So-net無料ブログ作成
検索選択

土曜ワイド劇場4月から日曜ワイド劇場!?3月11日は長塚京三さん主演ドラマ「深層捜査・ドクター大嶋二郎の事件日誌」のあらすじ。 [ドラマ]















土曜ワイド劇場 4月から


土曜ワイド劇場4月から日曜朝10時に移動。
因みにテレビ朝日の日曜9時からの
日曜洋画劇場は3月で終了です。




3月11日放送されるドラマ
「深層捜査・ドクター大嶋二郎の事件日誌」
あらすじはテレビ朝日の公式サイトから。








SPONSORED LINK












ベテラン医師・大嶋二郎(長塚京三)は、
内科・神経科の開業医。
警視庁の犯罪被害者対策室の室長・
柏木百合子(かたせ梨乃)から、
事件で心の傷を負った犯罪被害者を
サポートしてほしいという要請を受け、
患者の心のケアも担当している。





















実は、大嶋もかつて妻を強盗犯に
殺害された辛い過去を持っていた。

















レストランチェーンを展開する
”林田ホールディングス”の社長・
林田祐一(本田博太郎)が200店舗目の
オープニングイベントの最中に突然、
胸元を押さえて倒れ、そのまま死亡する事件が起きた。

共にセレモニーに出席していた、
林田の妻で副社長の陽子(賀来千香子)は
ショックからパニック状態になっていた。



























百合子に陽子の診察を依頼された大嶋は
若手医師・高野泰之(渡辺大)と現場に赴くが、
遺体の状態を見て毒殺の可能性があることを見抜く。






















陽子は精神的衝撃により声が出なくなっており、
大嶋はそんな彼女に穏やかに語りかけ、
落ち着かせていく。だが、話せるようには
なったものの、陽子は強いショックのせいで
記憶の一部を思い出せない”解離性健忘”に
なっていることが発覚。


SPONSORED LINK

























被害者の妻である陽子から話を聞きたい
捜査一課係長・谷本伸次郎(西村雅彦)、
主任・吉岡信吾(袴田吉彦)らはイライラするが、
大嶋は焦らず時間をかけて医療していく
ことが必要だと言い切る。




























陽子は記憶を取り戻す為にも、
引き続き大嶋の治療を受けることを決意。
大嶋は、彼女の深層心理を探り始める。
まもなく捜査一課の調べで、
林田の死因はやはり毒殺であることが判明。











また、林田は元々、故郷・函館
缶詰加工工場を営んでいたが、
レストラン業界に進出し、一代で
チェーンを軌道に乗せたやり手だと分かる。
専務の黒川哲夫(風間トオル)によると、
強引な経営手法の林田に対し、
恨みを抱く人物も多かったという。
さらに、林田ホールディングは
かねてからブラック企業と噂されており、
10年前、アルバイトの女子学生が過重労働に
より自殺していた事実も浮上した。





























そんなある日の診察で、大嶋は陽子に
子ども時代の写真を出来るだけ
多く持って来るよう依頼する。
陽子が持参したアルバムには故郷・函館で
過ごした思い出の写真が詰まっていたが、
1枚だけ写真を剝がした痕跡があり、
空白になっているページがあった。














「ここの写真は?」と大嶋が聞いても、
陽子は全く思い出せない。
剝がされた写真には陽子の封印した過去が
隠されていると、大嶋は推理。
事件の記憶が欠落していることと、
剥がされた写真の間には
何らかのつながりがあるとにらむのだが…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「科捜研の女16」第16話の感想と第17話のあらすじ。第16話の犯人は小川菜摘さん。犯人を見つけるためにバスジャックする林泰文さん。 [ドラマ]













科捜研の女16 16話






「科捜研の女16」第16話の犯人は
ゲスト俳優さんの中からと思っていた。
林泰文さんが犯人役が多いので、
すぐにバスジャックしたのは林さんだと。
後は小川菜摘さんしかいない。
犯人を特定できましたね。

自称足長おばさん
ストーカーおばさんでした。






SPONSORED LINK





被害者のことをモデル時代から大ファンだった
クリーニング店でパートしている武部可奈子が
犯人だった。
動機は自分がしているスカーフを
もう少し地味な方がと言われたことでだった。

マリコが大活躍した第16話でした。
化学式を書いて、科捜研のメンバーだったら
分かる暗号にして犯人を示したペットボトル。
マリコしか考えられないことでした。
そこにあるものだけで
元モデル・デザイナー殺し犯人を特定していく。


病気のふりをしてまでバスを降りようとしている男性、
被害者を嫌っていたと公言する女性、
被害者を好色な目で見ていた男性、
この人もこの人もいつも8時15分のバスに乗っていた。


バスジャック犯・辻村は二つのテストをするが…。
毎朝8時15分に乗っている人、
菜食主義者であること。
自分の手で殺したいと。


私だったらあなたの大切な人を殺した
犯人を見つけることが出来ます
そんな時、土門刑事らがバスの
居場所、マリコの居場所を特定しやってくる。


バスの乗客を皆殺すという辻村に、
もしバスの中に犯人がいなかったら?
誰もが誰かの大切な人なんです。

2つの鑑定をしたいとマリコ。
1つ目の鑑定(ブルーベリージャムを使った)で
犯人を特定できたマリコは
試薬と交換に人質を1人解放すると
ペットボトルに化学式を書き試薬を要求。
SATUZINHANOLOSU。
サツジンハンオロス。


大事な人を失う瞬間に何も
出来なかった無力さを味わってしまったから。
辻村に話すマリコ。




SPONSORED LINK






第17話最終回のあらすじはテレビ朝日の公式サイトから。

マリコ監禁!衝撃の最終鑑定!
万全のセキュリティ下の豪邸で殺人事件が発生!
邸内にいた後妻に疑惑がかかる中、
防犯システムの裏を探る
マリコの身に魔の手が迫って…













早朝、高齢の資産家・小山田航志郎(平岡秀幸)が
自宅の洗面所で頭頂部を殴打されて殺害された。
小山田は壁に設置された警備会社への
通報ボタンを押しており、警備員が駆け付けたとき、
半年前に結婚したばかりの年下の妻・浩乃(佐藤仁美)は就寝中で、
夫が家の中で殺されたことに気が付いていなかった。




















しかも、出入り口のカギはすべて内側から施錠されていた。
小山田邸を担当するホームセキュリティー会社の
防犯コンサルタント・秋月裕作(石橋保)は、
駆け付けた榊マリコ(沢口靖子)らに、
この家には何者かが侵入すればセンサーが感知する、
完璧な防犯システムを導入していると説明。


























小山田邸に外部から第三者が入り込むことなど、
絶対に不可能だと断言する。
その言葉通り、秋月の会社から提出された
防犯カメラ映像を確認した結果、小山田邸に
出入りする人間は全く映っていなかった。






















しかも、凶器の置物からは妻・浩乃の指紋しか検出されなった。
そんなとき、浩乃の前夫が小山田同様、
30歳以上も年上の資産家で、やはり彼女が
就寝中に浴室で事故死していたことが判明。

























土門刑事(内藤剛志)は、遺産目当ての
浩乃の犯行を疑いはじめる。
しかし、マリコは浩乃の身長が低く、
長身の小山田の頭頂部まで凶器が届かないことを疑問視。
本当に完璧な防犯システムなのか、
独自の検証を始めたマリコのもとに魔の手が忍び寄って…



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「べっぴんさん」第130話のあらすじと感想。産れてくる子供のために描いたリスのキャラクターでライセンス契約をとってきた健太郎にさくらは? [ドラマ]














べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第130話のあらすじと感想。

さくらとの結婚から3年、
キアリスの開発宣伝部長に昇進した健太郎は、
大手商社「KADOSHO」の古門から助言を受け、
キアリスを大きく変えようと奔走するが、
すみれは健太郎の言動に違和感を抱く…。




SPONSORED LINK




潔のオライオンと「KOKADO]との
業務提供の話も慎重に考えられていた。




大きくするためのスピードが
カギであると古門社長は健太郎に話す。
世界を相手にするような人になれと。
本店を任された健太郎は?



さくらの描いたリスのキャラクター
ライセンス契約を結べそうだと報告する健太郎。
サミーちゃん。
生まれてくる子供のために
描いたキャラクターでした。
文具メーカー松本
ライエンス契約をとってくる健太郎。
そんな為に作ったキャラクターではない、
生まれてくる子供のために作ったものなのにと
さくらは反対する。

キアリスを思う気持ちは同じなのに
少しづつすれ違っていく健太郎とさくら。




子どもが遊べるスペースを作ったら
どうやろ?というさくらに、
健太郎はそんなスペース作るんやったら
売れる商品を置いた方がええと反対される。



他の人が何年もかかることを一年で
やりたいと話す健太郎。
スピードだけやっていけるのでしょうか?

すみれたちは本店を見て
今までのキアリスとの
違和感を感じていたが…。
健太郎に任せた以上口出しは…。



昭和48年の夏。
さくらは産休に入ります。
同僚から一針一針願いを
こめたプレゼントを貰う。





SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「A LIFE~愛しき人」第8話の感想と第9話のあらすじ。最終幕・開幕!愛しきの人の命を賭けた男たちの熱きぶつかり合い [ドラマ]













愛しき人 ドラマ

ドラマ「A LIFE~愛しき人」
第8話のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-05


会議の席で顧問弁護士である
榊原実梨は深冬が脳腫瘍であると話し、
病気だと分かっているのに
オペをさせていたことで、
壮大の副院長としての責任問題を追及。




SPONSORED LINK














貴方と同じことをしただけよ。
手に入らなければいっそ
失くしてしまえばいい。
深冬先生のオペして死ねば良いと
思ってるくせに。
失敗すれば沖田先生は一生苦しむことになる。
成功すれば成功したで深冬先生の心に
沖田先生が残る。
どちらにしてもあなたの心の穴は
もっと大きくなるばかりよ。
一生苦しめば良い。
今までお世話になりましたと
顧問弁護士を辞めていく榊原。

愛人関係も終わりましたね。




















自分の娘の病気のことを
知らされていなかった院長は激怒するが、
難しい場所にある脳腫瘍のオペ方法も
見つかったと沖田は説明をする。

















事務長に院長は有能な脳外科医を
捜すよう頼むが見つからなかった。



















深冬の脳腫瘍のことを知らされて
いなかったことでショックを受けた羽村。
友達の副院長からも、部下の井川からも。






井川役の松山ケンイチさんが
良いですよね。
あまり好きな俳優さんではなかったのですが…
このドラマでは良いポジションに居て
良い感じです。















院長は深冬の手術のことで沖田に頼みに来て、
10年前のシアトル行きは君と深冬の仲を
裂こうとしたことではない。
壮大が友達である君を推薦したからだ。
壮大が深冬と自分の仲を裂く為に
シアトル行きにはそういう意味があったのか?






























柴田がお父さんにとイカ飯を持って来て
実家に帰る沖田。
父・一心が倒れ救急で檀上記念病院に。
身内の手術はしないということで
羽村が担当することになるが、
一心はお前にして貰いたいと。
沖田は一瞬だがミスってしまう。
井川が直ぐにサポート
父の手術は無事終える。



















母を病気で亡くした時。
医者になろうと思った。
今だったら技術も自信もある。
大切な人を救いたいとずっと思っていた。





















一心のオペの様子を
モニターで見ていた壮大は、沖田に
自分が深冬の手術をすると言い始める。



















今はあの頃の俺じゃない。俺の患者だ!
深冬は俺の家族だ!





SPONSORED LINK

















第9話は10分拡大で。
あらすじはTBSの公式サイトから。
最終幕・開演!
愛しき人の命を賭けた男たちの
熱きぶつかり合い
本当に、深冬を救えるのは…
挫折を乗り越えた職人外科医か、
純愛を取り戻した一流脳外科医か。









深冬(竹内結子)の脳腫瘍が出血し、
沖田(木村拓哉)はもっと早く
手術方法を見つけていれば、と悔やむ。


























そんな時、壮大(浅野忠信)に現職大臣の
オペの相談が持ちかけられる。
難しいオペを日本初となるアプローチで
行うことを決めた壮大は、
大臣のオペが成功したら自分が
深冬のオペをする、と沖田に宣言。



















このプレッシャーに打ち勝てれば、
愛する妻のオペをすることが出来るというのだ。
その真意を問う沖田に、
壮大は「俺はお前とは違う」と言い放つが…。





















患者の命、家族の命、恋人の命、愛する人の命…。
それぞれにとって愛しいたったひとつの命、
かけがえのない人生を描くヒューマンラブストーリー。




ドラマ内で流れる音楽は
2003年木村拓哉さん主演ドラマ
「GOOD LUCK」の音楽担当をした佐藤直紀さんです。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ