So-net無料ブログ作成
検索選択

「嘘の戦争」ヤフーと第8話の感想。復讐すべき人物がもう一人居た!一番信じていた守(大杉漣)さんだった!次のターゲットは守さんだ。第9話は15分拡大。 [ドラマ]


















嘘の戦争 感想

「嘘の戦争」ヤフーのみんなの感想は77%☆5、
みんなの評価は☆4.39点。
好評な書き込みが多いですね。
視聴率は木村拓哉さん主演の「愛しき人」より低いですが、
ヤフーの感想、評価は「嘘の戦争」の方がパーセンテージが高いです。
復讐からは何も生まれないと分かっていますが…。
ドラマのテンポも良いし、次は次はと
引き込まれますね。


SPONSORED LINK






















第8話”愛憎の裏切り”のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-02-27-4

浩一の事務所に録音テープを盗みに
来た六車は防犯カメラに気付き、
不敵な笑みを浮かべ何も捜すこともせず出て行く。
挑戦的な不敵な笑みでしたね。






















五十嵐に六車の写真を見せ、実行犯だと
確信した浩一は、六車を陥れるための罠を仕掛けることに。




家族を殺した首謀者、実行犯、
復讐をしようと浩一だが、
一番許せないのは自分自身ではないかと。
刺された浩一が意識を取り戻す頃には
もう無理心中を処理されていて、
いくら浩一が違うと言っても信じてもらえなかった。
結局、涙をのんでお父さんが皆を殺したという
嘘の証言をしてしまった自分を
許せないのではないでしょうか?




















一方、病院で僅かに言葉を取り戻した興三が
千葉陽一の名前を口にした。
隆は浩一が千葉陽一だと確信。
浩一に晃を詐欺で陥れた証拠を
持っていると取引を持ち掛けてきた。



















浩一は事務所で隆と会うが、隆は金で
解決しようと話しを進めるが、
金で解決するような事ではないとはねつける浩一。







仁科家を守るために仕方がなかったと話す隆に。
家族を守るために5歳の弟を殺したのか?
浩一と隆のやり取りを聞いていた、晃と楓。
ショックを受ける楓。
復讐の為に私に近づいたの?
嘘は嫌いだって話してたじゃない?
本当なの?
本当だ。
お嬢様なんて簡単に騙せた。
浩一の本当の気持ちはどうだったんだろうか?
楓だけは何も知らせずにいたかったのでは?
晃が謝り、何も関係のない楓にどうして…。
何も関係のない5歳の弟は殺されたんだ!
浩一の悲痛な叫び。















俺がみた地獄はこんなもんじゃない


SPONSORED LINK



















ハルカと連絡がつかなくなった。
ユウジとカズキはもう日本にいないんじゃない?
裏切られたんじゃないかと。

六車に監禁されていたハルカ。
やっとスマホの電源を入れ、GPS機能で
カズキにハルカの監禁場所を特定。



















ハルカを救いだし六車を罠にかけることに。
浩一が六車の気を引かせている間に
カズキがハルカを救いだし、浩一が
仕掛けたトラップに足を挟まれる六車。
身動きが取れなくなった六車から
意外な真実を聞く事に。
お前のオヤジもバカだな。
私が死んでも友人に証拠を託した。
事実となる証拠を警察に持っていってくれると
話していたがそんな奴一人も出てこなかった。
























浩一は施設長の三瓶守が「仁科家と関わるのはやめておけ」と
話していたのを思い出す。仁科家と関わっている事は
守には話していなかったのに。
仁科家という名前が守の口から。
もう一人復讐すべき人物が居た!






















無理心中じゃないと分かっていて黙っていた。
と浩一は守を責める。
守は僕も家族が居て、娘が浩一君たちと
同じようになると思うとどうしても…。
ごめんごめんと涙を流しながら懺悔する。


















一番信じていた人なのに。
一番良く知っているから地獄に落とすのは、
ハメるのは簡単なんだよ。
ハルカに話す。
六車、興三の前に守に復讐をすると決めた浩一。



















がその頃、ユウジはニシナコーポレーションの
社長室で隆と会っていた。
ユウジが浩一を裏切る

次回は15分拡大SP放送。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「べっぴんさん」第124話のあらすじと感想。仮店舗は12日にして完売!健太郎のリーダーシップ発揮て他の社員も健太郎、さくらを認め…。 [ドラマ]











べっぴんさん あらすじ



「べっぴんさん」第124話のあらすじと感想。




さくらと健太郎は日本語英語
ポスターとチラシを作り配ることに。
英語版は大阪万博の近くで。






SPONSORED LINK





すみれと紀夫は、大手商社の「KADOSHO」を訪れ、
栄輔や古門から大阪万博でのショーの
詳細を聞かされる。
キアリスにはショーに出る子供たちの
衣装を作って貰えないかということでした。
21世紀を生きる子供たちの衣装。

キアリスに勤めていた西城は
古門の秘書をしていた。





ポスターとチラシの効果で
仮店舗は大盛況。
古門と西城もやってくる。
キアリス経営者の一人である君枝の
息子であると知らずに健太郎に
声を掛ける古門。











一方、さくらや健太郎ら若手社員に
よる仮店舗は盛況で、商品は完売する。
12日にして商品すべて売りきった。
身内が入ったことで健太郎とさくらを
良く思っていなかった社員たちも
リーダー健太郎のおかげだと
皆でお祝いをする。
世界中を回って色々なものを食べてきた
龍一が世界各国の料理を作って。



万博の子供服の衣装を又、すみれ、
君枝、良子、明美で久しぶりに
考える4人をさくらは身近に見て
”キアリスらしさ”を改めて
考えるさくらでした。





万博もフィナーレを迎える。




SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

土曜ワイド劇場3月4日放送予定は渡辺えりさん主演の「100の資格を持つ女⑫」 [ドラマ]










土曜ワイド劇場 放送予定

土曜ワイド劇場2月25日放送予定だった
松下由樹さん主演の「おとり捜査⑳」
特別番組が入りいつ放送されるのか?
楽しみにしていましたのに。
全然興味のない特別番組になってしまい…。



SPONSORED LINK











3月中に放送されるのでしょうか?
土ワイとしては後3回しかない。
4月から日曜午前10時からになってしまうのに。
土ワイは土ワイだから良かったのに…。
日ワイって!?
マイルドな2時間ドラマになるようですが。
残虐なシーンなどはなくなるということ。
私はそういうのは好みじゃないので
期待しています。









3月4日は渡辺えりさん主演の「100の資格を持つ女⑫」
狙われたアイドル
未解決、夢と絶望のストーカー殺人事件の闇
沖縄リゾートホテルで因縁の再会、
母の無念と涙の復讐劇。





















バツイチで二人の子持ちの西郷美千花(渡辺えり)は、
リストラ時の備えとして資格の取得に励む
渋谷中央署の事務職員。
捜査には関わらないが、資格の勉強で得た
さまざまな知識が事件解決に役立つこともあり、
小山田刑事(草刈正雄)らに頼りにされている。





















その小山田が捜査に関わった3年前の
ストーカー殺人事件で、犯人に情報を
流しながら罪に問われなかった
探偵の江藤隆史(中村靖日)が沖縄で殺害される。












SPONSORED LINK








3年前の事件被害者、新里香奈(大平夏実)も
沖縄出身江藤殺害は小山田が3年前から
続けている香奈の墓参り中に発生しており、
小山田は自らの手で江藤の闇を暴きたいとの思いを抱く。






















しかし、東京の刑事が沖縄の事件を
捜査することは出来ない。
そこで、今回も刑事ではない美千花に
白羽の矢が立つことに…。
生前、警察に相談に来ていた香奈と言葉を
交わしたことがある美千花は、
彼女を守れなかったことへの償い、
刑事としての責任を取りたいという小山田の意をくみ、
はるばる沖縄へと向かう。

























美千花は、江藤が滞在し、香奈の母、新里梓(床嶋佳子)が
勤務するリゾートホテルで、コンシェルジュ
見習いとして働き始める。
その晩、沖縄居酒屋で開かれた美千花の歓迎会には、
梓をはじめホテルでの催事を企画する
イベント会社社長の望月克哉(羽場裕一)、
梓を母のように慕うフラワーデザイナーの
中村優希(黒川芽衣)らが出席。
飲んで踊って、地元の青年とも意気投合し
大いに盛り上がるが、そこへ現れた
沖縄の警察官が突然、梓に出頭を要請。



























梓は江藤殺害の被疑者として
連れて行かれてしまう。
あくる日、梓は仕事を欠勤。
そんな中、翌日に結婚式を控えた
宿泊客の早瀬静香(瀬戸早妃)に、
脅迫状が届いていたことが発覚する。
送り主は、静香が飲食店で働いていた当時、
しつこく言い寄ってきた客。























結婚を理由に退職した1か月ほど前から、
SNSに脅迫めいた文面がアップされ始めたため、
静香は居場所が特定されないよう
注意していたという。
ストーカーの影に怯えつつも、
結婚が破談になることを恐れ
警察への届け出をためらう静香。




















事情を理解した美千花は、東京の小山田に助けを求める。
静香の居場所をストーカーに教えたのは
江藤の可能性もある。

「第二の被害者を出すわけには絶対にいかない」と、
小山田は掟を破り沖縄に乗り込む決意を固めるが…。



脚本は松本美弥子さんです。




SPONSORED LINK



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「科捜研の女16」第15話のあらすじ。マリコの乗ったがバスジャックされた!車内の”100円グッズ”で鑑定を始めるマリコ。 [ドラマ]












科捜研の女16 15話

「科捜研の女16」第15話の視聴率は
第14話と同じ10.9%でした。
第16話のあらすじはテレビ朝日の公式サイトから。
マリコが乗ったバスがジャックされた!
だが犯人の要求はどれも奇妙で
やがて捜査中の殺人犯がバスにいることが
分かりマリコは車内の”100均グッズ”で鑑定を始めるが



SPONSORED LINK






早朝、京都市内の河原でデザイナー
深瀬麻未(篠原真衣)の絞殺死体が発見された。
麻未は元モデルで、人気ミステリー作家・
公彦(井之上チャル)を夫に持つ有名人だった。
検視に当たった榊マリコ(沢口靖子)は、解剖医・
風丘早月(若村麻由美)の待つ洛北医大に遺体を搬送。

































解剖に立ち会うために路線バスに乗ったところ、
なんと猟銃を持った男に乗っ取られてしまう。
マリコを含めた乗客の男女5人と運転手、
あわせて6人が人質になってしまった。
だが、バスジャック犯が携帯電話を没収するため
乗客の所持品をあさった際、荷物の間から
一粒の黒真珠が転がってきたため、
マリコは驚愕する。



























実は、麻未の殺害現場にはちぎれた
黒真珠のネックレスが落ちていたのだ。
この黒真珠が意味するのは、
バスの中に麻未を殺害した犯人がいると
いう事実にほかならない。




















そんな時、マリコはバスジャック犯の着衣に、
殺害現場の河原に生えていた雑草の種子が
付着していることに気付く。
このバスジャック犯こそが、
麻未を殺した人物なのか…


















マリコは揺れでバランスが崩れたふりをして、
バスジャック犯に接近するが…
一方、マリコの身を案じる土門刑事(内藤剛志)と
科捜研のメンバーは、必死にバスの行方を捜索していた。




















バスジャック犯から何の要求もないことも、
また不気味さを増していた。
一方、車内では乗客に対し、
バスジャック犯が奇妙な質問を始める…。
バスはいったいどこに行こうとしているのか、
犯人の目的は何なのか…
すべてが分からず、残されたメンバーは焦るが…

果たしてマリコは無事、助かるのか…
そして、殺人犯は誰なのか…



SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ