか
話して欲しいと訴える。
しかし、深志研は「僕をもう見つけないで下さい」と
言い残して森の中へ去ってしまう。







SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

月曜名作劇場2017年は夜8時から。「信濃のコロンボ4」感想。長野・信濃追分。東京・本郷追分。北海道・江差追分。魔女人形が遺体の側に。 [ドラマ]











月曜名作劇場 8時






月曜名作劇場夜8時から。
原作は内田康夫さんの
「信濃コロンボ」シリーズのドラマ化第4弾。
2001年から2009年まで主演を
中村梅雀さんで全18作品。


信濃のコロンボこと、
長野県警捜査一課の竹村岩男警部(寺脇康文)と
警視庁捜査一課の岡部警部(高橋克典)が
活躍する大人気サスペンスシリーズ第4弾!




寺脇康文さん演じる主人公の警部・竹村岩男は、
俳句が趣味で着古したバーバリーのコートがトレードマーク。



SPONSORED LINK













あらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-04-24-2


東京~軽井沢~北海道を死体が時速170キロの
新幹線で移動した
「追分」「魔女人形」をキーワードに、
長野・信濃追分
東京・本郷追分、
北海道・江差追分。
が繋がっていく。


田舎刑事・信濃のコロンボ×
超エリート刑事・岡部警部は
タッグを組んで事件に迫る。

岡部警部はかなりスマート。
竹村警部は田舎っぽい。
正反対な感じが良いですね。




雑貨店「オリーブ」の
飼い犬”コタロー”を演じたのは、ソフトバンクの
CMのお父さん役を演じて一躍有名に
なった北海道犬の海斗くん。


コタローは知らない人が来るとすぐに吠えてしまうため、
番犬としては良いのだが、お客さんにも吠えてしまう少し困った犬。
しかし
どこか別の場所で毒殺された遺体を
「オリーブ」の店前に置かれたことが分かったが、
知らない人が来ると必ず吠えるはずのコタローが、
死体が運ばれてきた時には吠えなかったと
店主の丸岡一枝(北川弘美
は、話す。


「オリーブ」には
人形作家・谷田恵美(須藤理彩)が手作りした
魔女の人形が売られていて…。
最初から怪しげな感じの恵美。
恵美の弟・谷田幸雄(八神蓮)は麻薬の
運び屋のようなことを。
二人の父親は炭坑の事故で
亡くなっていた。





SPONSORED LINK










身元不明だった遺体は桑江仲男(三浦浩一)。
似顔絵公開で沢山の情報提供があり、その中で
北海道の牧場主・桑江仲男の友人・秋山徳二(おかやまはじめ
に会いに行き、被害者のことが色々と見えてくる。
江差追分節同好会で聞いたら詳しいことが
分かるのではないかと教えてくれる。
江差追分節同好会メンバー・佐々木亨(原田龍二)に
話を聞きに行く。

江差追分節同好会旧メンバー・安原構三(諏訪太朗
江差追分節同好会旧メンバー・桑江仲男(三浦浩一
東京の本郷追分で遺体が発見された男性の
名前も名簿に。
炭鉱で一緒に昔働いていた。



桑江の妻は麻薬中毒にされ、桑江さんは
苦労していたと。










佐々木亨役の原田龍二さんは
寺脇康文さんと「相棒」で共演しており、
この作品に友情出演。




島崎藤村ゆかりの宿・
旅館油屋がドラマ内で紹介されましたね。








「オリーブ」の店主・一枝の実家が、
東京・本郷になることが分かり、
岡部に調べて貰うことに。

数日後、東京・本郷追分でも同様の身元不明の
毒殺死体が発見された。
担当したのは、警視庁捜査一課の岡部警部だった。
死体の側には、どちらにも魔女の人形が置かれていた。











どちらの事件も「毒殺」「追分」と状況が似ていることから、
偶然とは思えない竹村と岡部。
早速、東京に向かった竹村は、
岡部と共に捜査を始める。






一枝の実家を訪ねる竹村。
”三叉路”という店の近くだという。
丸岡一枝(オリーブ)一枝の父・丸岡武人(小野寺昭)を
訪ねると「私には娘はいない」などという。
事件後にオリーブを覗いていた不審者は
父親だった。





3人目の被害者がでた。
今回は遺体は移動されてなかった。
3人目の被害者は大工の小西勝男(山本圭祐)で
なぜかマトリ(麻薬取締官)・林博之(増田修一朗)が
小西に張り付いていた。
小西はオリーブのコタローの元飼い主だった。
小西がオリーブに遺体を運んでいた。
コタローが吠えなかったのは当たり前。









主犯格は骨董店「三叉路」店主・
永井満良(六平直政






























SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「貴族探偵」第3話の感想。第4話のあらすじ。 [ドラマ]
















貴族探偵 視聴率

ドラマ「貴族探偵」
視聴率は第1話11.8%第2話8.3%第3話9.1%と推移。
第3話は禁断の恋の末のバラバラ殺人事件。
容疑者は愛しの先生。
果たして冤罪なのか?


SPONSORED LINK





嵐の相葉雅紀さん主役で4月期月9ドラマの
視聴率を上げようとしたフジテレビ。
他局のTBS、テレビ朝日が刑事もので
高視聴率を出していて微妙。


フジテレビとしては火10ドラマ
「クライシス」のみ、ふた桁視聴率。

私は7月期の山下智久さん主演の月9ドラマに期待。


























貴族探偵(相葉雅紀)の絶大な力は、
使用人任せの探偵業でも威力を発揮する。
事件現場での貴族探偵の捜査に、
警察官も口出し出来ない。













そして貴族探偵の世話をする
神奈川県捜査一課警部補・鼻形雷雨(生瀬勝久)たちに、
新たな展開が…。
喜多見切子探偵事務所に、怯え、戸惑った様子の女子高生、
垂水遙(橋本環奈)が訪ねてきた。
応対した高徳愛香(武井咲)は、
遙の不安を和らげながら依頼を聞くことに。







SPONSORED LINK
















話によると、一週間前、廃倉庫で女性の遺体が発見された。
遺体は頭と両腕が切断され、遺留品もないため
捜査は難航の様相を見せる。
しかし、ほどなく現場から数キロの河川敷で、
頭部と腕、遺留品を埋めている男が目撃された。






















男は遙の高校の教師・浜村康介(内野謙太)で、
まもなく警察に連行されてしまう。
実は、遙は浜村と結婚を前提とした交際をしていた。
だが、事件で交際が公となり、遙は周囲から
白い目で見られてしまう。
浜村の無実を信じる遙だが、周囲に頼る術もなく、
愛香を頼ってきたのだ。















依頼を引き受けた愛香は、遙と事件現場の廃倉庫へ。
ひと通り現場を巡り、戻った愛香はあ然。
なんと、遙が貴族探偵の飼い犬と
戯れているではないか。


執事の山本(松重豊)によると、
貴族探偵は狩りに出かけた帰り道、
現場を通りかかったので、寄り道してこの何とも
不可解な事件をひも解いてみようとなったらしい。
呆れる愛香をよそに、貴族探偵は勝手に
依頼を引き受けてしまう。



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「小さな巨人」第2話の感想と第3話のあらすじ。アリバイを握る女…。裏切り者がついに暴かれる [ドラマ]



















小さな巨人 ドラマ

ドラマ「小さな巨人」
第1話13.7%第2話13.0%とふた桁で推移。
”敵は味方のフリをする”

第2話”大切なものを守るためには戦うしかないんです”
所轄刑事として捜査一課長の小野田(香川照之)と
闘う覚悟を宣言した香坂(長谷川博己)は、
ゴーンバンク社社長・中田和正(桂文枝)誘拐事件には
まだ裏があると、風見京子(富永沙織)の自殺に
ついて捜査をするため渡部と共に、現場となったビルを訪ねる。
ビルの防犯管理担当・菜緒(吉田羊)から話を聞き、
風見京子が防犯カメラに写っている映像のコピーと
事件があった日の出退記録も持ち帰る。



SPONSORED LINK








労働基準監督署からナカタコーポレーションの
事件の日3月17日の出退届けを手に入れる。
と、菜緒から預かった出退記録とは違っていた。
事件の日は京子と菜緒の二人が
残っていることになっていた。
防犯カメラの映像も加工されたものだった。
山田と渡部と香坂は菜緒に会いに再び…。




菜緒には病気の息子がいた。
海外で手術しなくてはいけなくて
金が必要だった菜緒。





菜緒はもともと風見エレックで仕事をしていた。
中田隆一に菜緒の息子のことを盾に
風見エレックの特許データーを
盗んでくるように頼まれた。





警視庁捜査二課では、ナカタコーポレーションでは
インサイダー取引が行われたと捜査していた。
香坂と同期の藤倉も動いていたのだ…。






香坂、山田、渡部が菜緒から
真実を聞こうとした時、顧問弁護士の
五十嵐と隆一がやってきて
あと一歩のところで菜緒は一課に連れていかれる。
取調室で何もやってないと証言を翻した菜緒。











小野田捜査一課長はゴーンバンク社社長・中田和正と
繋がっていた。
ゴーンバンク社は警察OBの天下り先だった。




「半沢直樹」の時もでしたが、
小野田捜査一課長役の香川照之さん、
警務部監視官・柳沢肇役の
手塚とおるさんの憎たらしいことったらです。

テレビ朝日の木8ドラマ「警視庁捜査一課長」では
そういう人が一人もいないですね。













テレビ朝日の木8ドラマ「警視庁捜査一課長」の
大岩一課長(内藤剛志)とは全然タイプの違う小野田一課長。
かなりの憎まれ役ですね。

最後に小野田の土下座はあるのか
香坂さん、絶対に小野田を引きずり
降ろしてと思わず応援してしまいます
山田が先に捜査一課長になるのか?







SPONSORED LINK



















第3話のあらすじはTBSの公式サイトから。
所轄に裏切り者が
アリバイを握る女…裏切り者がついに暴かれる




香坂は、渡部とともに捜査を続け、
山田の助けもあり、風見京子を殺害した
真犯人を池沢菜緒から聞き出そうとするも
供述を一転されてしまい、捜査一課と所轄は深い痛手を負った。























そんな中、小野田は事件を解決するためなら
何でも使うと、所轄との合同捜査本部を設置する。
この事件の最重要人物とされる隆一(加藤晴彦)は、
バーのオーナー・山本アリサ(佐々木希)の証言から
アリバイが成立していた。
だが、アリサの写真を見た香坂は、左遷させられた一件の時に、
隆一とアリサが一緒にいたことを思い出す。


















二人の関係次第ではアリバイを崩せると考え、
指示に逆らって捜査をするため、
一課に合流した中村(竜星涼)から
情報を得てアリサの店に向かうが…。





SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「緊急取調室シーズン2」第2話「靴下を履かせる男」の感想。嘱託殺人だった。15年前の父親の事故死の真実。赤い靴下。 [ドラマ]















緊急取調室 ドラマ

ドラマ「緊急取調室シーズン2」
第2話”靴下を履かせる男”のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27


人工呼吸器につながれた入院患者・
高木直明の容態が急変。
当直医の糸山恵太が処置に当たるが、
家族を呼びに行った看護師・桜井が
病室の戻ると人工呼吸器を外されて
絶命していた高木に糸山が靴下を履かせていた。






SPONSORED LINK






菱本進(でんでん)が真壁のことを
「おばはん」と呼ぶのがなんか耳障り。
真壁と呼び捨てにした方が。

第2話の視聴率は3.7ポイント下げ14.2%。












空白の9分間を聞き出せ。
第1回聴取を終えた直後、
拳銃を手にした警視庁留置管理課の警察官・
宮沢が糸山を特別取調室に引き込み籠城。
宮沢が持っている拳銃は東南アジア産に密輸品。















宮沢はただの籠城じゃない。
宮沢は糸山の亡くなった父親のことを知っている。

糸山の父親は15年前、鎌田のメッキ工場で
事故死している。
その時、鎌田の交番にいたのは宮沢巡査。

15年前の巡査と知った時の糸山が
怒りを増幅させているように見えた。





















小石川は宮沢をもう一度調べなおした方が良いと。
真壁は時間がないと急いだ。


緊迫した取調室。
取調室に警察官が突入し、
宮沢は糸山を撃とうとしたのを
中田がかばいケガをする。
宮沢は糸山を撃つ気だった。
殺意があった。
















15年前の糸山の父親の事故死を調べなおす。
事件があった前の日に糸山と父親が
大喧嘩をしていたことで糸山は疑われた。が、
事故死として処理。5500万円の保険金が支払われた。







お父さんが亡くなった時、靴下を履いていなかった。
何故?
”お父さんの靴下”という貴方が中一の時の作文を
読まさせて貰いましたと真壁。
あなたがプレゼントした赤い靴下を
父は喜び、大事な時に履くんだと言った。
自殺をした時も履いていたんです。
父は自殺だった。
糸山さん、あなたはいつ知ったのですか?
母が亡くなる前、話してくれました。
保険金を得る為に自殺したと。




SPONSORED LINK

















私はひどいことを父に言ったんです。
メッキしか作れない偽物のクセにと。
父の死と引き換えに手に入れた偽物の成功だと
思うと苦しかった。






メッキ工場の借金もあり、息子の将来のこともあるし、
金を残してやりたいと。
ご主人の手紙をお母さんから見せられ、泣きつかれたと宮沢。









宮沢さん、あなたは
彼を殺して自殺しようとしたんですね。
ギャンブルで借金もあり、奥さんとも離婚。
最初は糸山の奥さんに同情し、証拠隠滅をし、
後で、金を要求した。暴力団と一緒だ。
人のせいにするな。
そんなもんは使命感でも正義感でもない。
警察官のくせに、罪を犯すものは許さない。
ごめんなさいと宮沢は糸山に謝る。


















糸山は申し訳ありません。
人工呼吸器を外したのは私ですと告白。
自分が死ぬことで家族が救われるという手紙を
渡され懇願された。
父を重ねてしまった。
裸足で寒そうで靴下を。
大変なことをしてしまったと思いました。
嘱託殺人罪。















真壁は取調べのデーターのタイトルを書く。
”15年目の出発”


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「見た目が100パーセント」第3話の感想と第4話のあらすじ。ビューティー研究その6(オフショルダー)とその7(ブランドバック) [ドラマ]

















見た目が100 ドラマ 感想

ドラマ「見た目が100パーセント」
ヤフーのみんなの感想は61%☆1。
みんなの評価は☆2.11点。
視聴率は
第1話9.5%
第2話6.4%
第3話6.0%とひと桁で推移。

ヤフーの感想、評価の数字に
現れているような書き込み多し。











第3話のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-04-27-1

女子モドキの純が人気美容室”ルーチェ”の
イケメン美容師・榊に恋をしてしまった。

榊のどこが良いのかさっぱり分からないです。
というか榊役・成田凌さんしか居なかった?
キャスティングミス?
勝手を言うようですが
全然好みではないです。
ファンの方すみません。



SPONSORED LINK









毎話、リケジョなのにリケジョのお仕事
そっちのけでお洒落研究に余念がない
城之内純(桐谷美玲)、
前田満子(水川あさみ)、
佐藤聖良(ブルゾンちえみ)。














第3話は
ビューティー研究その6・オフショルダー。
鎖骨があるけど色気がない。
鎖骨がポイントと毎日鎖骨マッサージ。

庶務課のステキ女子・岸根香澄(足立梨花)、
森村美優(岡崎紗絵)を見本にしている女子モドキ3人。
























オフショルダーの服も乾燥機にかけ普通の服になってしまう。
色々悩んでいる時に必ず研究室のやって来て
色々とアドバイス?する國木田(鈴木浩介)だったが…。
國木田さん要りますかね?
このドラマに。鈴木さんじゃなくても…。


テレビ朝日の「緊急取調室」で刑事役で
出演されている方が鈴木さんが良いですよね。












純が帰宅中、合コンに向かう庶務課
ステキ女子二人に会い、人数が足らなくなったと
強引に連れていかれ…そこには美容院の面々が。

純はステキ女子と一緒に合コンに行った時の話を。
男性の話を聞き、同じような言葉しか発していないと。

さしすせそ。
さすが。
知らなかった!
すごい!
センスある!
そうなんだ。

薄着をしている。ミニスカート。
男性が上着を貸してくれる。
お洒落は我慢。
肩も足も出したら風邪どころか生死にかかわると話す満子。
次の課題はステキ女子が持っているバックではないか?と。










ビューティー研究その7”ブランドバック”
なぜ、高いブランドバックを買うのか?
自分のご褒美に買うのだと國木田から言われ…
ブランドバック店に行く。
もともと出世魚だからブランドバックを持っていても似合う。
稚魚の私たちがそうなるには200年後。
来世でしか持てないということか




SPONSORED LINK

























第4話のあらすじはフジテレビのオフィシャルサイトから。
純は、人気美容室”ルーチェ”のイケメン美容師・
榊に恋をしてしまったことを、満子と聖良に告白する。
しかし純は、どうせ叶わない恋なのだから
ひたすら地獄の苦しみに耐え続ける、という。













満子は、そんな純に、諦めてしまう前に
何かアクションを起こしてどうか、とアドバイスした。
すると純は、榊が褒めてくれた髪を
綺麗にしたいとつぶやく。
純の提案を受け、3人はさっそく
シャンプーについての研究を開始する。




















実は満子も、夫の芳彦(山﨑樹範)から、
最近、髪が薄くなったと言われて傷ついていたらしい。
一方、純は、榊からシャンプーのサンプルを
貰っていたが、彼が庶務課のステキ女子・
香澄にも同じものを渡しているのをみてしまい、
使えずにいた。
















純たちは、シャンプーの成分や口コミ情報を
比較・検討し、それぞれの髪の状態に
合っていると思われる高価なシャンプーを購入する。
だが、このシャンプーが原因で、
満子と芳彦の間にトラブルが起きてしまい…。

















そんな中、純と聖良は、榊と香澄が親しそうに
話しているのを目撃する。
香澄と美優の会話を盗み聞きすると、
シャンプーのサンプルを使った感想を
榊にメールしたら即レスがあったという。


その夜、純は、榊から貰った名刺を取り出し、
彼にメールを送ろうとするが…。





SPONSORED LINK






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ひよっこ」第24話のあらすじと感想。第5週”乙女たち、ご安全に!”ののあらすじ。 [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」第24話のあらすじと感想。



第23話終了後「あさイチ」に
みね子の母親役の木村佳乃さんが出演されました。
東京へ行く前の晩、
みね子が美代子の布団の中に
入ってくるというシーンで
木村さんが有村架純さんにキスをしたのは
アドリブだと話されていました。
とても良いシーンでした。





就職列車が100本。
東京へ地方から15000人が仕事を求めて
やってきていました。
金の卵と呼ばれていたのです。
中卒者の求人倍率は1952年(昭和27年)に
1倍を超えて、団塊の世代が中学校を
卒業した1963年(昭和38年∼1965年(昭和40年)には
男子・女子とも求人倍率は3倍を超えていた。










SPONSORED LINK





みね子と時子、三男は、東京へ向かう
集団就職列車の中で一人で座っている
青田目澄子(松本穂香)に
声を掛ける。

お弁当を3人からおすそ分けされ
福島から来た澄子の就職先が
同じ向島電機と分かり、喜ぶみね子たち。
そして一行は上野駅に降り立ちます。




就職先の会社から次々と迎えに来ました。
待っている4人の中から三男が一番に迎えに。
向島電機の舎監の永井愛子(和久井映見
が迎えに来ましたが、
谷田部みね子の名前がない。
愛子は担任の田神と会社に確認の電話をしに。
不安になったみね子を時子と澄子は励ます。
どうしよう。どうしよう。
名前在りました。谷田部みね子さん!
心細い思いさせてごめんね。
舎監の愛子さんは少し頼りないが…。



不器用なみね子。
大丈夫なのでしょうか?


どんな毎日が待っているのでしょうか?




第5週のあらすじはNHKの公式サイトから。
第5週”乙女たち、ご安全に!”
上野駅に着いたみね子・登紀子・澄子は、
同じ工場で働く豊子(藤野涼子)と出会う。
舎監の愛子に連れられ、
向島電機の乙女寮に着いた一行は、
寮長の幸子(小島藤子)と優子(八木優希)たちから歓迎を受ける。









工場での仕事は、トランジスタラジオの部品を
流れ作業で挿していくことだが、
不器用なみね子は何度もベルトコンベアーを止めてしまう。
その様子を見た時子は…。








SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ボク、運命の人です」ヤフーの感想。第2話、3話のあらすじ。 [ドラマ]
















ボク、運命の人です感想

「ボク、運命の人です」
ヤフーのみんなの感想は47%☆5、みんなの評価は3.47点。
視聴率は初回12.0%でスタートしましたが
第2話は2.4ポイント下げ9.6%でした。


書き込みも賛否両論。
私は好きです、ラブコメディードラマ。





SPONSORED LINK




















第2話、第3話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

早くも恋に大進展謎の男(山下智久)の指令により、
「音楽」に注目を置く誠(亀梨和也)。
一方、定岡(満島真之介)はなんと晴子(木村文乃)に告白に向かっていて…。










誠は晴子との運命を心の中で感じつつあった。
そんな中、謎の男が誠に言っていた通り、
晴子は、高校時代の同級生・定岡との
数年ぶりの再会を遂げる。
親しげな晴子と定岡の様子を見てしまった誠は、気が気でない。
















誠は、どうしたら定岡に勝てるのかと謎の男に相談。
すると謎の男は、この恋を勝ち取るためには
まずは「お金」が必要だと言い切る。
誠はその助言に従って、会社が行った
ボーナスキャンペーンの10万円を手に入れるため営業に奔走。
ある会社を訪ねた誠は、応対してくれた男性と長話をするハメに。
その男性が運命に絡む人物とは知らずに…。










その頃、定岡は晴子を飲みに連れ出していた。
誠の知らない間に、晴子と定岡はさらに距離を縮めていき…。
手強いライバルの出現に、誠はどうするのか!?






SPONSORED LINK
















第3話は恋敵:定岡。
彼は常に誠の一歩先を行く男であった。
謎の男によると、定岡は現在、
「人生最大のモテ期」を迎え、
ただでさえ晴子にとって元同級生という
「安心感」のリードを持ち、彼に勝つのは難しいという。
















定岡の計らいで誠は晴子、三恵(菜々緒)と共に
4人で飲み会を開くことに。
だが、誠は晴子との食べ物の好みもかみ合わず、
緊張感から話も盛り上がらず、散々な結果となる。
一方の定岡は高校時代の思い出の自作曲
「手品師の鳩は平和のホロッホー」を歌い上げ、
喝采を浴びることに。
悔しがる誠に謎の男は晴子の趣味に合わせて
クラシックの名曲100曲と作者を覚えろと謎の指令を出す。
言われるがまま必死に勉強する誠。
日常の中、街で流れる今まで聞き流していた
音楽たちにもまるで意味があるように聞こえ始める。

















そんな中、誠は定岡から、
「明日、晴子に告白しようと思っている」と急展開を聞かされ…。
諦めぬ誠に、4月末日、
音楽の力が引き起こす「誰にも起こるかもしれない」
美しい奇跡が再び舞い降りる…




木村文乃さんと大親友役の菜々緒さんは
フジテレビの「サイレーン」で共演。









一言多いが憎めない父・大地(杉本哲太
悪気なくチクリとさす母・善江(石野真子)。
木村文乃さんの両親役の杉本哲太さん、
石野真子さんは2017年1月期フジテレビ月9ドラマ
「突然ですが、明日結婚します」に出演。
2016年4月期日本テレビ土9ドラマ
「お迎えです」にも福士蒼汰さんの母親役で出演。
ほんわかした感じの母親役が
ピッタリの石野真子さんですね。





SPONSORED LINK



「ひよっこ」第23話のあらすじと感想。みね子、時子、三男が東京へ旅立つ日。親元を離れて働きに出さなければならないと親たちは…。 [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」第23話のあらすじと感想。



みね子が奥茨城で過ごす最後の夜、
美代子は実が東京から持ち帰った
すずふり亭のマッチと手作りの赤いコートを渡す。
幸運のお守りになってくれると
すずふり亭のマッチを手渡される。

ちよ子と進に言い聞かす。
行ったらすぐに帰って来れない。
姉ちゃんがやってきたことを
やってじいちゃんを助けるんだよ。



SPONSORED LINK




美代子の布団に入って眠るみね子。
ずっと奥茨城で祖父、母の手伝いをして
行こうと思っていたみね子は…。
旅立ちの日まで進のおねしょの始末を
するみね子。

祖父は1万円入ってるとみね子に渡す。
靴下に入れとけ。
どうしてもという時に使うんだぞ。


東京へ行く日の朝。
3人それぞれの朝食。
三男は何回もおかわりをする。

君子は時子の東京行きを止めようとする。
アンタが行ってしまったらつまんなくなると言う。

みね子は母が作ってくれた赤いコートを着て
バス停までちよ子と進と一緒に手を繋いで。


そして出発の日、みね子と時子、
三男の家族がバス停まで見送りに…。
車掌の次郎が涙ぐみ…。
バスを追いかけるちよ子、進。
バスの窓からみね子。
頑張ろうね。頑張ろうね。
3人は涙をこらえてバスの中、無言。





SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「リバース」第2話の視聴率は4ポイント下げ6.3%。第3話のあらすじ。友人たちの裏切り10年前、親友の死を隠蔽した人物とは?ついに最初の犠牲者が…。 [ドラマ]

















リバース ドラマ 視聴率

ドラマ「リバース」視聴率は
第1話10.3%第2話6.3%と推移。
4ポイントも下げてしまいました。


主役の藤原竜也さんをはじめ演技力ある若手の
俳優さんが揃ったドラマですのに残念です。


SPONSORED LINK









私は金10ドラマ枠で昨年の1月期”わたしを離さないで”
10月期”砂の塔”と同様苦手なドラマです。
でも最終話まで見ます。















第3話のあらすじはTBSの公式サイトから。
友人たちの裏切り10年前、
親友の死を隠蔽した人物とは…。
復讐のために動き出した謎の告発文により、
ついに最初の犠牲者が…。


















10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に
”秘密”をうち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、
その事がきっかけで2人の間に距離ができてしまった。
潤いのある生活が突然覆り、
深瀬は心のダメージを隠せない。













そんな中、
深瀬同様、告発文が届いた旅行メンバーの
浅見(玉森裕太)、
村井(三浦貴大)、
谷原(市原隼人)らと集まった深瀬は、
谷原に対し疑惑を深めつつ、
それぞれが事件に関して隠し事を
しているように感じ…。






あらためて広沢(小池徹平)の事件のことを思い出し、
お互いを探りはじめる4人だったが、
「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に
不快な思いを抱く深瀬であった。
一番怪しいのは、あの時、第一発見者だった谷原。
谷原だけは告発文を逆手にとり、
チャンスを掴もうとして…。





一方、そんな彼らに接触を続ける
ジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、
10年前の事件について”殺人”の可能性を疑っていた。
そして「本当に隠していることはない?」と
執拗につきまとう小笠原に対し、
深瀬はようやく重い口を開きはじめるが…。









SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ