So-net無料ブログ作成
検索選択

ミステリースペシャル「特殊犯罪課・花島渉」のあらすじ。内藤剛志さん主演。人間味溢れる”交渉人”役。 [ドラマ]













ミステリースペシャル 特殊犯罪課花島渉 あらすじ


ミステリースペシャル
「特殊犯罪課・花島渉」あらすじは
テレビ朝日の公式サイトから。
2017年3月16日夜8時から放送。

内藤剛志さんが人間味溢れる”交渉人”として緊急出動。
絶対に失敗しない最強の交渉人・花島渉が
”言葉”を武器に難事件に挑む、衝撃のミステリーが誕生



SPONSORED LINK











警察庁特殊犯罪課交渉係主任・花島渉。
通称・ネゴシエーター。犯罪交渉人。
人質を取って立てこもる犯人に交渉し、
人質解放…そして投降へと導く。


主人公・花島が持つ唯一の武器は「話すこと」。
犯人の要求を聞き入れ、捜査側の要求をのみ込ませ…
一歩間違えば人質が殺される緊迫状況の中、
なぜ犯人がその要求をするのか、動機を理解し、
一歩一歩、犯人との”ココロの距離”を縮めていく。




交渉相手は、立てこもり犯だけではない。
決して口を割らない容疑者、誰かをかばって
黙秘する事件関係者…さらには規律を守る警察内部まで。
関わった事件を解決する為なら、
誰であろうと交渉する。








花島渉(内藤剛志)は、警察庁特殊犯罪課に所属する”交渉人”。
その交渉術と洞察力から”最強の人質交渉人”と
して名を馳せているが、実は妻・祐美恵(萬田久子
には頭が上がらず、しかもかなりの方向音痴と
いう面も持ち合わせている。





SPONSORED LINK












横浜銀行に押し入った男が、
行員と客を人質に立てこもる事件が起きた。
人質の中に美術品の収集家でコメンテーターと
しても活躍する宮川みどり(黒田福美)が
いるとわかり、マスコミは大騒ぎ。








その上、立てこもり犯は床に火薬を
ばらまいており、もしも自暴自棄に
なって火をつけたら大惨事に発展してしまう。
一刻の猶予も許されないと判断した
神奈川県警捜査一課の管理官・
藤田詩織(岡江久美子)らは、花島を呼ぶ。
















特殊犯罪課の太田邦宏(天野ひろゆき)と
共に現場にやって来た花島は、丸腰で犯人と対峙。

立てこもり犯は工場経営者の久保田良治(六平直政)と名乗り、
融資を断った銀行への復讐のために犯行に
及んだことを吐露するが、花島は久保田の
目当てが金ではなく、最初から立てこもること自体が
目的だったのではないかと直感する。
しかも、午後3時を過ぎたところで
久保田が突然、投降した。
無事、犯人が確保され、人質も解放され、
誰もが一件落着だと安堵する中、
事件の裏側に何かが隠されていることを察知した花島。

















「それは所轄がやる仕事」という
上司・神崎友香(本上まなみ)の制止を押し切って、
独自の捜査を開始する。
そんな中、人質のひとり、津村八重(音無美紀子)が
殺人事件の容疑者として逮捕される事態が発生。


















神奈川県警は、八重が監禁事件から
解放されてすぐ鶴見の冷凍倉庫に赴き、
その倉庫の元従業員・森下健治(菊池均也)を
殺害したと考えていた。
だが、2人の接点は全く浮かび上がらない。


















花島は手掛かりを求めて、
八重の娘・加奈子(矢田亜希子)に会いに行くが…
その矢先、花島は友香から衝撃の事実を聞かされる。


















殺された森下の携帯電話の通話記録から、
花島と因縁のある美術商・加藤義昭(佐戸井けん太)の
名が見つかったというのだ。










加藤は5年前、花島が担当した
誘拐殺人事件の被害者の父親で、
娘が殺されたのは警察のせいだと、
花島を恨み続けていた。








脚本は福田卓郎さんです。




SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「東京タラレバ娘」第9話の感想と第10話のあらすじ。 タラレバ三人娘の恋の行方は? [ドラマ]












タラレバ娘 ドラマ

ドラマ「東京タラレバ娘」
第9話は早坂と付き合い始めた倫子。
「フツウ」の幸せを実感する。
香と小雪からも心から祝福される。
仕事の方も順調。



SPONSORED LINK






早坂からは「一緒に暮らそう」と
言われさらに舞い上がり、
大きな土鍋まで買ってしまう。

鍋をしようと誘われた倫子は、
ワインを買っていそいそと。
途中で死別した妻の七回忌に
義父から「娘のことは忘れて、
自分の人生を歩いて行きなさい」と
言われボロボロになったKEYを見かける。









結婚したのは無駄だったんだ。
自分の自己満足だと思ってしまったのでしょうか?
19歳の自分が先生だった彼女と結婚したのは
無駄だったのか?
してなかったら…。


亡くなった奥さんが私たちのように
タラレバ言ってたんでしょ?
あんたこそタラレバ男じゃん。
亡くなった奥さん、生きてる間に
結婚したかったんでしょ?
あなたが叶えてあげたんでしょ?
私だったら嬉しいと思うよ。結婚してくれて。





亡くなった彼女が良く”呑んべえ”に行っていたと
聞いて店に行ったら彼女と同じように「タラレバ」
言ってる君たちを見て、腹が立ったと話すKEY。










倫子が来るのが遅いと心配して電話をかけてくる早坂。
せっかく、早坂と良い関係になったところだったのに、
倫子はこのままKEYをほってはおけないでしょうね。




SPONSORED LINK






小雪はルール違反をしてしまい丸井の家に行ってしまう。
雨のせいにして…。
が翌朝、妻の緊急帝王切開の知らせが
入り慌てて出て行く丸井。
小雪は丸井と別れる決心し丸井にちゃんと話す。
今回は、小雪の所にタラ、レバが現れましたね。









涼と別れた香は風邪をひいてしまうが、
諒は店で体調不良のために休むというのを
見て涼は香のところへ。
もう会わないことにしたからとドア越しに涼に。
涼は風邪を引いた時に香が
用意してくれていたミカンの缶詰を置いて帰る。
ふたりが付き合って頃のことを思い出す。
ついつい涼に心が動いてしまう香。






幸せのゴールはどこにある

















第10話のあらすじは日本テレビの公式サイトから。
亡き妻の七回忌で義父から
「娘のことは忘れて、自分の人生を歩いて行きなさい」と
言われたKEY。
心の支えをなくしボロボロになったKEYの姿を
見た倫子はそのまま放っておくことができず、
家に連れ帰って一晩泊めてしまう。
早坂にウソをついてまでそんなことを
してしまったことを後悔しながらも、
KEYに心惹かれている自分に気付いた倫子。

















だが、その気持ちには蓋をして、
なかった事にしようと決意する。
そんな中、改めて婚活をスタートさせていた香の前に、
元カレ・涼が現れる。
「彼女と別れた。もう一回ちゃんと付き合いたい」と
いう涼の言葉に、揺れる香(榮倉奈々)。



夏にはお母さんになる榮倉奈々さん。
元気な赤ちゃんを!








一方、丸井(田中圭)との不倫関係を終わらせたはずの小雪は、
街で偶然、子供を連れた丸井と遭遇してしまう…。




30歳のタラレバ三人娘の恋の行方は?
タラレバ娘の幸せはどこに?



SPONSORED LINK







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

渡瀬恒彦さんが胆のうがんで逝去されました。2017年4月期水9ドラマ「警視庁捜査一課七係」の加納係長は誰が? [芸能]








渡瀬恒彦 胆のうがん

渡瀬恒彦さんが胆のうがんで
逝去されました。
ショックです。
2017年4月期水曜9ドラマ「警視庁捜査一課七係」
12シリーズがスタートすると
とても楽しみにしていましたのに。
大好きな俳優さんでした。




SPONSORED LINK





12シリーズも続くと、
大概主役が変わったり、メンバーが
変わったりするのが普通ですが、
「警視庁捜査一課七係」はメンバーが
一人として変わっていない。




12シリーズ、何話かは収録が進んでいると思うのですが…。
どうなるのでしょう?

MHKのあさイチでMCをしている
井ノ原快彦さん、頑張りましたね。
11年も加納倫太郎役の渡瀬恒彦さんと
共演され、4月から又渡瀬さんと
ご一緒出来ると信じておられたと思うので
井ノ原さんの気持ちを思うと…。



追記しました。

スポニチアネックスのエンタメニュースで
1,2話まではすでに撮影を終了。
渡瀬さん(72)の出演シーンを井ノ原快彦さん(40)らの
出番に変更し乗り切った。
3,4話に関しては渡瀬さんの出演場面を
書かずに脚本を用意。
ドラマは軌道修正を余儀なくされるが、共演者にとっては
弔い合戦になる。とありました。



12シリーズから法医学の権威として
竹中直人さんがシリーズに初参戦することに。
渡瀬恒彦さん演じる加納係長はどなたが?

その他井ノ原快彦さん演じる直樹に
とってかつての恋敵・園田俊介役(シーズン2)で
中村俊介さんが久々の登場することになっている12シリーズ。

11シリーズでは野際陽子さんが参戦しました。














渡瀬さんは「十津川警部シリーズ」も降板し、
今年から内藤剛志さんの新しい十津川警部を
見ることになっただけでも残念でしたのに。
「警視庁捜査一課七係」でも渡瀬さんで
なくなるという。
とても残念です。寂しいです。




内藤剛志さんがどうこう言う訳ではないですが。
渡瀬さんと伊東四朗さんのコンビが大好きでしたから。









「警視庁捜査一課七係」のメンバー、他
共演された俳優さんたちのことを思うと…。
一ファンでもこういう思いをするのですから。

















「おみやさん」
タクシードライバーの推理日誌」
「世直し公務員ザ・公証人」など数々の
シリーズ化されたヒットドラマに
出演されてこられました。
どのドラマも見てました。


ご冥福をお祈りします。





SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「べっぴんさん」第137話のあらすじと感想。紳士服をカッコよく着こなすための着こなし講座。 [ドラマ]










べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第137話のあらすじと感想。

すみれたちは、戦後間もないころに
自分の子どもたちのために作った服を
映画の中で出そうと考える。
栄輔の提案でした。
キアリスの原点となる手作りの子ども服。




健太郎は、すみれたちのものづくりの
原点を目の当たりにし、「キアリス」の
拡大を急ぐ自分の姿勢に疑問を抱く。
健太郎に古門のことを
「惑わされるなよ」と注意する栄輔。









SPONSORED LINK


さくらに作って着せていた頃の
思い出の子供服を出して
感慨深く思うすみれ。
健太郎にも話す。






紳士服について潔は大島会長と小山社長に
話をしに行く潔。
栄輔が作った大きな大きな波を
又起こしたいと思うと。

家に帰りゆりに相談すると、
紳士服の店員はなんで男性なんやろ?とゆり。
奥さんに意見を聞いている人も
居てると思うのよ。
会社に戻って仕事やってくれと潔。





無事に映画がクランクアップし、
紀夫に花束を渡すすみれ。


カメラマンの亀田にも子供が出来たようで
この映画のおかげで色んな事を
覚えました。良い父親になります。


物を作るって楽しいなと明美に
栄輔は話す。


完成披露試写会をしようと思うと
すみれと紀夫が潔の家に。

潔はオライオンは新しい事を始めようと思う。
ゆりも社会復帰しようと思っていると。
栄輔に力を貸してくれと潔は頼むが…。

エイスには100人の社員がいたのに
皆を路頭に迷わすようなことをしてしもたんです。
いつまで逃げ回っているつもり?とゆり。
チャンスがあるのに「こんな僕が・・」と
言っていて良いの?


栄輔の持っている才能を活かし、
協力して貰ってオライオンの路線を大きく変えて
いこうとしていた。
成功するかどうか?


カッコよく着こなす為の着こなし講座
マスコミは久しぶりに公の場に出てきた
栄輔に…。
頭を下げる栄輔。






SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ