So-net無料ブログ作成
検索選択

「おんな城主直虎」第10話「走れ竜宮小僧」の感想と第11話”さらば愛しき人よ”のあらすじ。ゲスト出演するのは星田英利さん。 [ドラマ]














おんな城主直虎 あらすじ

「おんな城主直虎」第10話「走れ竜宮小僧」の
あらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-06-4



奥山朝利ともみ合いのすえ
刺殺してしまった政次が次郎法師の元へ。
手負いの政次を寺でかくまうことに。


SPONSORED LINK












父を討たれたしのは悲嘆にくれるが、
小野家に嫁いだなつは再三、父から奥山に
戻って来いと言われていたが
私が断るように義兄・政次に頼んだことで
このようなことになったのですと事件の真相を語る。










義父が殺されたことで直親はしのの兄・
奥山孫一郎やしのから責められ…。
しかし、殺したのが竹馬の友・政次であり、
奥山が政次を急に襲ったのではないかと
現場を見て判断。















そんななか、しのと直親の間に待望の嫡男・虎松が誕生。
政次は祝いの品として直満(直親の父)の
所領を返上すると直親に告げる。











一方、松平元康が今川家に反旗を
翻したことで駿府に残された妻・瀬名は窮地に。
次郎法師は瀬名の命乞いをするため
今川館に赴き、寿桂尼と対面。
しかし、折り悪しく寿桂尼の孫が
松平によって討たれたとの知らせが入り、
瀬名には自害が申し渡される。
次郎法師は瀬名を救おうとしていた時、早馬が…。

















第11話のあらすじはNHKの公式サイトから。
瀬名を救おうと取りすがる次郎法師のもとに、
松平元康からの使者が到着する。






桶狭間での大敗以降、衰退の一途を
たどる今川家の跡を継いだ氏真と寿桂尼は、
離反者の粛清に躍起になっていた。
ある日次郎法師のもとに、元康からの御礼の品が届く。












直親は今川家と手を切り、元康と手を組むことを決意する。
直親はついに元康との密会を果たす。



SPONSORED LINK










第11話のKEYポイントは井伊家の
命運を左右する今川家の策とは?
この世の春を謳歌した今川家。
桶狭間の戦いで要である義元を
失ったことをきっかけに、その勢いが急激に衰え始める。

それを機に謀反を起こした元康は三河を制し、
遠江、やがては駿河へと攻め込む勢い。
元康のみならず、相次ぐ領主たちの寝返りを食い止めようと、
今川が井伊家に仕掛けた策とは?













第11話のKEYパーソン。
星田英利さん。
何の役に扮するかは?
かなりのKEYパーソンです。




SPONSORED LINK


「スーパーサラリーマン左江内氏」最終回のあらすじ。バスジャック役・菅田将暉さんゲスト出演。 [ドラマ]












スーパーサラリーマン左江内氏最終回

「スーパーサラリーマン左江内氏」
第10話最終回のあらすじは日本テレビの公式サイトから。
しぶしぶヒーローを受け継いでしまってからというもの、
常にその責任から逃れようとしていた左江内(堤真一)が、
最終回、ある事件をきっかけに、
スーパーヒーローとしての責任の重さに耐えられなくなり、
ついにスーパーヒーローを放棄してしまう!


SPONSORED LINK
















佐江内は、これ以上ヒーローを続けるのは
荷が重いと老人(笹野高史)に告白して
スーパースーツを返却する。










これでいつもの日常に戻った…と思って
会社に出社する左江内。
すると、自分の席に見知らぬ男が座っている。
それは、いつも様々な職種で左江内の前に
現れていた謎の男・米倉(佐藤二朗)だった。
佐江内が米倉に詰め寄ると、営業三課の全員が
佐江内に向かって
「どちらさまですか?うちの係長はずっとこの米倉ですよ」と言い始め…?
















さらに家庭内にも米倉の影が…
左江内の身に一体何が起きたのか





そんな中、妻・円子(小泉今日子)に
最大のピンチが襲いかかる。
温泉旅行に出かけるために円子が
乗り合わせたバスがジャックされてしまったのだ。
バスジャック犯(菅田将暉)は円子ら乗客に
銃を突きつけ、車内に立てこもる。
















もうヒーローではない左江内はどう立ち向かうのか
この夫婦の在り方、その愛の形が垣間見える驚愕のラスト!
全てが解き明かされる!



正義には強いが妻には弱い左江内氏。
スーパースーツなしで
円子を助けることが出来るのか

そして米倉の正体は
米倉演じる佐藤二朗さん、アドリブなのか
セリフなのか分からない演技。
さてさて最終回は?






SPONSORED LINK


ドラマ「嫌われる勇気」最終回の感想。犯人は警視庁鑑識課の梶準之助(正名僕蔵) [ドラマ]












嫌われる勇気 ドラマ


ドラマ「嫌われる勇気」最終回のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-10-4
終わりましたね。
最終回の視聴率は最低の5.7%でした。

黒幕・メシアは警視庁鑑識課の梶準之助(正名僕蔵)でしたね。

タクシードライバー推理日誌」では
刑事役の正名僕蔵さんですが
今回は鑑識課員役で犯人でした。


SPONSORED LINK






毎回、鑑識官の梶と村上の雑談。
それも奥さん中心の話。
愛妻家っぽいキャラにみせておいて…。
奥さんも18年前に亡くなっていた。

ドラマの中で毎回いるシーンかな?と思っていました。
後半、ひょっとしてと梶が犯人では?と思い始めて…。
蘭子の父親が生きているふうにみせたり…。

蘭子が誘拐された18年前と、
梶の妻が亡くなったことも
引き金になったとか…。







18年前の冤罪を隠すために土方たちに
蘭子を誘拐させ、蘭子に冤罪の証拠となる
ナイフを埋めていたのを見られたことを
梶に話した父親は殺されていた。










自分の課題だと一人で解決しようとする蘭子。
犯人は警察関係者という。

警察しか知り得ない事実を
まとめたファイルを大文字に託した蘭子の父親。

大文字が疑われるように
ドラマの中では演出されていたが…。
一番犯人でない人物であることがサスペンス








蘭子は自分が誘拐された場所を
梶に監察してもらいたいと
森の中へ2人で。
「ここに白い花が咲いていたなんて
何年も経ってるのに出てくるかな?」
「私、花が咲いていたと言っただけで
白い花とは言ってません」










SPONSORED LINK





「下剋上受験」最終回の感想。「勉強で人生が変わる奇跡の合格」これからも走り続ける幸せになる為に。 [ドラマ]











下剋上受験 最終回


「下剋上受験」最終回のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-15
勉強で人生が変わる奇跡の合格」
佳織の受験番号277番はなかった。
桜葉学園が不合格だったことを妻・香夏子や
父・一夫にも連絡する信一。
元気がない佳織。
今度は高校受験に向けて頑張っていこうとする信一。





SPONSORED LINK















受験問題だった問題をもう一度解く佳織。
どこが分かってなかったのかが分かったという佳織。
受験勉強を始めた頃にしたウサギと亀の話。
油断くらいしたくらいの差でなかったということ。
一生かかっても勝てないって事だと一夫。
相手との距離が分かったから
公立中学に行ってもお父さん、
又一緒に勉強してくれる?


















星の宮女学院中学の受験票を出してくる香夏子。
申し込んでいたと「こっちのほうが制服が可愛いよ」
受験まで3日しかないよ。
佳織の目はキラキラしていた。
娘がいつの間にかこんない強く
逞しくなったことに驚いた信一。
1年半もの受験勉強。
家族を巻き込んで頑張ってきたのにと
一番ショックを受けていたのは信一だったかもしれない。















予想もしていなかったが、香夏子のおかげで敗者復活戦。
お父さん、結構楽しかったね。受験勉強。
と言って受験会場に行く佳織。
佳織ちゃん可愛いですね。












父兄面接で「お父様は、中学卒とありますが…」
「家庭の事情で。娘には違う世界を見せてやりたかったから
中学受験を」「塾にも行かさないで
ご自分で教えたとありますが、どうでしたか?」
「こんなこと言うのは何ですが、楽しかったです」





SPONSORED LINK












合格発表の日。
楢崎がみんなが集まる居酒屋
パソコンを持って来て合格発表を見る。
受験番号423番。
あったっ!
祝賀会!
























一夫は信一と一緒に神社にお礼参り。
3月24日卒業式の日。
徳川は社長を辞めると。
娘のために頑張る。
麻里亜は桜葉学園に合格したことで
麻里亜は母親に会うことなったと
佳織に報告する。
佳織ちゃんが居てくれたから頑張れた。
麻里亜ちゃんが居てくれたから頑張れた。
















俺と佳織と香夏子の1年半の受験勉強は終わった。
楢崎がブログで発表しようと信一に勧める。
単行本として出版も決まった。












1年後、「下剋上受験」
桜井信一さんトークイベントとサイン会。
中卒仲間も来てくれる。
佳織が録音したものを聞く。

会場にいる皆さん、緊張しているので手紙を読んでいます。
もう少し頑張れば良かったと思っています。
今行っている学校ではうちが一番貧乏だと思います。
でも、それで困ったことはありません。
お友達も沢山出来ました。
スゴイ塾から来ている子達が多いです。
お父さんと一緒に時間勉強をしました。
塾に行けないほど成績が悪かったからです。











みんなが受験のために頑張ってくれました。
幸せになれよってお父さんが言ってくれました。
私はとっても幸せです。

会場のお父さま、お母さま方、
本を買って下さい。
受験は世界が変わります。



佳織の弟か妹が出来る。

というハッピーなお話も。

俺たちの下剋上受験は終わった。
これからも走り続ける。
幸せになるために。



SPONSORED LINK






「べっぴんさん」第139話のあらすじと感想。銀座にキアリスのワンダーランド第25週”時の魔法”のあらすじ。 [ドラマ]












べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第139話のあらすじと感想。

映画版キアリスガイド「ようこそ、赤ちゃん」の
完成披露試写会が開かれる。

その映像は好評を得ることになり、
みんなの前ですみれは「キアリス」
への思いを語る。


SPONSORED LINK




今、赤ちゃんを子育て中の
お母さん、お父さんは参考になりましたか?
新米ママのバイブルになりますね。




明日のお母さんのために、
今頑張っているお母さんのために
作りましたとすみれは、他の3人を
代表して試写会に後、挨拶をします。

私たちには夢があります。
ホッと心が軽くようなあったまる様な
買物出来て、友達も出来て
そんな場所にキアリスになったらなと
思っています。
キアリスの原点を話すすみれ。



それを受けて健太郎は、
前にキアリスを戻そうと思っています。
ベビー用品子供服だけにしようと思っています。
育児相談室を設けて…。
開店した頃のキアリスに
戻すことを話す健太郎。



キアリスを創業した頃の
した時の自分の母親と友人たちの
想いを、原点を本当に知ることが
分かることができた健太郎。
さくらとギクシャクしていた仲も
いつの間にか…。







そして数日後、すみれたちは
潔から驚くべき提案を受ける…。
銀座にキアリスのワンダーランドを
作ってみないか?



SPONSORED LINK






第25週「時の魔法」
あらすじはNHKの公式サイトから。

すみれたちは東京の銀座に空きビルを借り、
子育てに必要な物ならなんでもそろう
キアリスの「ワンダーランド」を作ろうと
意気込んでいた。















しかし、君枝の夫・昭一が勤務先の銀行で
必要な資金を調達できないかと動くが
融資は認められなかった。
そんな時、大手商社「KADOSHO」の古門から
資金提供の申し出が。古門は栄輔が
エイスを倒産させる元凶となった存在。

すみれたちの決断は…。









一方、自分たちの思いが健太郎、さくらら
次世代のキアリス社員たちに受け継がれている
ことを確信したすみれたちは、
キアリスを引退しようと考える。
すると明美から思いもよらない提案が飛び出し…。





さらに、キアリスを引退したすみれたちのもとを、
ある女性が訪ねてくる。
持参した風呂敷を広げると、
中から現れたのは28年前に店の看板代わりに
作ったワンピースだった。










美幸(星野真里)との再会をきっかけに、
すみれたちは第二の人生で自分たちが
やるべきことを見出していく。


SPONSORED LINK



フジテレビ渡瀬恒彦さん主演の未放送ドラマ「判事失格弁護士夏目連太郎の逆転捜査」を金曜プレムミアムで。 [ドラマ]













フジテレビ ドラマ

フジテレビは2014年に撮影し、
未放送だった渡瀬恒彦さんのドラマ
「判事失格弁護士夏目連太郎の逆転捜査」を
追悼番組として3月24日金曜プレミアムで放送します。




SPONSORED LINK










判事から弁護士に転身した主人公と、
その娘・夏目沙月でしっかり者の
弁護士(本仮屋ユイカ)の活躍を描く
新感覚のミステリーで、単発ドラマ枠用に
収録していたドラマです。















テレビ朝日では、遺作となった同局系
「そして誰もいなくなった」も
(3月25,26日放送)を放送予定している。



















優秀な判事だったものの、判決の遅さが
原因で再任拒否となり弁護士へ転身した
”判事失格”という異色の経歴をもつ夏目連太郎は、
利益を追求せず真実を追い求める
腕は確かな弁護士。
地べたを這いつくばり、納得するまで
事件の真相に迫る夏目の姿を
渡瀬さんが見事に演じている。














そんな父親を少しクールに見守る娘の沙月は、
結局いつも父親のペースに巻き込まれて
一緒に捜査を進めることになる。
事件の真相に迫るシリアスが
このドラマの魅力の一つ。

「判事失格弁護士夏目連太郎の逆転捜査』ならではの
世界観と、渡瀬恒彦さんの名演を。











SPONSORED LINK







あらすじはフジテレビの公式サイトから。
不動産会社で資金業を営んでいた社長夫妻、
寺川隆志(市川勇)と美登里(竹下明子)が
事務所で殺害されていた。
室内は荒らされ、金庫は開いたまま。
そして床には美容院の割引券とカプセルが転がっていた。
















現金目的の強盗殺人か…数日後、
美容院勤務の甲田雅文(蟹江一平)が逮捕される。
現金を盗んだことは認めたものの、
夫婦殺害に関しては容疑を否認。
しかし、裁判で無期懲役の判決が下されてしまう。








それでも無実を主張し続ける被告人の甲田。
冤罪の可能性はあるのだろうか…
控訴趣意書の提出期限は残りあと13日間。
そんな案件を、大学の先輩で顧問弁護士の
望月睦夫(津川雅彦)から持ち掛けられる
夏目連太郎事務所。









”判事失格弁護士”と陰口をたたかれる
夏目連太郎(渡瀬恒彦)と、事務所の
経営状況にアタマを抱えるしっかりものの
娘で弁護士の沙月(本仮屋ユイカ)が
切り盛りする”デコボコ親子”事務所だ。


















夏目は優秀な判事だったものの、判決の遅さに
再任拒否となり弁護士に転身した
”判事失格”という異色の弁護士。
利益を求めす真実を追い求める弁護士であり、その腕は確か。



















そんな夏目は、甲田の主張が真実かどうか…。
まずは見極めるべく、さっそく被告人の甲田に接近する。
事件当時、甲田は美容師として開業したばかりで、
資金繰りに困っていたという。
そんな時、甲田の飲み友達である
西嶋優二(鳥羽潤)を介して、寺川に
1000万の融資を相談する。
1000万円は厳しいという返事だったが、
ある日「資金の用意が出来た」と連絡を受け、
甲田が寺川を訪ねると、社長夫妻は
すでに殺されていた。















そして開いていた金庫には400万円が…。
店を守りたい一心で、警察へは届けすに
その400万を持って逃げ去ったが、
寺川を殺してはいないと主張する甲田。
















夏目は、引き続き調べをすすめていくが、
控訴趣意書の提出期限が差し迫る。
提出しなければ控訴棄却…。
さらに、検察も夏目を目の敵にしていると
いう完全逆風の中、弁護士夏目の”逆転捜査”が
本格的に始まっていく。



















その後、夏目と沙月の調べで、寺川は25年前に
長距離ランナーとして活躍していた
元陸上選手だったことが分かる。
寺川と同期の陸上仲間で現在は実業団の
陸上部コーチを務める黒木勝(天宮良)と
トレーナー兼管理栄養士の山科真奈美(大谷みつほ)に会う。







そこには寺川の教え子でもある
陸上界期待の新星笹本遼(一井直樹)が練習していて…。


控訴趣意書の提出リミットが刻一刻と迫る中、
夏目連太郎と娘の沙月は、
”事件に隠された事実”を
見つけ出すことが出来るだろうか?






!脚本は深沢正樹さん。
甲田役の蟹江一平さんは故・蟹江敬三さんの息子さん。
蟹江敬三さんと故渡瀬恒彦さんは
「世直し公務員ザ・公証人」に11作品まで
共演されました。
蟹江さんの息子さんと共演された時、
渡瀬さんは一平さんと
どのようなお話をされたのでしょう?

演技派の俳優さんが亡くなっていき
寂しい、悲しいです。





SPONSORED LINK