So-net無料ブログ作成
検索選択

「嘘の戦争」最終話のあらすじ。15分拡大で。天才詐欺師が見た復讐劇の結末はいかに。 [ドラマ]

















嘘の戦争 あらすじ
「嘘の戦争」第10話最終話のあらすじは
フジテレビオフィシャルサイトから。
15分拡大。



3月13日の「スカッとジャパン」に
草彅剛さんが出演予定。



SPONSORED LINK








30年前、一家心中に見せかけて家族を
殺された天才詐欺師の浩一(草彅剛)は
タイで当時の実行犯と再会。

眠っていた怒りがよみがえり、
殺された家族の復讐のため、
事件関係者を次々に破滅させる。














やがて、事件の首謀者がニシナコーポレーションの
会長である興三(市村正親)だと知った浩一は、
巧みなウソで長男の晃(安田顕)に近づき、
娘の楓(山本美月)と結婚の約束をする。
























































一方、興三の跡を継いだ次男の隆(藤木直人)は警戒、
浩一が30年前に唯一生き残った千葉陽一だと突き止める。













正体を明らかにした浩一は、興三が30年前の罪を
告白した録音テープを公開しない代わりに
謝罪会見を開くよう要求。
しかし、興三が会見の席で口にしたのは
謝罪ではなく、浩一に受けた脅迫や
一連の詐欺行為についてだった。

返り討ちにあい、怒りに震える浩一は、
例の録音テープを公表しようとするが、
データはすでに、隆に寝返った百田(マギー)と
カズキ(菊池風磨)によって削除されていた。




























さらに興三に懺悔をさせるかと、
さらなる復讐に燃えていた。
一転して浩一は30年前のOL殺人事件を
隠蔽した”新たな証拠と承認が見つかった”と
隆に電話をする。
「ダマされたら、ダマし返す。
詐欺師は詐欺師らしいやり方で…30年前を終わらせる」
と笑みを浮かべて話す浩一を心配する
ハルカ(水原希子)と守(大杉漣)、
果たして浩一が仕掛ける大掛かりな新しいワナとは?













果たして浩一は30年前の悪夢から解き放たれるのか?
---天才詐欺師が見た、復讐劇の結末はいかに。








4月期火曜9時ドラマは主演小栗旬さんの
「CRISIS∼公安機動捜査隊特捜班」
。4月11日からスタート。
他のキャストは
西島秀俊さん、
田中哲司さん、
新木優子さん、
野間口徹さん。

小栗旬さんと西島秀俊さんは
民放ドラマ初共演です。

脚本は岡田准一さん主演の
「SPシリーズ」などを手がけた
金城一紀さん。


田中哲司さんは
テレビ朝日4月20日からスタートの
「緊急取調室」にも出演。







SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「科捜研の女16」第17話最終話の感想。犯人は小山田家の元家政婦・幹子(大寶智子)17シリーズを楽しみに。 [ドラマ]















科捜研の女16 感想
「科捜研の女16」第17話最終話の感想。

最終話のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-08-2

2クールが当たり前になってきた
「科捜研の女」
17シリーズを楽しみに。


SPONSORED LINK








最終話はマリコが監禁されます。
16話はバスジャック犯に。







高齢の資産家・小山田が殴打され殺害。
半年前に結婚したばかりの年下の妻・
浩乃が就寝中に殺され、警備会社の防犯カメラから
外部からの侵入者はなく、浩乃が疑われる。
















あらためてマリコ一人で小山田家の内部を調べに。
刑事も二人で行動することになっているので
科捜研でもたった一人で事件現場に
捜査に行ったりはしないと思うのですが…。
そこはドラマ
マリコと連絡が取れなくなった科捜研のメンバー、
土門刑事らは動き出します。








警備会社に小山田家の防犯カメラを
見せてもらいに行くと、
防犯コンサルタントの秋月の所に新規契約の客が来ていた。

防犯カメラに小山田家を出て行くマリコが映ってはいたが…。
認証システムではマリコと違う人物だった。
マリコの代わりに小山田家を出た人物は誰?
マリコは小山田家にまだいる?











科捜研の全員が小山田家に。
一度強盗に入られた小山田は
家の中に隠し部屋(シェルター)を作っていた。
それを知っていた人物は?
半年前に結婚した浩乃は知らなかった。
以前いた家政婦がカギを閉め忘れたことから
強盗に入られ小山田は怖い思いをしたくないと
シェルターを作り家政婦を辞めさせた。







その家政婦こそが
秋月の会社で見かけた客・・矢野幹子(大寶智子)だった!
大人しそうに見える幹子。
逮捕直前、豹変しましたね。









新しい防犯システムを小山田家に
ダンボールで運び込んだ時に、
幹子がそのダンボールの中に入り、
犯行当時までシェルターに忍び込んでいたのでは?
シェルターの中を科捜研のメンバーが調べ
幹子がいた事を証明する。
マリコを縛って監禁したのも幹子。






なぜ、秋月が手を貸したのか?
秋月の娘・美央(平山咲彩)と親子げんかしたのを利用し、
幹子の息子・矢野亘(土屋シオン)が美央を
誘って(人質)秋月に協力させた。
小山田を殺した動機は
小山田との間に産まれ亘は認知はしたが
結婚はしてくれなかった。
しかし浩乃とは結婚した。











殺人及び監禁容疑で逮捕。





秋月は娘を助けるためにケガをする。
安全を守る立場の私は大変なことをしてしまった。
そう、いけないことをしてしまいました。
でもあなたは守ったんです。一番守りたいものをとマリコ。




SPONSORED LINK











榊、お前のその頑固なはた迷惑な粘利強さのおかげで
冤罪を防げることができた。ありがとうと藤倉(金田明夫)。
これからも頑張ります。

















マリコさんが無茶できるのも皆に
守られているからなんだよねと五月。
じゃあ僕も守ってくれるかな?と呂太。
守り守られているんだ。



ため口呂太は1月から最終話まで
ずっとため口のままでした。
もう少し使い分けできないものでしょうか?
17シリーズではもう少し成長した呂太くんを
見たいものです。






4月からの木曜ミステリーは
「警視庁捜査一課長∼ヒラから成り上がった最強の刑事」
シーズン2がスタートします。
内藤剛志さんと金田明夫さん、
上司と部下が逆転します。
新メンバーに田中圭さんが加わります。
田中圭さんのファンなのでとても楽しみにしています。



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「べっぴんさん」第134話のあらすじと感想。キアリスガイドを映像化することに。カメラマン・亀田(上地雄輔)登場! [ドラマ]














べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第134話のあらすじと感想。

24週「光の射す方へ」に入りました。

栄輔は潔の家に居ることで
取材を申し込む電話がかかったり…。
迷惑をかけていることを
申訳なく思っている栄輔。





SPONSORED LINK



ゆりが子どもたちに英会話を教えている
のを見て栄輔は?



栄輔が所持していたメリヤス工場は
何とかキアリスに残ることに。



昭和49年。
不景気のあおりを受け、紀夫はこれまでの
積極的な経営から慎重な方向に
舵を切ろうとするが、健太郎は
納得できないでいた。
これからも積極的な経営で
踏ん張りたいという健太郎。
話は平行線。





そこで、すみれは突然「映画を作ろう」と
「キアリスガイド」の映像化を提案する…。
私たちが渡すバトンだと
健太郎にいうすみれ。



ニューヨーク撮影していた時に
龍一が知り合ったカメラマン・亀田を
龍一から紹介される。
自費出版したいと。
監督は紀夫。
武は助監督。
主演は藍。
脚本は明美。

キアリスの映画作りスタートです。
何かことを始める時はワクワクしますね。
キアリスの全員がそうでした。
きっと素敵なキアリスガイド映像版が
出来ることでしょう。



SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

月曜名作劇場3月13日は森村誠一サスペンス「魔性の群像~刑事・森崎慎平④」放送予定。過去の悲劇が引き起こした連続殺人…。謎を解くカギは3人の子供の友情 [ドラマ]
















月曜名作劇場 放送予定


月曜名作劇場3月13日放送予定は
森村誠一サスペンス「魔性の群像?刑事・森崎慎平④」

人間誰しもの中に潜んでいる
「魔性」が引き起こした、謎が謎を呼ぶ難事件
小泉孝太郎扮する、決してあきらめない刑事・
森崎慎平がそれに挑む!





SPONSORED LINK







過去の悲劇が引き起こした連続殺人…。
謎を解くカギは3人の子供の友情
執念の刑事・森崎慎平が事件の真相に迫る

通り魔事件で妻を亡くした過去を背負いながら、
粘り強く捜査に取り組む刑事・森崎慎平(小泉孝太郎
の活躍を描くシリーズ第4弾。
あらすじはTBSの公式サイトから。







森村誠一サスペンス。
片岡鶴太郎さん主演の「終着駅」も
好きですが、小泉孝太郎さん主演の
このシリーズも良いですね。
「終着駅」のように30作品も続くことを願っています。





ボランティア団体「ピースハーツ」の代表・
本松大輔(城咲仁)の遺体が発見される。
現場に急行した警視庁捜査一課刑事・
森崎慎平は被害者を見て驚く。
殺された本松とは、数日前に参加した
河川敷清掃で顔を合わせていたからだ。
同時に、その時都議会議員の須永弥生(国生さゆり)が
本松を険しい表情で見つめていたことを思い出した。



SPONSORED LINK














森崎は捜査一課の新任係長・黛透子(柴田理恵)の指示の下、
後輩刑事の仙道綾(前田亜季)とともに捜査へ
向かおうとするが、その現場がネットで
生中継されていることが判明し、辺りは騒然とする。














森崎から被害者の身辺調査を始めると、
事件前にボランティアメンバーの芳賀寛人(須田邦裕)と
激しく口論をしていたということが判明。
芳賀は事件への関与は否定するが、
事件当夜のアリバイはなく、さらに
口論の理由を誤魔化す言動に森崎は疑惑を深める。













また「ピースハーツ」と関わりがあると
思しき議員の弥生との間に、助成金を
巡る癒着の噂があることが発覚する。
本松殺しの捜査が混迷する中、
不動産会社経営者・田所義男(阪田マサノブ
の絞殺体が発見される。












殺された田所と本松は、詐欺まがいの手口で
土地を転売して荒稼ぎするペーパーカンパニー
共同経営者だった。
そして、本松の殺害現場を生中継した
動画に田所が映っていたことで、
2つの事件の関係性を視野に入れて
捜査を進めることになったが…。





SPONSORED LINK




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「突然ですが、明日結婚します」第7話の感想と第8話のあらすじ。名波はから別れを告げられるあすかは?名波はモスクワ支局へ異動。 [ドラマ]














突然ですが、明日結婚します

「突然ですが、明日結婚します」
第8話のあらすじはフジテレビのオフィシャルサイトから。

第7話は名波(山村隆太)の同棲と
不倫の二股疑惑を伝えるゴシップが報じられ、
プロデューサーの氷室(杉本哲太)から、
報道特番のメインキャスターから降板させると言われる。




SPONSORED LINK







フリーランスの記者・草ケ谷(村上航)に
あすか(西内まりや)は写真を撮られ、
そこにやって来た名波はあすかを逃がし、
草ケ谷を押し倒すかたちになってしまう。
被害届を出されては?と局側は?
あすかとの同棲生活も難しくなって…。



その記者がしつこくあすかを取材しようと
した時に助けたのは神谷(山﨑育三郎)だった。



















第8話は
名波から突然別れ話を切り出された
あすかは、言葉を失う。
あすかのことを嫌いになったわけではないが
、ひとりになりたい、と言って
マンションから出て行ってしまう名波。











あすかは、名波を追いかけることが
出来なかった。
あくる日、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)は、
あすかのようすがおかしいことに気づく。
しかしあすかは、名波とのことを
莉央たちに打ち明けられない。















そんなあすかのもとに訪れた神谷は、
栃木出張に一緒に行かないかと彼女を誘う。
最新金融理論のレクチャーを受けるため、
東洋工科大の教授に会いに行くのだという。



SPONSORED LINK

















一方、名波は、モスクワ支局への
異動を命じられる。
三上(沢村一樹)や氷室は、名波を
守れなかったことを悔やんでいた。


















仕事を終えたあすかが小野(森田甘路)の
マンションに帰ると、名波が戻ってきていた。
するとそこに、酒や食事を買い込んだ
夕子(高岡早紀)がやってくる。
名波が呼んだらしい。
夕子から、何故あすかがいるのか、
と問われた名波は、荷物を取りにきたと説明する。
























ショックを受けたあすかは、
涙をこらえて部屋から出て行き…。














第6話で5.0%と月9ドラマ最低視聴率を
出しましたが第7話で6.4%と1.4ポイント
上げました。
相変わらずひと桁視聴率で推移。


















月94月期、相葉雅紀さんの「貴族探偵」で
盛り返したいところでしょう。

昨年の10月期大ヒットドラマ
「逃げるは恥だが役にたつ」の新垣結衣さんが
フジテレビの人気ドラマシリーズ
「コードブルー∼ドクターヘリ緊急救命」に7年ぶりに出演。
第3シリーズが始まります。
とても楽しみにしています。







月9も早く、テレビ朝日のように
ヒットドラマをシリーズ化
させていればと思いますね。

月9全盛期の頃に戻れるには
それしかないのでは?





SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ