So-net無料ブログ作成

追悼特別番組・渡瀬恒彦さんを偲んで「タクシードライバーの推理日誌32」”殺人ツアーの乗客信州松本?仕組まれた小京都旅行!犯人は三日遅れの筋肉痛” [ドラマ]














追悼番組 渡瀬恒彦

追悼特別番組渡瀬恒彦さんを偲んで
「タクシードライバーの推理日誌32」
2017年3月19日(日)20時58分~23時10分。

「殺人ツアーの乗客信州松本~仕組まれた小京都旅行!
犯人は三日遅れの筋肉痛」


SPONSORED LINK









2013年4月6日に放送された32作品目。
視聴率は16.2%。
原作は笹沢佐保さん「夜明日出夫の事件簿」シリ―ズ。
脚本は塩田千種さん。(第29作、第32作、第34作、第36作)
他「おみやさん」の脚本も手掛けられています。
「おみやさん」も追悼特別番組で放送して頂きたいですね。















あらすじはテレビ朝日の公式サイトから。
ある夜、夜明のタクシーに一人の女性が
恐怖に震えた顔で飛び乗ってきた。
女性はバックをひったくろうとした男に
追いかけられたというが、それらしい人影はない。

夜明は女性をマンションまで無事に送り届けた。


















翌朝、夜明のもとに速水真琴
(隼人の妻・旅行会社「JSツーリスト」社員・葉月里緒奈)と
名乗る客から指名が入る。

その客は前夜、夜明のタクシーに
飛び乗った女性だった。
どうしても昨夜のひったくいが怖く、
高校生の娘・理沙(隼人と真琴の娘・荒井萌)の
学校に寄ってから、勤め先まで送ってほしいというが…。




レギュラー出演者は、
夜明の娘・西村あゆみ(林美穂
夜明の元部下・東山秀作(風見しんご
東大と一緒に捜査にあたる、国代義明(小林健
小林稔侍さんの息子さんです。
夜明の同期で元部下・神谷雅昭(平田満





大同交通
夜明の勤務するタクシー会社の営業所の人達。
橋本(第21作、第30作、第32作)佐藤二朗さん。

夜明の同僚タクシードライバー
野村忠(第23作~)鶴田忍さん。












他のキャストは
辰巳清志(長野県警察の刑事)ー梨本謙次郎さん。
飯塚真由美(飯塚の妻・故人)江口ナオさん。
山田隼人(元警察官・故人)ー出合正幸さん。
守屋紀彦(漬物処「三立」店長)-大鶴義丹さん。
山田恵子(隼人の母)-草笛光子さん。
飯塚雄三(通販会社「イイヅカフーズ」社長)-春田純一さん。
新藤久美(イイヅカフーズお客様相談センター室長)ーあまくみちこさん。
相沢孝之(イイヅカフーズお客様相談センター副室長)-大高洋夫さん。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「べっぴんさん」第138話のあらすじと感想。男の着こなし講座の講師に栄輔が登場! [ドラマ]









べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第138話のあらすじと感想。

「オライオン」に紳士服ブランドを
”復活”させることに潔は、栄輔に
「男の着こなし講座」の講師を依頼する。



SPONSORED LINK




人前に出ることをためらう栄輔だったが、
ゆりの説得もあり、引き受けることにする…。
栄輔の登場で沢山のマスコミが騒ぐ。
その中、栄輔は話し始める。

お洒落とは生き方に通じます。
人に対して好感を与える自分を
高めることが出来ることこそがお洒落なんです。
これからも僕もこう生きたいと思います。
男のための着こなし講座、始めます。
以前のエイスのファンも沢山いて
栄輔を応援する。

栄輔がもつ魅力はやはり本物ですね。
潔たちと又一緒に仕事をして
栄輔らしさを取り戻し
消費者に喜ばれる会社を又
作ることが出来るのではないかと
思いました。






健太郎は自分の仕事のやり方をに
疑問を持つようになり、スピードだよと
風を読むんだよと言っていた古門に
会いに行った。
自分は何をすれば?



古門から、「なんで君は子供服屋なんか
やっているんだ?」と健太郎は聞かれ、
「小さい頃から親たちの仕事を見て
自分たちが大きくなったら
親の力になりたいと思っていたからです」






仕事に成功する為には?
それだけを考えていた健太郎は
すみれに聞く?
私は、成功しなくて良いと思う。
成功する事じゃなくて
誰かの笑顔を想像しながら
日々過ごすことかな?

明美に会いに勝二の店に
栄輔が訪ねてきた。
タノシカ会が開かれていた。
キアリスに対抗して作った男会。
歌い始める。~♪
タは武のタ。
ノは紀夫のノ。
シは昭一のシ。
カは勝二のカ。
後、中西が歌を続けます。
ナは中西のナ~。
タノシカナ。

栄輔にネクタイの選び方、
コートの選び方を色々と
聞き始める男性たち。
的確な答えをする栄輔。







「ようこそ、赤ちゃん」上映会の日。
披露試写会が始まりました。
亀田の妻のみどりも加わって。

すみれたちの思いが沢山詰まった映画が
出来上がりました。




SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「相棒15」最終回”悪魔の証明”のあらすじ。美彌子(仲間由紀恵)とスパイ、そして殺人を犯した元上司の関係は?独自の捜査を始める右京。 [ドラマ]














相棒15 最終回


「相棒15」第18話最終回は2時間スペシャル。
3月8日、15日と相棒の放送はお休みでした。

第18話最終回”悪魔の証明”の
あらすじはテレビ朝日の公式サイトから。




SPONSORED LINK















ひた隠しにしていた美彌子(仲間由紀恵)の
秘密を亘(反町隆史)がリーク
暴露記事をきっかけに直接対峙する
右京(水谷豊)と美彌子。
警視庁を揺るがす究極の頭脳戦が始める。




















サイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官で
ある青木(浅利陽介)が、自身のスキルを悪用し、
広報課長・社美彌子の私物のパソコンに進入。
美彌子の娘と思しき少女が映った写真や動画を
密かにのぞき見た。





















異変を察した美彌子が、青木とは別の捜査官に
調査を依頼した結果、侵入の痕跡が発見され、
首席監察官の大河内(神保悟志)が調査に
乗り出す事態となる。



















その後真っ先に疑いをかけられたのは、亘だった。
どうやら美彌子が、ハッキングを許した理由を、
亘から届いた怪しげなメールにしか
心当たりがないと申告したらしい。
亘は、そんなメールなど送っていないというが、
亘のパソコンから美彌子にメールした痕跡ばかりか、
パソコンに侵入した痕跡まで発見されてしまう。




















そんな中、美彌子に風間楓子(芦名星)と名乗る
週刊誌の記者から取材依頼がある。
パソコンから流出したと思われる
少女の写真を入手した彼女は、そのネタを
記事にするつもりらしい。






SPONSORED LINK









美彌子は、取り乱した様子もなく冷静に
取材を拒むが、実際にその後、
「警視庁美人広報課長は国際派シングルマザーだった!?」
という下世話な記事を書かれてしまう。
結果、亘は不正侵入のほか、
個人情報漏洩の疑いまで掛けられ憤慨する。

























それまで、事の成り行きを静観していた右京だったが、
雑誌に掲載された少女の写真の背景が気になっている様子。
それは、ロシア独特の風習を捉えたものらしく…













独自の調査に乗り出した右京は、なぜか
東京拘置所に拘禁されている元内閣情報調査室の
室長・天野(羽場裕一)の元を訪れる。
少女の父親は、アメリカに亡命した
ロシアの元スパイ・ヤロポロクの可能性がある、と
天野に自身の推理をぶつける右京。
























背景には、2年半前に天野が起こした
連続殺人事件の真相が知りたいという意図があった。
それは、右京と美彌子が初めて直接接点を持った事件。

















ヤロポロクの亡命が発端となり、天野が国を
裏切ってロシアに情報を流していた4名の
日本人に死刑を下した事件だった。
警視庁としては、その事件自体は”過去のもの”だったが、
将来を嘱望されたキャリアと、ロシアの元スパイが
通じていたとなれば大問題になる。














副総監の衣笠(大杉漣)をはじめ上層部の人間は、
美彌子を追求するが。
彼女は一向にひるむ様子がなく…
疑惑の渦中に巻き込まれた亘と、
独自の捜査を始めた右京。














美彌子とスパイ、そして殺人を犯した元上司の関係は
右京、亘、美彌子。
それぞれの思惑が複雑に絡み合い、
スキャンダラスな騒動は、衝撃のラストへと繋がる。






脚本は輿水泰弘さん。
監督は橋本一さん。







「相棒」の後、木9ドラマは
「警視庁捜査一課七係⑫」
4月20日スタートです。
とても楽しみにしておりましたのに
主演の渡瀬恒彦さんがお亡くなり、
とても残念でたまりません。



SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ