So-net無料ブログ作成
検索選択

「東京タラレバ娘」第9話のあらすじ。早坂と倫子は”フツウ”の幸せを実感し…。 [ドラマ]











タラレバ娘 ドラマ

ドラマ「東京タラレバ娘」
第9話のあらすじは日本テレビの公式サイトから。

追記しました。


早坂(鈴木亮平)と付き合い始めた倫子(吉高由里子)は、
気取らない店で好きなものを食べたり、
一緒にテレビを見たりして過ごす
「フツウ」の幸せを実感する。




SPONSORED LINK
























ようやく”おさまるところにおさまった”倫子を、
香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は心から祝福。
早坂から「一緒に暮らそう」と提案され、
さらに舞い上がる。
















一方、香はKEY(坂口健太郎)に背中を押されて涼と別れ、
気分新たに婚活を再スタート。

ズルズルとセカンドをやっていても、
妊娠した時の事を考えたら…涼と別れて正解でした。



第8話では妊娠検査薬で調べようとする香。
現実には「東京タラレバ娘」の撮影が始まった頃から
体調に変化の兆しが表れ始めた榮倉奈々さんでした。
2016年8月に賀来賢人さんと結婚した榮倉奈々さん、
初夏にはママになるというおめでたいニュース。
賀来賢人さんは土9ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に
はじけた役で出演中。














KEYは亡き妻の七回忌の法要で義父から
「娘のことは忘れてほしい」と言われ
ショックを受ける。















ある夜、小雪は”ルール違反”であることを
自覚しながら、妻が出産の里帰りで不在の
丸井(田中圭)の自宅に泊まる
しかし翌朝、妻の緊急帝王切開の知らせが
入って丸井は慌てて出て行き、
小雪は丸井の家に1人取り残されてしまう。

小雪も丸井とは別れましょう。
もし丸井が離婚してもそれは無理でしょう。








倫子の他に香の所にも
タラとレバが
現れはじめました。




厳しい現実、だけど現実。
頑張ってないわけじゃない、
でも、まだ幸せにたどりついてない
タラレバ娘たちがもがきながらも、
幸せ探して突き進む。

タラレバ三人娘もそろそろ、それぞれ
幸せになって貰いたいですね。




倫子と早坂のキスを見てからの
KEYの様子も気になるところ。
ひょっとして倫子のことを?





SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

3月17日金曜ロードショー「北風と太陽の法廷」北風弁護士・風香(波留)と太陽弁護士・陽太(岡田将生)の法廷。 [ドラマ]












金曜ロードショー




3月17日の金曜ロードショーは
「北風と太陽の法廷」
あらすじは日本テレビの公式サイトから。

櫻川風香(波留)は、容赦なく相手を
打ちのめす冷徹な弁護士
離婚裁判のエキスパートで、
密かに「鉄仮面」と呼ばれている。




SPONSORED LINK




3月14日の
火曜サプライズのゲストは
波瑠さんと岡田将生さんです。








ある日、法廷でいつもの様に完璧な弁舌を披露し、
被告を追い詰めた風香は、裁判後、
ニッカーボッカー姿の変な男に声を掛けられる。
その男・麹谷陽太(岡田将生)は風香の
仕事ぶりを褒めたたえ、いきなり彼女にハグ。























しかも自分は弁護士だと名乗って…
そんな中、ボスである弁護士・五十畑(大谷亮平)から、
ある離婚案件を頼まれる風香。






















病院の院長夫人・久子(高橋ひとみ)が、
一人息子の正治(山本裕典)を離婚させて欲しいと
依頼してきたのだ。












正治の妻・響子(川島海荷)の代理人は、
”麹谷陽太”という謎の弁護士。
しかも彼は、風香の父親代わりでも
ある六郎(市村正親)の事務所
所属していると分かリ…



















陽太は、どんなにこじれた案件も
円満解決に持ち込む手腕を持っており、
風香とは対照的な弁護士。


SPONSORED LINK
















法廷で争う立場にも関わらず、
「一目ぼれした」となれなれしく
近づいてくる陽太を、風香は冷たくあしらう。





















夫・正治は、一人息子・朗(田中レイ)の
親権を主張し
「とにかく早く離婚させて欲しい」と訴え、
一方の妻・響子は
「あたしはぜってー別れないから!」の一点張り。





















かくして、風香と陽太は絶対に別れたい夫と
絶対に別れたくない妻の代理人となって
戦うこととなる。
全く歩み寄りの余地が見えない夫婦に向き合い、
正反対のアプローチで法廷に立つ風香と陽太。





















正治が離婚したい本当の理由と裁判の行方は…
そして、陽太の風香への片思いは実るのか











麹谷陽太役の岡田将生さんはフジテレビ
「リーガルハイ②」で古美門に好意を抱く弁護士役を。





他の出演者は
風香の母親・笙子にキムラ緑子さん。
風香の助手・大村真由子に内田理央さん。
陽太の助手・柴山直道に八嶋智人さん。


傍聴トリオに
大垣(温水洋一
久保(迫田孝也
泉田(島丈明


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ[A LIFE~愛しき人]第9話の感想と第10話最終話のあらすじ。10年越しの因縁に決着の時、沖田は深冬を救うことが出来るのか [ドラマ]











愛しき人 ドラマ 視聴率


ドラマ「A LIFE~愛しき人」
第9話の視聴率は14.7%でした。
今までの最高視聴率は第8話の15.7%。
最終回の視聴率に期待します。



SPONSORED LINK







第9話のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-08



救急で運ばれてきた母親のオペを
この病院にはベルギーの王様の
オペをした医師がいることを聞いた息子は
沖田にこの手紙を渡して下さいと頼む。
大人になったら1億円払います。
安井和樹と書いた手紙だった。


沖田は自分の時と重ねて
和樹の母親のオペを成功させる。


現職代議士の難しいオペの為に
腕の良いオペナース柴田は3日間
沖田のオペには付き合えない。
相性の悪い西条と組むこことなり
オペシミレーションもうまくいかない。
井川からも注意される。
実家に帰った沖田は早くも板場に
立っている父親をから「どんな時だって
ただひたすらに準備する。一途一心だ」と
言われ、西条に謝る。
やりずらくしていたのは僕でした。
ごめんなさい。と素直に謝る沖田。







母親のオペが終わった後、
和樹は初めて井川からベルギーの王様の
家族の手術をしたのは沖田と知り、
暴言を吐いたことを謝り、
勉強、余りできなくてどうすれば医師に
なれますかと沖田に聞く。
算数何点くらい?59点だった。
全然大丈夫でしょ?
僕も医師になりたいと思ってから
勉強したんだ。
マジですか?マジです。

SPONSORED LINK









壮大は現職大臣の難しいオペを
沢山の見学者の中、成功させる。
あのプレッシャーの中、あのクオリティ―。

このことで自信を持った壮大は
深冬のオペは自分がすると沖田に宣言。










壮大と羽村の恩師・山本を追い出し、
桜坂中央病院との提携話もなかった
事にしてしまう。

現職大臣のオペを成功したことで、
他の病院と提携などしなくても
檀上記念病院としてやっていけると確信する壮大。











しかし、恩師まで追い出した病院の提携も
断った壮大に怒り心頭の羽村は、
病院を辞めていった顧問弁護士・榊原実梨と画策。
壮大が院長を追い出そうと、病院を
のっとろうとしていた時の書類を見せに
榊原と羽村は院長・虎之介に会いに行く。













書類を見た虎之介は怒り、副院長・壮大を解任する。



井川役の松山ケンイチさんが
ドラマの緊張感を時々程よく
ゆるめる役で好感が持てますね。
出来るオペナース\柴田役の木村文乃さんとの
掛け合いもなかなか良い感じで。





第10話最終回のあらすじはTBSの公式サイトから。
10年越しの因縁に決着のとき…
沖田は深冬を、壮大を救うことが出来るのか













深冬から手術は沖田に任せたい、と言われ激高した壮大。
夫である自分ではなく、元恋人に命を託したいのか…
傷ついた壮大は、虎之介らによる糾弾もあり、
檀上記念病院から姿を消す。








深冬の手術は沖田に託され、沖田は準備を進める。
そして壮大が不在のまま、深冬の手術当日を迎える。
万全の体制で手術に挑んだ沖田だったが、
深冬の状態が思ったよりも悪かったことを知り…。
元カノを助けることが出来るのか?
壮大を呼び戻すのか?沖田。







SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「突然ですが、明日結婚します」第8話の感想と第9話のあらすじ。名波と別れたあすかは?桜が咲いたら…。 [ドラマ]












突然ですが、明日結婚します

「突然ですが、明日結婚します」
第8話は名波から別れを告げられたあすか。
どんなに自分のことをあすかが思ってくれていると
分かっていても結婚するまでは決心がつかない名波は、
女優の夕子に頼み一芝居をうつ。
ショックを受けたあすかは…。

ベタなドラマ進行でちょっと
ウンザリした第8話でした。




SPONSORED LINK













後日、同棲中の時の荷物があすかのもとに送られてくる。
名波は今回の不祥事の事でモスクワ支局への異動を命じられる。
三上や氷室は名波を守れなかった事を悔やんでいた。













神谷からあすかを守る気はあるのかと
言われたことで、あすかを守り切れなかった
名波は出した答えは黙って別れることだと。
神谷に「あなたの言うとおりあすかを守れなかった。
別れようと思っています。あすかを幸せに出来ない。
あすかの為なんです」」と話す名波。





















名波から話を聞いた神谷は栃木出張
一緒に行かないかと元気のないあすかを誘う。
栃木に住んでいたことがあると同級生たちを食事を。
神谷の幼い頃の話を聞いて神谷の人となりを知るあすか。
少しでもあすかが元気になればと優しい
心配りが出来る神谷でした。











一緒に桜が咲いたら見に来ようと
話していたことを桜のつぼみを見ながら
思い出す名波。
















第9話最終話のあらすじはオフィシャルサイトから。
プロジェクトの報告会を成功させたあすかは、
神谷とともにグループの役員たちと会食する。
役員らは、NY支店とのテレカンファレンスに
参加するようあすかたちに指示した。







SPONSORED LINK










一方、名波は訪ねてきた小野にモスクワ支局への
転勤を打ち明ける。
小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張した。
しかし名波は、あすかにはもっと良い相手がいる、
と返すだけだった。






















三上と会った夕子も、名波があすかと別れたことを知る。
中途半端な優しさで恰好をつけている、と
名波を避難する夕子。
三上は、名波も真剣に考えているのではないか、とかばうが…。






















別の日、名波のもとにあすかの弟・奏がやってくる。
自分のせいで二人が別れたのではないかときにしていた奏は、
何故別れたのか、と名波に切り出す。
名波は、価値観の違いだと説明し、一緒にいても
あすかは幸せになれない、と答えた。
すると奏は、名波が逃げていることだけでは分かった、
と捨て台詞を残して部屋を出て行く。






















その夜、あすかは、夕子に誘われて一緒に食事する。
その席で夕子は、名波から頼まれて付き合っているか
のような芝居をしたこと、彼がモスクワに
行ってしまうことを告げる。




















そんな中、あすかは、一緒に見に行こうと名波と
約束した桜のつぼみが開いていることに気付き…。




あすかは名波と一緒に
桜を見ることが出来るのか?








SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「べっぴんさん」第135話のあらすじと感想。明美は栄輔に脚本作りを手伝って貰い、「ようこそ、赤ちゃん」映画作りのスタッフに加わる。 [ドラマ]











べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第135話のあらすじと感想。

次世代に思いを引き継ぐバトンとして、
「キアリスガイド」を映画化する
ことにしたすみれたち。

熱い思いは映画の大好物ですと亀田。




SPONSORED LINK





英語教室をやっていたゆりのもとに
明美がやってくる。
子どもの次は明美でした。
一番古い生徒さんよ。
栄輔は驚きます。


プロカメラマン・亀田の助けを借り、
監督を紀夫、脚本は明美が担当、
撮影に向け動き出す。
主演はさくらの娘の藍。






脚本のことで明美は栄輔に相談する。
勝二の店で徹夜してしまった二人。
店に来た龍一寝ている二人を見て…。
栄輔に脚本を手伝って貰った脚本は
好評で、映画作りに栄輔にも手伝って貰おうと
すみれたちは話す。





映画のタイトルは…
「ようこそ、赤ちゃん
すみれの提案が採用。
週末、クランクイン。





映画とは見る者によって違うのだ…
映画について監督である紀夫は
本を読んで勉強する。
すみれとさくらは紀夫に帽子
プレゼントする。
当日、助監督の武も同じ帽子を。





そこへ栄輔がやってくる。
さくらは藍を栄輔に抱っこして貰う。
可愛いな。幸せになってな。
元気のない栄輔も映画作りの
スタッフの仲間入り。
少しずつ元気になって貰えたらと思いました。
盛り上がっているすみれ達とは
反対に健太郎はノリが悪く…。





映画作りがスタート。
藍から撮ろうとするが、紀夫、武の
ガチンコと掛け声で藍は泣き始める。





前途多難の「ようこそ赤ちゃん」です。


新米ママや赤ちゃんの為に作られる
「ようこそ、赤ちゃん」
きっと素敵な「キアリスガイド」が出来るでしょう。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「カルテット」第9話”最終章・前編”のあらすじ。早乙女真紀は何者?明かされる衝撃の真相、そして迫りくる終わりの時。4人の運命は? [ドラマ]












カルテット ドラマ あらすじ

ドラマ「カルテット」
第9話”最終章・前編”のあらすじはTBSの公式サイトから。

WBC”2次ラウンド日本VSキューバ”が延長した場合、
開始時間が変更になります。


早乙女真紀は何者なのか?
明かされる衝撃の真相、そして迫りくる、
終わりの時。4人の運命やいかに







最終章に入って
かなりミステリアスなドラマに
なってきました。






富山県警の大菅(大倉孝二)から
真紀(松たか子)が全くの
別人だったと告げられた鏡子(もたいまさこ)。
警察が真紀を捜査していると知り、激しき動揺する。













一方、真紀らのもとに、別荘に査定見積書を
持った不動産鑑定士が現れる。
売却話が出ていたにも関わらず、
真紀、すずめ(満島ひかり)、
家森(高橋一生)に黙っていたことを
謝罪する別府松田龍平)。





不安に思う3人に対し、別府は自分が
なんとかするので少し時間をくれと申し出る。
別荘問題はあるものの、
ドーナツホールの夢を語らい、
古くからの友人のような
家族のような生活を送る4人。

















そんなある日、真紀の元へある人物が訪ねてきて…。
富山県警の大菅かっ!?


「私、早乙女真紀じゃないんです…」
真紀はいったい何者なのか?



NHK大河ドラマにも出演中の高橋一生さん。
”ノクターン”の来杉有朱役の吉岡里帆さん。
ふたり共、今一番輝いている俳優さんではないでしょうか?





SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ