So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「時をかける少女」第4話の感想と第5話のあらすじ。翔平は未来へ帰って行くのか? [芸能]









時をかける少女 ドラマ




ドラマ『時をかける少女」
第4話のあらすじは
日本テレビの公式サイトからこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-07-30-1




第4話では22世紀から来た未来人は、
この時代に居続けると
急速に時間が進んでしまうと
ために寿命が短いことが分かる。


SPONSORED LINK






未羽(黒島結菜)たちのたまり場・
お好み焼き屋”りぼん”の店主
・三浦浩(高橋克実)
深町翔平/ケンソゴル(菊池風磨)、
ゾーイ(吉本実憂)も未来人。
未来へ帰る為の薬”時を超える薬”を
落としてしまい、帰れなくなっているが、
寿命が短いことを知り、
ゾーイを早く未来へ帰そうと薬を調合中。












翔平が未羽に告白した事で
大学受験をやめ、理髪店を継ぐと
言い始めた浅倉吾朗(竹内涼真)は
両親と言い争いになり家を飛び出す。
夜になっても帰って来ない吾朗を
心配する親から未羽に連絡が入り、
翔平と未羽は吾朗が家出をする
時間帯まで二人でタイムリープ。











未羽が東京大学へ行くことを話すと
あっさり吾朗も大学受験をすることに。









早くの第5話は最終回。
未羽は三浦から、タイムリープを使って
自分の家族をなくして欲しいと頼まれる。
三浦は22世紀から来た未来人であると告白。
未来人がこの時代に居続けると
急速に時間が進んでしまう為、
彼の命はもう長くないという。












由梨(野波麻帆)たち家族を愛しているからこそ、
自分との別れを悲しませたくないという
三浦の気持ちを受け、未羽は
三浦と由梨が出会った7年前に
タイムリープして、二人を出会わなくすることに。








未羽は三浦から。翔平も未来人と聞かされるものの、
幼なじみの翔平が未来人の
はずがないと信じていた。
しかし、翔平との思い出だと思っていた記憶が、
実は吾朗との思い出だったと気づいてしまう。

小さい頃のアルバム
吾朗との2ショット写真
あるのに翔平との写真は
1枚もないことをおかしいと
思っていた未羽だが。






未羽は翔平に向かって
「あなたは一体、何者なの?」と問い詰め…。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「好きな人がいること」の視聴率はこのまま下降するのか?千秋との恋は? [芸能]











好きな人がいること視聴率



「好きな人がいること」の平均視聴率は
第1話10.1%
第2話10.4%
第3話8.7%と推移。
第3話でひと桁に下げてしまいました。
4月期の「ラブソング」よりは
好調と思いきや…。
さてどうなりますか?




SPONSORED LINK






第4話のあらすじはフジテレビの公式サイトから。
目覚めた櫻井美咲(桐谷美玲)が
リビングに行くと誰もいない。
テーブルの上に、釣りに行ってくると
柴崎千秋(三浦翔平)のメモが残されていた。









千秋は夏向(山﨑賢人)、
冬真(野村周平)と釣りの真っ最中。

そんな時でも、冬真は女の子の話。
先日会った西島愛海(大原櫻子)が
気になっているのだ。










二宮風香(飯豊まりえ)とは別れたのかと
尋ねる千秋だが、そうではないらしい。
あきれる千秋に、冬真は美咲の事を聞く。


すると、千秋は美咲のことは真剣に
考えていると答えた。
夏向は黙って聞いている。
冬真は夏向の美咲への気持ちにも興味があった。
















「SEA SONS」で美咲が開店準備をしていると、
高月楓(菜々緒)が来た。そして、
楓は千秋への気持ちは
譲らないと美咲につきつけて帰ってしまった。


















冬真は、釣りの帰り道で愛海と出会う。
冬真を待っていたという愛海に
冬真は有頂天。
愛海は、冬真の兄妹にも会いたいと言う。



その夜、美咲は石川若菜(阿部純子)に電話。
美咲は勢いで楓の恋のライバル宣言を
してしまったのだ。
どうすれば良いのかと聞く美咲に、
若葉は花火大会
告白しろとアドバイスする。


美咲の親友、若菜役の
阿部純子さんは、現在
NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」の
常子(高畑充希)の親友として出演中。












早速、千秋を花火大会に誘おうとする美咲だが、
なかなか言い出せない。
そんなところに、日村信之(浜野謙太)が
奥田実果子(佐野ひなこ)と一緒に現れ、
「SEA SONS」メンバーをバーベキュー大会に誘う。



普段言えないような事も、
こういう場所でなら言えると
話す実果子に、美咲は…。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「仰げば尊し」ふた桁視聴率。第3話のあらすじ、青島、木藤は退学 [芸能]










仰げば尊し 視聴率


「仰げば尊し」の視聴率は
第1話11.4%第2話11.7%と推移。
7月期の連ドラでは
日本テレビの「家売るオンナ」と
TBS「仰げば尊し」が今のところ
ふた桁視聴率で推移しています。



SPONSORED LINK









第3話のあらすじはTBSの公式サイトから。
青島(村上虹郎)らと対立する
上級生・陣内(高畑裕太)たちとの抗争は、
激しさを増し、ついに高杢(太賀)、
桑田(佐野岳)の2人が拉致された。






安保(北村匠海)が吹奏楽部に
入ったことで分裂した形となった
青島ら5人の元バンドメンバーだが、
青島は木藤良(真剣佑)と共に
拉致されてしまった高杢らを
助けに駆け付ける。




真剣佑さんのお父さん
千葉真一さん。
異母姉は女優真瀬樹里さんです。
俳優さんも2世の方々が
ドンドン活躍されていますね。


因みに寺尾聡さんも
2世俳優さんです。
お父さんは宇野重吉さん。
石原裕次郎さんの制作、主演の
黒部の太陽」で
俳優デビューしました。













夜回りをしていた樋熊(寺尾聡)が2人を見かけ、
後を追って、間に割って入るが、
事態は警察沙汰となってしまった。
「仲間を助けようとした気持ちに
希望を持ってほしい」と言う樋熊に対して、
教頭の鮫島(升毅)は青島と
木藤良を退学にしようと小田桐校長に
進言するが、小田桐校長(石坂浩二)は
「教育委員会へ報告しなければならないから
私が預かる」と言ってその場を収めた。















そんな折、”音楽の甲子園”と
呼ばれる全国大会を目指す
美崎高校・吹奏楽部員たちは、
樋熊の提案により、各楽器
それぞれのパートリーダーを
オーディションで決めることになった。







パートリーダーになって青島たちに
認めて貰おうと安保、高杢、桑田は
練習に励むことになるのだが、
吹奏楽初心者の安保たちがどこまで
頑張れるのか?









そんなある日、樋熊は新井(尾美としのり)から、
木藤良についてある話を聞かされる。
その話とは?


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ「時をかける少女」視聴率、第4話のあらすじ。 [芸能]











時をかける少女 ドラマ 視聴率


ドラマ『時をかける少女』視聴率は
第1話9.4%
第2話6.6%
第3話4.6%と推移。



第4話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。


SPONSORED LINK




付き合い始めた美羽(黒島結菜)と
翔平(菊池風磨)
二人はデートをして楽しい時を過ごすが、
翔平は、自分が美羽の記憶を
書き換えて幼なじみになりすましていることを
知られたらと不安を抱える。













その頃、吾朗(竹内涼真)は美羽への
想いを抱えつつ、受験勉強に没頭。




理髪店を営む父の努(田口浩正)は、
吾朗への期待を高めていた。
そんな中、吾朗が努に、
大学受験をやめたいと言い出す。
さらに理髪店を継ぐのが
昔からの夢だったという吾朗に、
努は激怒。






努から「店は継がせない」と
言われた吾朗は、
家を飛び出してしまう。






吾朗がいなくなったと知った美羽と
翔平は、彼を探しに行くが、
見つからない。
美羽は吾朗は家出した時間まで
戻るしかないと考え、
翔平を連れてタイムリープするが…。








目の前で翔平が美羽に
付き合いたいと宣言し、
おまけにクラスメイトから
はやしたてられた勢いでキスを。
美羽は吾朗の気持ちを
分かっていると思うんですが、
吾朗が可愛そうでしたね。



毎話毎話、美羽は
タイムリープして大丈夫なんでしょうか?



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

朝ドラ”とと姉ちゃん”第102話のあらすじと感想、第18週「常子、ホットケーキをつくる」 [芸能]










朝ドラ とと姉ちゃん 感想



朝ドラ”とと姉ちゃん”
第102話のあらすじと感想。
花山は闇市で売られているパンを見て、
次の特集を思いつく。
小麦粉を使った新しい料理




SPONSORED LINK



五反田からは正義を持って
ちゃんと花山さんと向き合ったらと
常子にアドバイスするが、
先に内緒で雑誌に広告を
載せてしまってからでは?
事後承諾では納得しないと
思うのですが。




第5号の発売日。
だが第5号の裏表紙の
料理学校の広告の掲載
を見て花山は激怒。
資金難で仕方なかったと
説明する常子だが、
「もう君とは雑誌は作れない」

君は金の為に雑誌を
出しているのか?
魂を売ったのか?
花山は去ってしまう。







花山に了解を得ないまま
広告を出したことは
出版社の社長として
大きな決断でしたが…。
花山という一流の編集長を
失うことになってしまう。





花山不在で次号の企画会議を
する常子たちだが、
いっこうに企画案は出ない。
花山抜きで企画を決めるのは
無理だと美子は言う。
花山に心酔している美子は
あくまでも広告を出した常子たちを
許さない。




早くに家に帰った美子は
君子に花山が辞めた事を
話すと、花山さんと常子の仲が
良くなる何かキッカケはないのかしら?
キッカケ
美子は企画は花山が話していた
小麦粉料理の企画を出す。


SPONSORED LINK











花山と常子は
別々の道を歩むことになるのです…。
新しい出版社を探しに出かける花山。
本当は常子たちと一緒に
仕事を続けたいと思っているのでは?と
心配する妻・三枝子。

常子たちと一緒に
仕事をする日が
来るのでしょうか?



第18週「常子、ホットケーキをつくる」
広告掲載の可否を巡って
衝突した花山と常子。
もう君と雑誌は作らないと花山は
編集部を去る。
花山抜きで開かれた特集会議で、
美子は小麦粉を使った料理特集を提案。




常子は梢たちの意見をもとに
ホットケーキを特集の中心に
することを思いつく。
そんな時、広告主が現れ、
得意先が考えた料理を雑誌に
載せて欲しいと言われる。
常子は悩んだ上でその申し出を断り、
広告はもう取らないと告げる。







美子は、花山の力を再び借りようと、
谷を訪ね、一緒に花山を説得して
欲しいと援助を求める。




SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「女たちの特捜最前線」第2話の感想、犯人は小田切の部下。 [芸能]










女たちの特捜最前線 感想



「女たちの特捜最前線」の第2話の感想。
第2話のあらすじはテレビ朝日の
公式サイトからこちらの方に書いています。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-07-28-3



SPONSORED LINK







警察官の児玉邦明の結婚パーティーの日、
新婦側の主賓である不動産会社社長・
小田切直也の撲殺死体が
会場近くの神社で発見される。
第一発見者は総務課員の室町京子。
パーティーは中止。
署内に捜査本部が設置。
お茶を配った京子は現場写真
自分が遺体を発見した時と
どこかが違うような違和感を覚える。










邦明の母・早苗が付けていた筈の
真珠のブローチが
1つ落ちていた筈なのに…??
邦明が初給料で買ってくれたと
早苗が話していたブローチ。














被害者の小田切はかつて奈良
高級和菓子店に勤めていた事が判明。
その店は22年前、強盗殺人事件が
起き和菓子のレシピ
現金5千万が盗まれたという。
捜査線上にある母子の存在が
浮かんでいた事が分かる。
その母子とは児玉邦明と
和菓子店の店主である母・早苗だった。










その店で邦明が万引きをして
早苗が謝りに行ったことがあり、
そこの店主が私達に和菓子を下さり、
死ぬ気で頑張ればと励ましてくれたことが
私の励みになったと早苗は話す。










被害者の小田切は今は警察官に
なっている邦明が万引きした事を
結婚パーティーで話そうか?と
早苗を恐喝していた。
22年前の強盗殺人事件の犯人は
その店で働いていた小田切。
小田切を殺したのは
小田切の部下・野口だった

いつも無能呼ばわりされていたことで、
早苗に倒され気を失い起きようとした
小田切を石で殴りつけた。













証拠隠滅(現場に落ちていたブローチ)を
図った邦明は結局警察を辞めた。
相変わらず刑事課課長のナルシ―こと
・加藤修一郎のナルシストぶりに
笑ってしまいますね。
また自分が事件を解決したように話して
いましたね。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「はじめまして、愛してます」第3話の感想、ハジメのお試し行動、赤ちゃん返り。 [芸能]











はじめまして、愛してます 感想



「はじめまして、愛してます」の第3話の感想。
第3話のあらすじはこちらの方に
公式サイトから書いています。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2016-07-27-2




特別養子縁組に向けた里親認定の
許可が正式に下り、美奈と信次は
男の子を家に迎える。
信次は男の子にこれから
梅田一という名前だと話す。



SPONSORED LINK












3日目にしてハジメの”試し行動”が始まる。
ハジメの行動に怒ってはいけないのだと
自分に言い聞かせる美奈のストレス
溜まっていき、トイレで叫ぶ回数も増える。




そんな中、信次は自分の妹弟たちを
自分の家に呼び、ハジメを紹介。
おまけに美奈の父親までも呼んでいた。
自分が親から愛されたことなどないと
思っている美奈は父親を毛嫌いしていた。







美奈の父・追川真実(藤竜也)が
サンサンスーンの白鳥を弾きながら
ハジメに話しかける。
美しい曲はまだまだ沢山あるよ。
動物園で美奈と弾いた曲だと分かると、
ハジメはピアノに近づき美奈から
教えて貰った鍵盤を弾き始める。
















そんなある日、美奈はハジメから
噛まれたりつねられたりしていた。
とうとう美奈も切れてしまい、
ハジメを突き飛ばしてしまう。
自分もハジメの親と同じように
虐待してしまうかもしれないと
恐ろしくなった美奈は信次と一緒に
施設にハジメを連れ戻す。










「もっと怒られるかと思いました」という美奈に
堂本は「あなた達にかまっている時間はありません。
次の里親を少しでも早く探さなくては。
私達は里親の為に仕事を
しているのではありません。
子ども達の為に仕事をしているのです」


SPONSORED LINK











ひとりになった美奈は
「私はハジメに自分から
手を繋げと言ったのに
私から手を離すなんて。私はバカだ」
大急ぎで堂本に会いに行き、
何でもするからあの子の親に
なりたいと懇願する。
信次から頼まれ、まだ里親申請を
取り下げてはいないという。










美奈は信次の職場に行き、
「はじめを迎えに行こう」と。
二人で迎えに行き、庭で1人でいた
ハジメに向かって「ハジメっ!」と二人は呼びかける。
ハジメは振り返り二人の所に
駆け寄り、美奈に抱きついた。
このシーン良かったですね。














家に帰ると信次と美奈は
用意していたジュース
ハジメに渡し、一緒にやろうと
ハジメに言う。が、ハジメは
ジュースを机に置き、美奈に抱きついた。







小さな体から伝わってくる
愛して下さいというメッセージを全力で
応えようと美奈は思った。




第4話はハジメの”赤ちゃん返り”が始まる。
まだまだ本当の親子にはなれないが…。
ハジメの第一声が早く聞きたい。


SPONSORED LINK


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

金曜プレミアム2016年7月29日放送予定「西村京太郎のサスペンス~十津川警部⑩悪女」 [芸能]









金曜プレミアム 予定


フジテレビの金曜プレミアムは
7月29日放送予定の
「西村京太郎サスペンス十津川警部⑩悪女」



フジテレビの十津川警部シリーズは
高嶋政伸さんの十津川警部です。
亀井定男役は古谷一行さんです。



テレビ朝日の十津川警部シリーズは
高橋英樹さん(2000年~)で、
亀井役は高田純次さん(2012年~)。




TBSの十津川警部シリーズは
渡瀬恒彦さん(1992年~)で
亀井役は伊東四朗さん(1992年~)。
このお二人のコンビは
同一俳優コンビによる
共演最多回数の記録を更新中。
私はこのコンビが一番好きです。




SPONSORED LINK






”自殺か…殺人か…ベストセラー作家の
巨大遺産を巡り悪女たちが
仕掛けた愛と悲しみの謀略”






あらすじはフジテレビ公式サイトから。
十津川班の班長・十津川省三(高嶋政伸)と
十津川班刑事・西本明(小泉孝太郎)は
売れっ子小説家・平木明(志垣太郎)が
遺体となって発見された現場で
捜査にあたっていた。













第一発見者は雑誌編集長の長谷川真(梶原善)。
平木との雑誌掲載に関してトラブル解決のため、
自宅へ訪れた際に発見したというのだ。
その後の調べで、死因は末期がんを
患っていた平木の点滴に筋弛緩剤が
入っていたのが原因で窒息死と判明。
筋弛緩剤は簡単に手に入るものではない。




SPONSORED LINK









平木が亡くなった事を知り
妻の由夏(小沢真珠)は
タイから緊急帰国した。
1年前から別居していたという。
平木の顧問弁護士の桐野涼子(井上晴美)と
平木の秘書である家永朋美(馬淵英里何)
共に現れた由夏は、十津川と西本から事情を聞かれる。








その後の調べで、今回の事件が
平木が執筆した「半島心中」の
ストーリーに似ている事に気付いた。


「半島心中」は主人公の画家が、
モデルの若い女性にのめり込み翻弄され、
このままでは自らの身を滅ぼすと
思った画家は女性を殺害し、
三浦半島の海沿いの林に
埋めるというものだった。

しかし画家の女性に対する思いは
募るばかりで、結果画家の精神は崩壊し、
自殺してしまう結末。
そして実際に死体遺棄現場を
調べてみると女性の変死体が見つかった。




「半島心中」は実話だったのか?
十津川たちは変死体で見つかった
女性の身元割り出しに動くのだったが…。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ「神の舌を持つ男」第4話のあらすじ。毛増村では刃物を使わない。 [芸能]










神の舌を持つ男 ドラマ


ドラマ「神の舌を持つ男」
第4話”刃無しの村呪い伝説”


あらすじはTBS公式サイトから。
毛増村へと続く山道を走っている最中、
蘭丸(向井理)はその道を歩くミヤビを発見!
ようやく見つけたと喜ぶ蘭丸だったが、
ミヤビは蘭丸を避けるように走り去ってしまう。
さらに、突然目の前に落雷が。
あえなくミヤビを見失ってしまう。



SPONSORED LINK










その時、土砂崩れに巻き込まれそうに
なった町子(臼井あさ美)を寛治(佐藤二朗)が
間一髪で助ける。
命拾いしたと喜んだのもつかの間、
土砂の中に数体の白骨死体を
見つけた光(木村文乃)が気絶し、
町子の案内で蘭丸と寛治は光を
運びながら村へと向かうことに。













村へ向かう道のあちこちでは、
村人たちが野菜や肉を手で
ちぎっている姿が。
毛増村には、古くからの言い伝えで
この時期、村の刃物を全て
「雷神の祠」に封印し、刃物は
一切使えないというのだ。














町子は村長の赤池(きたろう)が
営む旅館「波外ノ湯」へ3人を案内。
赤池の妻で女将の栄子(真飛聖)は、
3人を歓迎するが話題が白骨死体に
及ぶと態度を一変させる。












そんな中、村の駐在警官・木村(野添義弘)が
腕に刀を刺され死んでいるのが発見される。
しかもその胸に刺さっていたのは、光の骨董刀。
「雷神寺」の住職・神村(石橋蓮司)は
刀を村に持ち込んだ蘭丸らのせいで
祟りが起きたと騒ぎ立て、
3人を監禁しようとする。
その後も村では不可解な殺人事件が
連続し、ついに蘭丸らは監禁される事に。





毛増村に隠された秘密とは
横溝系サスペンスワールドが炸裂する!!




ドラマの最後に寛治が
宮沢賢治の小説の一説を
披露する。
自分の名前が
宮沢寛治だから?



SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「女たちの特捜最前線」視聴率好発進。第2話のあらすじ”オバ3”が井戸端会議で事件を解く。 [芸能]











女たちの特捜最前線 視聴率


「女たちの特捜最前線」
第1話の視聴率は11.6%で好発進。
第2話のあらすじは
テレビ朝日の公式サイトから。



SPONSORED LINK






京都中央警察署生活安全課勤務の
警察官・児玉邦明(黄川田将也)の
結婚パーティーの日。
パーティーを取り仕切る
総務課員・室町京子(高島礼子)、
広報課員・一条弥生(宮崎美子)、
食堂勤務の八坂美鈴(高畑淳子)は、
大張り切り。















実は、新郎・邦明の母・早苗(前田美波里)は
和菓子店の店主で、”京都府警女子会”の
メンバーでもあり、店の和菓子を
よく女子会に差し入れてくれるのだ。
ところが、新婦側の主賓である
不動産会社社長・小田切直也(原田大二郎)が
会場付近で行方不明になる事態が発生。
















探しに出た京子は、会場近くの神社で
小田桐の死体を発見する。
パーティーは急きょ中止となり、
署内に捜査本部が設置された。
捜査本部でお茶を配った際、
現場写真を見た京子は、
遺体を発見したときとどこかが
違うような違和感を覚えるが…。










やがて、小田切はかつて奈良県の
高級和菓子店に勤めていた事が判明し、
さらにその店で22年前、
強盗殺人事件が起きていたことが分かる。
お店からは和菓子のレシピ
現金5千万が盗まれており、
捜査線上にはある母子の存在が
浮かんでいた事が分かり…。



SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能