So-net無料ブログ作成
検索選択

「相棒15」第13・第14話「声なき者」のあらすじ。2月11日公開「劇場版Ⅳ」にも関連する因縁を2週連続の前後編で。 [芸能]













相棒15 13話

「相棒15」1月25日は放送がお休みでした。

前後編スペシャル第13・第14話「声なき者」

2017年2月11日に公開「劇場版Ⅳ」にも
関連する因縁を2週連続の前後編で。
劇場版は
首都クライシス人質は50万人!
特命係最後の決断。
あなたは、生きるべきです!



SPONSORED LINK







1年前の冬、法務省から出向中だった亘が
右京と共に謎の立てこもり事件に遭遇。
解決のカギを握るのは元相棒・神戸尊。
あらすじはテレビ朝日の公式サイトから。








時は、今から1年ほど前にさかのぼる。
2016年2月。住宅街の一角で、
若い男が頭から血を流して倒れているのが発見される。
目撃者の情報から、現場から逃げた車の持ち主が
司法浪人の真渕(三浦英)と判明。
スマホの位置情報などから、小さな町工場に
逃げ込んでいることが発覚する。
立てこもり事件の発生を受け、
警視庁から特殊部隊が出動。
















その様子がテレビで生中継されるなど、
現場は騒然となる。
そんな中、たまたま現場に居合わせた
右京(水谷豊)と、法務省から出向中だった亘(反町隆史)は、
独自の捜査を開始。
すると事件直前、「若い男が女児に声を掛けている」と
いう不審者情報があったことが分かる。



SPONSORED LINK









その頃、捜査本部には真渕からメールが届いていた。
吉井聡美(及川莉乃)という女性を連れてくれば、
人質は解放するという。
しかし、彼女は3週間前に死亡しており、
警察は犯人を刺激しないよう、
亡くなっていることを伏せて説得を続けることに。

















奇しくも彼女は、尊(及川光博)が大河内(神保悟志)からの
個人的な依頼で、身辺を調査していた女性だった。
また、警視庁長官官房総務課長の山崎(菅原大吉)も
吉井聡美と何らかの繋がりがある様子で…。




















一方、捜査を続けていた右京と亘は、
真渕が企業や団体でネットを通じて不特定多数に
業務を外注するクラウドソーシング
登録していたことを掴む。
その仕事が今回の一件と関係しているのでは
ないかと考えた2人は、その頃まだ鑑識の
米沢(六角精児)の協力を得て、
押収されていた真渕のパソコン調べることに。










そうこうするうち、立てこもり現場では、
捜査本部の指示を受けた特殊部隊が
強行突入に踏み切ろうとしていた。
しかし、まさに突入しようとした瞬間、
現場を大混乱に陥れる不測の事態が発生する。





脚本は主に”ウルトラマンシリーズ”などを
手がけている太田愛さん。

監督は橋本一さんです。




SPONSORED LINK




タグ:相棒15 13話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「べっぴんさん」第99話のあらすじと感想。メリヤス工場の新しい経営者は栄輔。キアリスにメリヤスを売ることは出来ない。 [芸能]












べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第99話のあらすじと感想。

すみれは、赤ちゃん用の肌着
欠かせない生地「メリヤス」を作る工場が
廃業すると知り、父・五十八と現地に向かう。
先代も良く知ってるから、
わしに出来ることがあればと五十八。




SPONSORED LINK






五十八の時代からお世話になっていた
メリヤス工場でした。
だが、工場は、すでに新しい経営者に
売却されることが決まっていた。
来月一杯で手放すと。
その経営者とはすみれも五十八もよく知る人物で…。
栄輔でした。
力になりたいけれど無理なんですと
断られる。
キリアスにはメリヤスを売ることは
出来ないと。
工場も立て直しいろんな服をここで
作ることにしたのでと話す栄輔。




経営者が経営のことや
先代の病気のことで悩んでいたこと、
そんな事も知らなかったんでしょ?
栄輔と知り合った社長は1年前に知り合い、
悩みとかを聞いて貰っていたと話す。

武に任せっぱなしだったことを
反省するすみれ。


やっぱりあなたは人の心が分からん人や。
と栄輔に言われる。

結構、きついことをいう栄輔です。
自分をふった腹いせ?










ジャズ喫茶「ヨーソロー」に
東京から二郎をスカウトにやってくる。
大きなチャンス
が、出て行った五月の事が
気になっていた。




メリヤスの見本が色々届く中、
今までと同じようなメリヤスはなく、
とにかく試作することにするすみれたち。











SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ「カルテット」ヤフーの感想。第3話のあらすじ。暴かれる嘘、明かされる秘密。 [芸能]










カルテット ドラマ 感想

ドラマ「カルテット」ヤフーのみんなの感想は63%☆5、
みんなの評価は☆4.08点。

4人の演技力もさることながら人物設定、
ミステリアスな雰囲気など
好評な書き込みが多いですね。

第3話のあらすじはTBSの公式サイトから。

暴かれる嘘、明かされる秘密。



SPONSORED LINK







すずめ(満島ひかり)が、いつもの様に
別荘で気ままに過ごしていると、
有朱(吉岡里帆)がやってくる。
「休みなのにデートしないのか。
なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱に
すずめは「告白が苦手だ」と答える。

すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、
その方法をレクチャーする。












その後、ノクターンに向かう準備をしていた4人。
いざ出発のタイミングで、真紀(松たか子)と
司(松田龍平)が同じボーダー柄の服を
着ていることに気づいた諭高(高橋一生)は、
「特別な関係に見えても良いのか」と指摘、
司は急いで着替えにいく。

















真紀がボーダーを着る時の条件を聞くと、
「昨日ボーダーを着てた人と会う時」と
諭高はお決まりの持論を展開する。
そんなやりとりを経てようやく
ノクターンに到着すると、そこには
ボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎)が。
その少年から「あなたのお父さん
もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、
動揺するすずめだったが…。









椎名林檎さんの歌を
歌うカルテット。
素敵ですね。


SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「嘘の戦争』ヤフーの感想。第4話のあらすじ。オープニング出演者の衣装は真っ赤。真っ赤な嘘!? [芸能]







嘘の戦争 感想


「嘘の戦争」ヤフーのみんなの感想は77%☆5、
みんなの評価は☆4.38点。

第4話のあらすじは
フジテレビのオフィシャルサイトから。




オープニング、出演者が全員、
真っ赤な衣装で。
真っ赤な嘘という意味でしょうか?



SPONSORED LINK






30年前に浩一(草彅剛)を刺した五十嵐(甲本雅裕)、
うその証言をした弁護士の六反田(飯田基祐)、
幼い陽一(浩一)にうその証言を強要した
刑事の三輪(六平直政)と立て続けに
復讐を果たした浩一。













隆(藤木直人)は、一連の関係者の失脚に、
30年前の事件の生き残りである
千葉陽一”が関係していると推察し、
本格的に調べを進める。
しかしオーストラリアに住んでいるという
千葉陽一の正体はつかめず、
いら立ちを募らせていた。























そんなある日、家族が殺害される少し前、
当時大学生だった2人の男がOLを
死なせた件について調べていた浩一は、
興三(市村正親)にもみ消しを依頼した人物が
代議士の四条綾子(ジュディー・オング)だと気づく。


また綾子が溺愛する息子の司(森岡豊)が
事業にことごとく失敗し借金だらけだと
知った浩一は、占い師に扮した
ハルカ(水原希子)と協力し、綾子に近づいていく。
















一方、楓(山本美月)に結婚を前提に
付き合いたいと晃(安田顕)の目の前で
交際を申し込んだ浩一は、
興三に会えないかと楓に提案する。









その頃、晃は兄である自分を過小評価し、
厳しい言葉ばかり並べる隆に怒りを覚えていた。
浩一は、そんな晃を上手くなだめつつ、
経営コンサルタントらしくニシナコーポレーションの
未来を案じ、「隆さんにも渡して下さい」と
事業戦略を記録したUSBを晃に託すが…。









SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ「a Life∼愛しき人」視聴率は13.9%第3話の感想。目の前の患者を救うために戻ってきた沖田。 [芸能]


















ドラマ a Life 愛しき人



ドラマ「A LIFE∼愛しき人」
第3話のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-01-28-3

第3話の視聴率は13.9%でした。




SPONSORED LINK







小児外科治療学会のトップ・慶安大学病院の
蒲生教授が心因性と診察した女の子
成田友梨佳が檀上記念病院の小児外科を受診しにくる。
私(母親)がいない時に、特に夜中に腹痛を訴えると。
沖田の力を借りて原因を特定、手術をすることを決める。
腸捻転の可能性がある。
しかし開けてみないと分からない。
が、蒲生教授が診断した患者の手術ともなると…。



医学界の権力者に盾突いてでも
子供を救うべきか、それとも自分と
病院の将来を守るべきか、悩む深冬だったが、
父であり院長の虎之介からも手術を止められる。












檀上記念病院の経営は、
副院長の手腕で病院ランキング
上がっていて融資する側は、
副院長だから融資をしているのだと院長に話す。
院長の座を狙っている副院長。








論文を出しても認められないし、
小児外科の指導医の認定も難しくなる。
深冬は手術を断念。転院してもらう事に
したと沖田に話す。
沖田は病院を辞めて別の病院で
友梨佳ちゃんのオペをすると、
蒲生教授の影響を受けない病院を捜し始める。













なぜここに戻ってきたの?
小児外科を立て直すためでもない。
患者さんを見捨てるためでもない。
目の前の患者を救うためだ。















副院長から呼び出しを受ける沖田。
無責任なこと言わないでくれ。
無責任なのはこの病院じゃないの?
深冬はどうなる?
深冬の手術ができるのはお前だけだ。
医者にとって一番大事なことを忘れてる。
俺は経営者だ、色んなものを背負っているだよ。
俺には分かんないよ。
自滅すんなよ。


副院長・壮大役の浅野忠信さんと
沖田役・木村拓哉さんの
二人のシーンは格別、
力が入っているように見えますね。



SPONSORED LINK














井川医師に病院を紹介をしてくれないかと頼むと、
2世の深冬先生の気持ちは分かってあげないのに、
2世の僕には頼るんですね。
おやじは蒲生教授と繋がっているので無理です。
僕は沖田派じゃなく深冬派なんで。












病院が見つからない。
そこへ副院長が沖田に話しに来る。
腸捻転のオペ、うちでやってくれ。
深冬を守る責任があるから
オペに参加させないでくれ。



深冬jは絶対手を出さないように。
仕事を辞めたらどうだ?


余程自分に自信がないのか?副院長。
沖田にとられたくないのか?















目の前の命を救うことに一生懸命な医者でありたい。
私が背負わないければならないのは
病院じゃなくて患者さんの未来。
子どもさんの未来は先が長いから
少しでも早く痛みを取ってあげたいし
治してあげたい。と沖田にオペを
させてくれと懇願する深冬。



















手術室に入ってくる院長。
閉じるんだ。
見て下さい!ちゃんと見て下さい。
腸捻転でした。
もう少し遅かったら救えなったかも。








2人で友梨佳の手術をしている姿を副院長は見て…
昔付き合っていた2人のことを思い出す。
悔しそうな顔。
嫉妬に狂った顔。














診断の見落としを黙っている事と
私の論文を正当に評価してくれと
父が蒲生教授に電話したんだってと
沖田に報告する深冬。














オペの論文を見つけ手術成功に大喜びの
井川はそのことを沖田に話すと
それ俺がしたオペだから。
沖田先生のオペ方法だった。
でも沖田先生の名前なんかなかった。
誰かが書いたんじゃない?
誰が書いたかが問題じゃない。










深冬にオペをさせたことで沖田を責める副院長は
「まだ好きなのか?どうなんだ?カズ?」
それを聞いた沖田が振り返ったところで第3話終わり。
なんと答えたのでしょう?



SPONSORED LINK










nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「視覚探偵日暮旅人」第2話のあらすじと感想。誘拐犯人は同じアパート住人・元保育士の矢口凛子(矢田亜希子) [芸能]













視覚探偵 日暮旅人

「視覚探偵日暮旅人」第2話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

5歳の時にある事件に巻き込まれ、
過酷な環境で監禁されていたことが原因で
視覚以外の感覚を自ら拒絶するように
なったという日暮旅人(松坂桃李)。





SPONSORED LINK








保育士・陽子(多部未華子)は、
20年前に自分の保育園で起きた
誘拐事件の被害者で思い出したくても
思い出せない謎の初恋の相手・たぁ君が
旅人だったのではないかと思い始める。
しかし、旅人の主治医・榎木(北大路欣也)は、
旅人は未だに過去を封印しており、
無理な詮索は旅人の精神を崩壊して
しまいかねないと忠告する。













一方、旅人のもとには、シングルマザーの
宮川恵里(入山法子)が2日前から行方不明の
5歳の娘・さくらを捜して欲しいとやってくる。
事件の難しさから失明を心配して止める
雪路(濱田岳)を尻目に、5歳児の誘拐と
聞いた旅人はいつになく事件に肩入れし、
依頼を受ける。













手掛かりを探すため、さくらが暮らすアパートの住人、
矢口凛子(矢田亜希子)と狭川(栗原類)から
事情を聴くと旅人と雪路だったが
2人にはアリバイがあった。
そこで、さくらの失踪依頼姿を消しているという隣人
・江國(今野浩喜)の部屋に入った旅人が目の力で
視たものは、盗聴に使っていたと思われる
コップと本棚の植物図鑑、流しの下の
ドッグフードからの”強い執着心”だった。


















同じく事件を追う刑事・増子(シシド・カフカ)の
邪魔が入り、重要な手がかりが得られないものの、
旅人は江國のは部屋の天井あたりに
見えたあるものが気になっていた。



SPONSORED LINK










翌日、灯衣(住田萌乃)が「ファミリー」と
名付け可愛がっていた近所の野良犬が
さくらのアパートに現れる。

その首輪にくくりつけられていたのは、
なんと行方不明のさくらが身につけていた指輪
さくらからのSOSを察知した旅人は
雪路とともにファミリーを追い、
急いでさくらの居場所を捜す。
その頃、陽子と亀吉(上田竜也)は、
事件にかかりきりの旅人に代わり
灯衣の世話をしていた。




















しかし、ファミリーが保健所に連れて行かれると
いう噂を聞いた灯衣が外に飛び出し、
3人でファミリーを捜すことに。
そして、一頭の野良犬・ファミリーをきっかけに、
捜査線上に意外な人物が浮かび上がる。















陽子が辿り着いたところは幼稚園。
そこには鎖で繋がれたさくらと
さくらが失踪してからいなくなったという江國がいた。
背後からナイフを持った凛子が近づいて来て…。
そこへ旅人が助けに入る。














この幼稚園に18年間、保育士として勤めていた凛子は
幼稚園がつぶれると同時にクビになり、
5歳のさくらが夜一人でいるのを見かね
ずっとみていた。
自分の誕生日には一人で自分にプレゼント
してきたという凛子はさくらを誘拐し自分へのプレゼントとしたと話す。













怖い!
自分も誘拐された事がある旅人の怒りも怖かったですね。
さくらと監禁されていた江國も凛子のストーカ―。
怖い!











ファミリーは凛子が出所するまで
江國が面倒をみることに。











刑事・増子は旅人や雪路の事を調べ始める。
雪路は大物政治家の息子だった!
そんな息子がなぜ探し物探偵事務所
経営しているのか?




第2話放送前に「おしゃれイズム」の
ゲストは濱田岳さんが出演。
後から松坂桃李さんも出演されました。
濱田岳さんはauのCMの金太郎。
三太郎シリーズの金ちゃんとして爆発的人気ですね。










SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「べっぴんさん」第98話のあらすじと感想。肌着が売れ始めた時、メリヤス工場は廃業すると連絡が…。 [芸能]












べっぴんさん あらすじ


「べっぴんさん」第98話のあらすじと感想。

第18週「守るべきもの」に入ります。


さくらは東京に行きたい。
家には帰らない。
とすみれは言われてしまう。




2人で受け止めてさくらを
待とうと紀夫。









SPONSORED LINK




昭和35年7月。
君枝の息子・健太郎と良子の息子・龍一が
「キアリス」でアルバイトをすることに。
荷物運び。
在庫を大急まで運ぶアルバイト。




展示の効果か肌着が売れてきた。


姉のゆりはさくらに
自分の若い頃、意地を
張っていたことを話す。


大急に出店が決まった栄輔は
すみれにも挨拶に来る。
何か挑戦的な栄輔です。






ある日、ジャズ喫茶「ヨーソロー」で働いていた
五月が、何も言わずに姿を消してしまう。
置手紙だけおいて。
二郎は五月を捜すが
見つからなかった。
何があったんやろ?
五月は俺を見限ったんや。
音楽だけしか考えてない男なんて
誰でも嫌やろ?
そんなことない!とさくらは言うが。




メリヤス工場から手紙が来て
廃業するとの連絡。
父・五十八を近江から来て貰い
一緒にメリヤス工場に向かうすみれ。

  

多分、
栄輔が絡んでいるのでしょうね。








SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TBS月曜名作劇場「駅弁刑事・神保徳之助11」あらすじ。小林稔侍さん、小林健さん親子共演ドラマ。 [芸能]












TBS 月曜名作劇場


TBS月曜名作劇場2017年1月30日は
駅弁刑事・神保徳之助11」
早くも11作品になるんですね。

あらすじはTBSの公式サイトから。



SPONSORED LINK







日暮里警察署の刑事・神保徳之助(小林稔侍)は
駅弁が大好き。駅弁フェアに行っては、
フリーライターの工藤美奈子(遠藤久美子)と
全国の駅弁を奪いあっている。
徳之助は、定年になったら夫婦2人で
日本全国駅弁めぐりも旅をすると亡き妻と
約束していたが、それが果たせなかった妻への
思いも込められていた。















ある日、日暮里警察署管内で殺人事件が起こる。
殺されたのは弁護士の初瀬智久(正名僕蔵)。
検察が何度もやり込められている敏腕弁護士で
ある反面、民事刑事問わず、勝つためには手段を
選ばない弁護士としても名を馳せていた人物だ。









3か月前に危険運転の末に親子を撥ねて
死亡させたとされる若者の弁護をし、
無罪を勝ち取って世間を騒がせていた。
妻子を殺された五十嵐和也(池内万作)の
逆恨みによる犯行とも考えられ、
捜査一課の北村祐介(小林健)は一課長の
澤本紀彦(西村雅彦)から慎重に捜査を進めるよう命を受ける。















一方、徳之助は初瀬の殺害現場である
神社に駅弁の材料が落ちていた事に気がつき、
これを手掛かりに捜査を開始。

弁当は初瀬の出身地、群馬県みどり市の
上神梅駅で売られている駅弁である事を突き止める。












また、神社では殺害時刻と同じ頃に
さい銭泥棒が現れており、他の神社でも
少年グループによる同様の手口のさい銭泥棒が
行われていたことが判明。
彼らは殺人事件に関係、もしくは目撃している
かもしれないとして、少年たちの行方を追うことに。











そのうちの一人、草野翔太(林一敬)の顔に
見覚えがあった徳之助は翔太を尾行する。
すると、小さな工場に辿りつく。
そこには社長の水島茂則(松村雄基)と
翔太の母親・草野早苗(古村比呂)を見つける翔太の姿が…。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大河ドラマ「おんな城主・直虎」第3話の感想と第4話「女子にこそあれ次郎法師」のあらすじ [芸能]









直虎 大河 あらすじ

大河ドラマ「おんな城主・直虎」
第4話「女子にこそあれ次郎法師」のあらすじ。


SPONSORED LINK




第3話で出家しようとしたおとわの捨て身の策は、
主家である今川義元の怒りを買うことになり、
おとわを人質に差し出すようおとわの
父・直盛に命じられる。
直盛に南渓和尚は、今川の怒りをしずめ、
おとわの出家を認めさせて人質を免れることを約束し、
おとわとともに駿府の今川館へ向かう。
















そこでおとわは寿桂尼と対面。
義元の息子・龍王丸に蹴鞠勝負を申し込み、
龍王丸に勝利したことから
「一女とわの出家をもって本領安堵とす」という褒美をもらう。

おとわが龍王丸に勝つまで
勝負を捨てなかった根性は凄かったですね。
おとわ役の新井美羽さんは素晴らしい
演技力ですね。

鈴木梨央さんも大河「八重の桜」で
素晴らしい演技力が認められ、
朝ドラ「あさが来た」にも出演されました。

新井未羽さんのこれからの活躍が楽しみですね。




第3話の”KEY"ポイントは「道は一本ではない」






第4話のあらすじはNHKの公式サイトから。
井伊家の本領安堵の条件としておとわは
正式に出家することになり、「次郎法師」と
いう名を与えられる。
「次郎」とは井伊家の家督を継ぐ男子の名であった。
翌日から兄弟子である昊天(小松和重)と
傑山(市原隼人)による厳しい修行始める。






一方、今川の目付となった小野政直(吹越満)は
井伊家中における発言権をますます高めていた。
そんなある日、政直の命を狙う北条の手の者が
井伊谷にやってくる。




第4話の”KEY" ポイントは井伊谷の少女。

9年後、柴咲コウさん登場!

SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スペシャルドラマ2017年1月28日放送。「探偵少女アリサの事件簿」感想。シャーロックホームズは有紗(本田望結)、ワトソンは橘良太(田中圭)。 [芸能]










スペシャルドラマ 2017

スペシャルドラマ2017年1月28日
土曜ワイド劇場枠で「探偵少女アリサの事件簿」放送されました。
初主演の本田望結さん。
演技力は定評がありますよね。
「家政婦のミタ」で。
あらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26-3

密室の豪邸、集められた7人。
次々と起こる殺人。





SPONSORED LINK










絵画の贋作にまつわる殺人事件を
鮮やかに解決した名探偵・綾羅木孝三郎。
実は事件の解決に導いたのは、
親譲りの推理力と洞察力を持つ
孝三郎の11歳の娘・有紗の助言。


シャーロックホームズの言葉
「私にとって依頼そのものが報酬である」


ドラマの中でシャーロックホームズの
言葉がたびたび引用されます。

「不可能なことを消去していった時、
いかにあり得なく見えても、残ったものこそが真実である」
この言葉はドラマ最後にも引用されます。













殺人罪で服役していた相良恭司が
矢川刑務所から脱走し、行方をくらましていると
いうニュースが。
相良が船で孤島に渡ったという情報も入る。
相良は狂気的な殺人を繰り返した殺人犯。














同じ頃、
両親の代わりに面倒をみてくれる
叔母の瑤子(絵画ギャラリー経営者)と共に
絶海の孤島・鬼雷島にある屋敷にやって来た
有紗だったが着いた日の夜から天候が悪化。











外科医との交通手段も通信も遮断される中、
屋敷内で瑤子が転落死体となって発見。転落死。
犯人は宿泊客の中に?
市議会議員の神木章介(実は探偵業の橘良太)。
弁護士の安東喜一郎、
経営コンサルタントの岩中聡、
料理人の栗田達夫、
そして屋敷の家政婦・奥野智美。
屋敷の持ち主は須崎史郎は元病院
院長で今は実業家。
ポーカーでいかさまをしている岩中の手口を暴いた有紗。













橘良太は神木章介に身代わりで
島へ行くように頼まれたのだった。
橘良太だと見抜いたのも有紗。








母と料理を作ったことのない有紗は
家政婦の智美と一緒に料理を作り、嬉しそうでした。
安東だけが起床していないと部屋に行くと、
バケツに顔を突っ込んだまま死んでいた。溺死。

有紗を盗撮したものが出てくる。




SPONSORED LINK







第2の殺人事件が起きる。ホームズ曰く。
探偵術に必要なことはたくさんの事実の中から
何が重大なのか見分ける能力。
この2つの事件には、明確な殺意がある。





残りの3人の男性の中に犯人が?
岩中が地中に埋めら死んでいた。毒殺。
3つの殺人事件には共通点がある。
「不思議の国のアリス」の中になぞられた
殺人が行われている。
殺人の快楽だけをむさぼっている犯人だったら…。




屋敷の持ち主・須崎史郎は脱走した相良と
繋がりがあったことが分かる。
7人が集まる前に須崎は島から出て行ったというが…。
浜辺で遺体発見される。
口にトランプを加え…。


須崎の部屋には金庫があり、
パスワード無しでは開かない。
6文字アルファベット。
EASTER。
信者にとって重要な
イエスの復活祭。


金庫から相良からの手紙が
出てくる。
内容は”人を殺めた直後の恍惚と
高揚を忘れることにない。
芸術の世界を知れば知るほど
今も人を殺したい。”と
身も凍えるような手紙だった。
相良は殺人者ではなく殺人鬼。







そんな時、天候も良くなり
船が迎えに来てくれる…がそれは
相良が操縦している船。
有紗が向かう方向が違うと言いに行くと
刃物で脅され、良太には栗田を
縛るように言う。
その時、有紗が良太にサインを送り
とっさに海に飛び込む。

警察に島であったこと、
相良に連れ去られたこと
を話しに行く良太。









20年前の腎臓移植に
関わる人物たちが殺された。
腎臓を提供者は相良の娘・美登里で
それが原因で亡くなっていた。
腎臓移植手術を受けたのは
経営コンサルタントの岩中。
(毒殺され土に埋められた)


岩中は代議士の息子だった。
島に呼び出されていた市会議員の神木は
岩中代議士の秘書をしていた。






屋敷の持ち主の須崎は医師で20年前、
その腎臓移植に関わっていた。
絵画ギャラリーを経営している有紗の叔母・瑤子
とも相良は作品を通じて知り合い。




縛られていた有紗は監禁されているところから
逃げ出そうとする。
そこで「不思議の国のアリス」の本を見つける。
持ち主は相良美登里。
その本に挟まれていた写真には?


そこへ家政婦の奥野智美が
相良の笑い声が聞こえ、二人は
隠れる。すると相良の他にもう一人。
元料理人の栗田が。
相良の元弟子であったことが分かる。
相良とワインで乾杯。
相良を毒殺する栗田。








隠れていた二人は見つかり、
有紗を逃がそうとする智美。
追いかけられる有紗。
そこへ良太が助けに。
しかし、止めようとした智美は
栗田に連れ去られた。







追い詰められた栗田は屋上から
飛び降り自殺。
事件は全て栗田の犯行と断定。




しかし有紗は事件は終わっていない、
連れて行って欲しいところがあると
良太に頼む。
そこはお墓。相良美登里のお墓の前には
家政婦の智美がいた。
そう美登里の母親は智美だった。
本の間に挟んでいたのは
美登里と智美が写った写真。





智美さんが好きだった栗田さんが
全ての罪を背負い自殺したことを
話すと、愛される女じゃない。
自分が傷つくのが怖くて逃げていた
最低の母親。


毒を飲んで死のうとした智美を止め
智美さんと会えて嬉しかったの。
お料理を一緒にしたり、手を繋いでくれ
智美さんと一緒にいると温かいの。
お母さんの匂いがしたから優しくて
全部包んでくれる気がしたの。
と涙ながらに話す有紗。
二度と会えなくなる。死なないで。

このシーン涙が出ましたね。
本田望結さん、名取裕子さん、田中圭さんの
演技、素晴らしかったですね。


田中圭さんは元々好きな俳優さんでしたので
今回、準主役的な存在で益々ファンになりました。








SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能