So-net無料ブログ作成
検索選択

「突然ですが、明日結婚します」ヤフーと最終回の感想。ひと桁低視聴率のままハッピーエンド。4月期月9ドラマは相葉雅紀さん主演「貴族探偵」 [ドラマ]














突然ですが、明日結婚します 最終回 感想



「突然ですが、明日結婚します」
最終回のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-14-2

ヤフーのみんなの感想は33%が☆5、46%☆1、
みんなの評価は☆2.76点。
最終回の視聴率は6.0%でした。
月9ドラマ最低視聴率5.0%という
不名誉な数字を出しながらも
最終話まで頑張りました。
西内まりやさん、ご苦労様でした。




SPONSORED LINK










思った通りの結末でした。
最後にタイトルを名波とあすかで
言うんだろうなと思っていたらその通りで…。
ハッピーエンドで良かったという
書き込みが多かったですね。















神谷と桃子が一緒になり小野の
マンションに住み、子どもまで。

小野と莉央。
効率よく結婚したい女・桃子は?
誰とと思っていたのですが、神谷と一緒になるとは?
神谷が本当に良い人でしたね。
あすかが名波と別れたことで結婚に
利益を求める男・神谷はあすかに
ドンドン積極的にいっても良いところだったが、
振られたと言っているあすかがまだまだ
名波に心があると知り応援するという
とっても良い人でしたね。












モスクワに行くことを話すと
仕事を辞めて自分についてくるだろうと
思った名波だったんでしょうが…。
そんなに頑なに結婚したくない理由って?
と思ってしまいましたね。












名波との不倫相手であった桜木夕子も
良い人でしたね。あすかに名波から
頼まれて芝居をしたこと、モスクワに
転勤が決まったことをあすかに話しましたね。


















あすかの弟・奏も直接名波に姉のことを
どう思っていたのかを聞きに行きますね。
なぜ、同棲軟化したのか?
姉の気持ちを知っていたのに…。
姉思いの弟でしたね。

もともと名波のことを良く思って
なかったですからね。姉を泣かすような奴は
といったところでしょうか?










SPONSORED LINK










三上も氷室も良い上司でしたし誰一人、
悪い人が居なくて温かいドラマでしたね。












あすかの両親・新太郎と典子の
何気ないシーンも温かくて。
あすかが恋する相手と結婚したいというのも
自分の両親を見て育ったからでしょうね。








桜が咲いたら一緒に見ようねと言っていた
桜が咲き、そこへ駆けてくる名波。
絵にかいたようなシーンでした。









4月期ドラマは4月17日スタート30分拡大で、
相葉雅紀さん主演の「貴族探偵
原作は摩耶雄嵩さん
「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(集英社文庫)
脚本は黒岩勉さん。










豪華出演者で送る春の月9は、新たなヒーロー誕生!
相葉雅紀さんが挑む!
推理をしない名探偵!
















月9は1987年4月よりスタートし、
枠として30周年を迎える2017年春の月9ドラマ「貴族探偵」
月9はラブストーリーのイメージが強いですが、
今回はミステリードラマ。
今までのミステリードラマは
「ガリレオ」(2007年10月期・2013年4月期)
「ようこそ、わが家へ」(2015年4月期)など、
ともにヒットドラマです。
今回もヒットドラマとなるか






SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「視覚探偵・日暮旅人」最終話のあらすじと感想。 [ドラマ]












視覚探偵 日暮旅人 ドラマ
ドラマ「視覚探偵・日暮旅人」
第9話最終回のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-19-2






リッチーが陽子と白石刑事の息子・昇一に
ロストを吸わせたことで他の人の心が
旅人と同じように見えるようになった
二人は病院に運ばれる。



SPONSORED LINK






その頃、探偵事務所に鳥羽組のヤクザと
雪路の父・照之の秘書が押しかけてきて
「山田手帳」を手に入れようと
榎木はケガをしてしまう。
山田手帳は無事。






この手帳を使っておやじの悪事を洗いざらい
はかせようと雪路は刑事の増子と土井と組んで。














両親を殺したのはリッチーだと旅人は、
自分が監禁された現場に行く。










雪路の父・照之の所へ雅之が傷害事件を
起こしたと増子と土井が報せに行く。
選挙が終わるまでという条件を付け口止め料を。
雅之を呼び出すためだった。
山田手帳を奪うために照之は雅之を撃つ。
















選挙応援演説途中、スマホで
息子を撃っている雅之の動画が流れる。
増子たちが来て現行犯逮捕。
応援演説途中で連行される照之。
先生が推し進めてくれていた施設は
これからどうなるんです?と
照之を応援していた者たちは口々に。

悪い奴しか出来ない正義もある。
と言った照之。
それは正義とは言わないと思うのだが…。
その為に人を傷つけたり殺したり
することは違う。


















ロストが大量にある場所を探すリッチー。
軽トラの運転手を脅し…。
そこへ亀吉がリッチーの背後から
刺すが返り討ちに。
全員、傷ついく。



SPONSORED LINK













旅人は復讐相手の命を絶つことより
自分の命を絶つことを選ぶのではないかと榎木は話す。
心中する気では?























傷ついたままロストを取りにきたリッチーを
自分と同じ思いをさせるために
ロストに仕掛けを。
リッチーの五感を失わせる為。












メールをし、電話をかける陽子たち。
聴こえないが旅人は一方的に話し…
旅人が覚えている歌を灯衣と歌う陽子。
聴こえない旅人に歌いかけてもと雪路は言うが…。
すると、
邪悪な心はなくなっていき、聴こえないはずの
旅人が歌い始め…。陽子は「たぁ~くん!」
「そんな声してるんだね」















幼稚園の時の旅人、陽子のシーン。










1か月後、退院祝いを。

旅人は目が悪くなったが
耳は愛情を込めて呼ぶと届く耳になった。
そのうち目も…。
少しずつ五感を戻ってくることを願って…。

旅人の心から嬉しそうな笑顔。
松阪桃李さんの笑顔、最高です。




SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「べっぴんさん」第141話のあらすじと感想。健太郎のキアリスらしくの言葉で古門の資金援助を断るすみれたち。四つ葉のクローバーの意味。 [ドラマ]














べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第141話のあらすじと感想。

大手商社「KADOSHO」社長の古門から
資金提供の申し出があり、資金繰り
悩むすみれたちは思い悩む。
栄輔の”転落”の元凶となった古門の狙いは?







SPONSORED LINK




子どもたちのための総合店舗「ワンダーランド」を
作るという夢を諦めきれないすみれたちに、
健太郎が古門の資金提供を受けるのは
キアリスらしくないと思います。

身の丈に合ったところでやっていくのが
キアリスらしいじゃないですか?
と言われ、古門に断りに行く。





古門は戦争で負けたことを
バネにしてやっていきませんか?
すみれは過去の悔しさを
バネにしようとは思いません。

自分たちの力で前を見て生きていきたい。
勇気をもって愛情をもって
信頼する仲間と希望に向かって
歩んでいきたいと思います。
(四葉のクローバーの4つの意味を
入れて話をするすみれ)
孫が出来て特にそう思うようになりました。
生まれたらいつかは死ぬ。
私たちはキアリスという1本の木を
植えたんだと思います。
見ることが大事なんやない。
いつか花咲く日を夢みて
成長をゆっくりとみる事ではないかと思います。


私と君たちとは全く違うが、
それはそれで素敵な生き方だ。













麻田さんの話を思い出す。
誰がどんな思いを込めて作るか?
それが一番大事なんです。
すみれは昔からのことを思い出していました。








何か…何かな…
そろそろやないかなって思っているの。
明美も君枝も良子も同じ思いだった。
キアリスを引退すること。
紀夫も同じことを。
任せられるのではないかな。
大事な所は引き継がれているんやないやろか?




キアリス創設者たちの引退が近づいていました。
すみれたちの思いをちゃんと
受け継いでいったくれる後継者もできたことで
安心して任せられると確信したすみれたちです。





勇気、愛情、信頼、希望。
すみれの原点ともなる4つの意味。
母・はなからクローバーの4つの意味を
教わったことが原点になっていました。
これについては諸説あります。
アメリカでは
名声、富、愛情、健康
「べっぴんさん」では前述の方が
ピッタリですね。

SPONSORED LINK



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nhkドラマスペシャル「絆~走れ奇跡の子馬」3月23日、24日二夜連続。放送時間は夜7時30分から。息子が命を懸けて救ったリヤンを守ろう [ドラマ]














nhkドラマスペシャル 放送時間


NHKドラマスペシャル「絆∼走れ奇跡の子馬」の
放送時間は23日(木)、24日(金)夜7時30分から。
二夜連続放送。
あらすじはNHKの公式サイトから。



SPONSORED LINK






前編:伝統ある馬の祭典「相馬野間追」を守り、
人と馬が共生してきた福島県南相馬市で
松下雅之(役所広司)は、祭りに背を向け、
競争馬を作る夢を捨てられずにいた。
そんな父に娘の将子(新垣結衣)は呆れていた。
そんな松下家を東日本大震災が襲う。
牧場は破壊され、長男の拓馬(岡田将生)の命が奪われた。
悲しみに暮れる母の佳世子(田中裕子)ら
家族に残されたのは、拓馬の命と引き換えに
産まれた子馬リヤン。
息子が命を懸けて救ったリヤンを
守ろうとする雅之と将子だが、
次々に厳し現実が突き付けられ…。



「逃げるは恥だが役に立つ」
以来の新垣結衣さんのドラマ出演。
楽しみにしています。






雅之の妻・将子は看護師として働き、
経営難の松下牧場を支えている。
震災で息子を失った悲しみから
立ち直ることができない。
息子・拓馬の命と引き換えに
生まれたリヤンを受け入れることが出来ないでいた。


その佳世子の良き理解者は松下家の隣人・
根本きぬ(佐々木すみ江
自分自身も震災で怪我を負う。



将子の幼なじみで拓馬の親友・田島夏雄(勝地凉)。
かつてジョッキーだったが、落馬事故で
ライバル騎手に大ケガを負わせ引退、
今はトラックの運転手をしている。
松下家を家族のように慕っている。


SPONSORED LINK











後編:雅之と将子が必死に育てた甲斐あって、
リヤンは立派に成長していく。
二人は本気でリヤンを競争馬にしたいと考えるが、
佳代子は反対する。
震災から1年以上も経っても町は復興しておらず
松下家の生活も限界だったからだ。
だが雅之は頑として譲らず
リアンを育成する牧場を探す。
震災で被災したリヤンはどの牧場も受け入れてくれない。
それでも雅之は諦めない。
やがて、津波に襲われボロボロになった
松下家の牧場を再生させるべく、
荒れ果てた土地を一人耕し始める。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

渡瀬恒彦さん偲ぶ追悼番組予定は?「判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」など [芸能]











渡瀬恒彦 追悼番組予定


渡瀬恒彦さんの訃報を受け、次々と追悼番組の予定が発表。
テレビ朝日では「タクシードライバーの推理日誌㉜」
「おみやさんスペシャル」フジテレビでは未放送の
「判事失格!?弁護士夏目連太郎の逆転捜査」など。







テレビ朝日4月期からスタートする
「警視庁捜査一課七係⑫」を大変楽しみにしておりました。
どのドラマも大好きでした。
渡瀬恒彦さんが大好きでした。









「タクシードライバーの推理日誌」
夜明(渡瀬恒彦)のタクシーの乗った
おばちゃん客(大島容子)を乗せたところから始まります。
おばちゃんの次に乗せた女性客が犯人。
なぜか夜明がいつも犯人のアリバイを証明する筋書き。
それも長距離のお客様。
おまけにその地で宿泊
事件が起き、元部下だった東山と国代が捜査にやってくるという。











夜明のアパートまで押しかける時も。
夜明と同期で元部下の神谷まで
夜明のもとにやってくることも。











夜明の娘・あゆみと夜明の関係も良いんですよね。
事件関係者となる人物(大概女性)の所で
いつもバイトしている。
ドラマのラストは、夜明とあゆみが
買い物に出かけるか、何か食べに行こうと
しているシーンで終わる。
渡瀬恒彦さんのあゆみ役の林美穂さんを
見る目が本当にお父さんお父さんしているんですよね。
幸せそうで温かい目。
あれは演技ではないでしょう。

















「おみやさん」は9シリーズまで。
パートナーは第1シリーズから第8シリーズまでが
七尾洋子(櫻井淳子
第9シリーズ、新春スペシャルが青山ちはる(京野ことみ
新春スペシャルのみ寺尾みき(高島礼子
スペシャル第1弾・第2弾に神尾ちず(貫地谷しほり
鳥居勘三郎ことおみやさん(渡瀬恒彦)の家の
家政婦・おたま(菅井きん)は
第1シリーズから第6シリーズまで。
第7シリーズからおたまの姪・すず(鷲尾真知子












パートナーが何故か鳥居家にお泊り、
夕食や朝食をおみやさんと一緒に食べたり…。
貫地谷しほりさんはNHKの朝ドラ
「ちりとてちん」共演したことがあり、
スペシャルだけではなくシリーズになるかもと
期待していただけにとても残念です。






















「十津川警部シリーズ」も高橋英樹さんが
演じている十津川警部より渡瀬恒彦さんの
十津川警部の方が断然好き。
渡瀬さんは2005年のシリーズ第35作
金沢加賀殺意の旅」で日本で一番多く
十津川警部を演じている俳優となり、
第54作まで主演、記録を更新し続けた。
本シリーズの渡瀬恒彦さんと伊東四朗さん(亀井刑事役)に
よるコンビは同一俳優コンビによる共演最多回数の記録を更新した。



2015年4月の第54作「サンライズ出雲の女消えた似顔絵の女」が
最後となりました。
どの作品でも良いので出来るだけ
沢山の作品をみたいと思っています。
テレビ局さん、お願いします。











お兄さんである渡哲也さんも
好きな俳優さんでしたが、
弟さんの恒彦さんの方が大好きでした。
本当に良い俳優さんでした。
とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。



SPONSORED LINK





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能