So-net無料ブログ作成

県内(愛媛県)初登場サスペンスドラマ「奥多摩駐在刑事4」のあらすじ。 [ドラマ]












駐在刑事4 ドラマ




ドラマ「奥多摩駐在刑事4」
2016年12月14日(水)夜9時から10時48分まで
放送されたドラマです。
県内初登場サスペンス「奥多摩駐在刑事4」

あらすじはテレビ東京の公式サイトから。




SPONSORED LINK











奥多摩の駐在所に勤める元捜査一課刑事・江波敦史(寺島進
の活躍を描く人気シリーズ第4弾!
医師と看護師の無理心中事件は、
さらに深い闇への入り口に過ぎなかった。











奥多摩に駐在する警察官・江波淳史は
産婦人科医・光石義則(乃木涼介)と
看護師の心中事件の捜査にあたる。
一人助かった光石には殺人容疑で逮捕状が出る。












だが彼はその直後に他殺体で発見される。
その頃、養子縁組を仲介するNPO法人の
樋山好美(朝加真由美)が望まぬ妊娠をした女性
・和久井愛菜(黒川智花)を引き取りに現れた。
和久井は2年前にも光石の医院で
産んだ子を好美の仲介で養子に出していた。












加倉井国広…北村有起哉さん
篠原絵里子…白石美帆さん
池原美也子…市毛良枝さん
小和田妙子…中山忍さん
内田遼子…笛木優子さん
南村陽平…中尾明慶さん
樋山好美…朝加真由美さん
和久井愛菜…黒川智花さん
金沢刑事…梨本謙次郎さん
沢井真紀…小林星蘭さん
池原孝夫…鈴之助さん
光石義則…乃木涼介さん
石川刑事…つまみ枝豆さん
小和田勇樹…湯江健幸さん




中山忍さんは連ドラの出演は
少ないですが2時間ドラマの出演が
多いですね。
犯人役も多くなってきて様に思いますが…。
今回はどうなんでしょう?





原作は笹本稜平さん。(講談社文庫刊)
脚本は田子明弘さん。





SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ス―パーサラリーマン左江内氏」第9話の感想。すったもんだの末、営業三課で係長のままの左江内氏。 [ドラマ]













ス―パーサラリーマン左江内氏 感想

「スーパーサラリーマン左江内氏」第9話の感想。
相変わらずのコント風のドラマに笑ってしまう。
第9話は簑島課長が部長昇進、
左江内が課長にということで
すったもんだありました。
佐江内は課長ではなく現状維持の係長。
代わりに島(宅麻伸)営業3課に課長になると言う。
課長・島耕作?






SPONSORED LINK











簑島課長宅、左江内宅でも奥さんが大喜び。
円子はサプライズパーティーまで開いてしまう。
内示を受けたわけでもないのに。
課長になったら家事も少しはするわと、
スーツ(10着も買ってしまっていた)も買わないと…
円子の夢はドンドン膨らむ。

結局係長のままなので家事一般は
佐江内が引き続きすることになるのだが…。










SOSを受信し受信地に飛んで行くと、
そこは藤子建設の社長宅。
強盗とやり合っていた。
そんな事よりガラスを割って
しまった事で平謝りする左江内。
銃を持った強盗をやっつけると
社長は何でも望みを叶えたいと。
忘却光線をOFFにしてその場を立ち去る。


























その後、いつも通り小池刑事が刈野巡査を連れ、
社長に事情聴取。
社長と妻もパジャマ姿から着物に
きちんと着替え、ふたり共が
スーパーマンが助けてくれたと話すが信じず、
勝手に社長が強盗をやっつけた事にしてしまう。




小池刑事役のムロツヨシさんの
ネクタイ、段々と長くなってきていませんか?













佐江内は社長(風間杜夫)に呼ばれて、命の恩人だ。
部長にしたいと言って来る…。
部長になれると思っていた簑島は内示は
なかった事になったという。家に帰れない。
妻があんなに喜んでくれたのに…。

佐江内は自分が部長になることで簑島が…。









SPONSORED LINK











人の良い左江内は池杉と社長をドラム缶に入れ、
脅しているところを簑島が助けると言う筋書きを。
こんな浅はかな筋書きでうまくいく筈がない。
カッコよく助けに出てくる筈の簑島は
酔っぱらっていて、なんで部長になれないんだと
文句を社長に言い始め…
簑島、左江内、池杉3人共クビだといわれてしまう。




















サングラスをかけ”あぶない刑事”風に
堤真一さんと賀来賢人さんが
出てきた時は笑ってしましました。
簑島は小林旭風で。コントの様な演出。























3人の首は取り下げ今まで通りのポジションで
営業3課をやっていくことに。
















今話の佐藤二朗さんは普通のサラリーマンで
まともなセリフ。
今回は結構まともなサラリーマン。
結婚しているんですか?
顔が大きいのにと左江内。
子どもさんも顔が大きいんですか?
初対面で失礼な質問だなと米倉。















最終回はどの職種で佐藤二朗さんは登場なのか?

ゲスト出演された風間杜夫さん、
宅麻伸さん、石野真子さんも
エンディングダンスでちょこっと踊っていましたね。

出演者、スタッフの皆さんの
ダンスの切れが良いのが本当に素晴らしい!

1月期ドラマなので10月期の「逃げ恥」の様に
盛り上がりに欠けるのが残念。




SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ 「視覚探偵 日暮旅人」第7話の感想と第8話のあらすじ。20年前の事件の真相がついに明らかに [ドラマ]












視覚探偵 日暮旅人 ドラマ 感想


ドラマ「視覚探偵日暮旅人」
ヤフーのみんなの感想は39%☆5、
みんなの評価は☆3.31点。
松阪桃李さんの演技、評価が高いですね。
スペシャルと比べる方もおられましたね。



SPONSORED LINK









第7話では灯衣のそばに居られると
キャバクラ嬢になった灯果が可愛そうでしたね。

娘を誘拐されドラッグを作らされた灯果。
灯果の娘・灯衣と会せる旅人と陽子。
一年生になる灯衣にランドセルをプレゼントする灯果。

灯衣は灯果がお母さんだと気づいていましたね。
どのドラマに出てくる子役さんの
演技力には驚かされますね。














灯果に再びドラッグを作らせる為に
交渉の道具として灯衣を利用しようとする
ヤクザから守るため、雪路と亀吉は
旅人と陽子が灯果と灯衣を会わせている場所にへ急ぐが…。















リッチ―から脅された灯果は
自分が用意していた毒薬を飲んでしまう。

ヤクザたちに又利用されドラッグを作り、
旅人のような被害者を作らない為にも
自分が亡くなった方が良いと思ったのでしょう。
娘・灯衣に又悪の手がのびないようにと。
やっと娘に会えたのに可哀そうな灯果でした。





灯果役のともさかりえさんも、
お母さん役がくるようなお歳になられたんだなと
感慨深かったです。








第8話のあらすじは日本テレビの公式サイトから。

日暮旅人がついにすべてを衝撃告白!
そして、陽子を最も危険なリッチーが
誘拐旅人の復讐の行方は
陽子の運命は
旅人は陽子を救いだすことが出来るのか?







旅人(松阪桃李)の過去と復讐計画を
聞いた陽子(多部未華子)、雪路(濱田岳)、
亀吉(上田竜也)、灯衣(住田萌乃)は、
旅人の告白に深く心を痛める。

必死に旅人の復讐を止めようとする陽子。



旅人の五感がもとに戻るような
最終回をお願いしたいのですが…。





SPONSORED LINK









その頃、白石刑事(吹越満)を呼び出し
「山田手帳」の在り処を探すように
命じていたのは、自分の過去の罪を
隠蔽しようとしている雪路の父・照之(伊武雅刀)だった…。


















そして、白石は息子の昂一(中川翼)の命と
引き換えに、特別なドラッグ・ロストを
渡すよう何者かから脅迫を受ける。
それが、旅人の復讐だと勘違いした
白石は対抗するために陽子を拉致するが、
実は白石を脅迫し大量のロストを
手に入れようとしていたのは
鳥羽組のリッチー(北村有起哉)だった。












もっとも危険な男・リッチーに”二重誘拐”
されてしまう。
陽子はそのままリッチーの人質にとられてしまう。
リッチーに監禁された陽子は、
20年前に旅人の両親が殺された際の
恐ろしい真実を聞かされることに。

そして、リッチーは陽子と昇一に
さらなる残忍な仕打ちをしようとしていた…。

陽子と昇一を助けるため、
リッチーの元へと急ぐ旅人。
はたして旅人は2人の絶体絶命の危機を
救えるのか
そして、20年前の事件の真相がついに明らかに



SPONSORED LINK





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ