So-net無料ブログ作成
検索選択

”掟上今日子の備忘録”の感想 [芸能]







掟上今日子の備忘録 感想





”掟上今日子の備忘録”ヤフーでの
みんなの感想は38%☆5、20%☆4、22%☆1。
みんなの評価☆3.48点です。
平均視聴率は第1話12.9%
第2話10.3%
第3話10.9%と
二桁視聴率で推移しています。


SPONSORED LINK






第4話のサブタイトルは
”忘却探偵VS天才37人命がけの名推理…
気絶させて推理を奪え!”










今日子(新垣結衣)にこっぴどく
フラれた厄介(岡田将生)は、
美術館での事件で知り合った
有名な額縁匠の和久井(山田明郷)から呼び出される。









彼はアトリエ荘と名付けたマンション
有望な画家の卵を集めて暮らしていたが、
近々引退する予定で、これまでの仕事の
集大成となる額縁を制作していた。







額縁の製作期間中、工房に誰にも入らないように
今日子と厄介に警備をして欲しいという。






今日子と厄介はアトリエに向かう。
厄介は先日のことが思い出され複雑な心境だが、
今日子は覚えていないので厄介の態度を不審に思う。









アトリエ荘の和久井を訪ねるが、
呼び鈴を押しても応答がなく、電話にも出ない。






今日子と厄介は、塀を乗り越えてアトリエ荘の中へ。
工房に駆けつけると、和久井が血を流して倒れていた。
何者かに刺されたようだった。
2人の救命処置により、和久井は命を取り留めるものの、
誰に刺されたのか言おうとしない。



SPONSORED LINK








和久井の仕事の集大成となる額縁に入る絵は、
アトリエ荘の住人たちに発注されていたが、
その額縁の中に入る絵は誰の絵なのか、
住人の誰一人として知らなかった。









今日子は和久井が誰かをかばっていて、
その犯人はアトリエ荘の住人ではないかと推理する。
今日子と厄介が住人たちに話を聞くと、
アトリエ荘の奇妙な実態が明らかになっていく。








サブタイトルにあるように天才37人というのが住人?
その中に犯人が?
第3話で出ていた男の子は?
額縁に入るという絵がポイントのようですね。





第3話で額縁のサイズの説明が
あったのでそういったのも
事件を解くカギなのでしょうか?



今日子役の新垣結衣さんは
本当に可愛いですね。
新垣さんのファッションにも注目しています。


フジテレビのリーガル・ハイの弁護士
黛真知子の役よりはまり役のような気がします。
そういえばあのドラマ
岡田将生さんとは共演していましたね。


又感想など追記します。
良かったら覗いてみて下さい。



SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”るろうに剣心”映画”京都大火編”の感想 [芸能]








るろうに剣心 映画




”るろうに剣心”映画京都大火編、
伝説の最期編は2014年、日本における
邦画興行収入ベスト10のうちの3位と5位に。




佐藤直紀さんの音楽が流れてくる度に
龍馬役の福山雅治さんが出てくるかと。
主役の佐藤健さんも岡田以蔵で龍馬伝に
出演していたので余計思いましたね。


SPONSORED LINK





龍馬伝を手掛けた監督大友啓史さん、
アクション監督の谷垣健治さんなどの
実力あるスタッフが創りだす圧倒的な映像、
アクションの迫力はハリウッド映画と
なんら遜色はなかったですね。







今回から初登場の志々雄真実役・藤原竜也
瀬田宗次郎役の神木隆之介
柏崎念至役の田中泯さん、
四乃森蒼紫役の伊勢谷友介さん、
四乃森を慕っている巻町操役の土屋太鳳さん、
志々雄の側にいつも居る駒形由美役の高橋メアリージュン
佐渡島方治役の滝籐賢一さん。



SPONSORED LINK







NHKの前朝ドラ”まれ”に出演していた
まれ役の土屋太鳳さん、
まれの祖父的存在で塩職人
桶作元治役の田中泯さんの2人の
シーンに”まれ”を思い出しましたね。








四乃森と柏崎が戦うシーンは
華麗な動きで、他の若い人の
アクションに負けてない存在感で
迫力がありました。






剣心が持っている逆刃刀を
作ってくれた新井の息子・新井青空役で
渡辺大さんが出演。








最後に荒れ狂う海に落とされた薫(武井咲)を
追って海に飛び込む剣心。
なかなか福山雅治さんが出ないと
思ったら砂浜に打ち上げられた剣心を肩に担いで…続く。






こんなところで終わったら
それは続いて映画見に行くでしょう。
謎の男で伝説の最期編に出演。
薫は無事なのか?

SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”るろうに剣心”映画の”京都大火編” [芸能]







るろうに剣心 映画 京都大火





映画”るろうに剣心”京都大火編は
2014年8月1日に公開された映画で
同年9月13日に伝説の最期編が公開されました。
~30周年記念3週連続”るろうに剣心”祭りとして
第2作・京都大火編が、10月30日に放送され、
第3作・伝説の最後編が11月6日に放送されます。


SPONSORED LINK









豪華キャスト集結…圧倒的スケール
迫力アクション映画の極み!








監督はNHK大河ドラマの”龍馬伝”の大友啓史さん、
音楽も”龍馬伝”と同じく佐藤直紀さんです。







顔をぐるぐる巻きにした
首謀者・志々雄真実役は藤原竜也さん。








志々雄は剣心(佐藤健)が刀を置いた
鳥羽伏見の戦いで維新派が勝利した後、
同志に裏切られ、身体を切られ、
その後周りの死体とともに焼かれた。
が、志々雄は奇跡的に一命を取り留め、
京都の裏社会に身を潜め明治政府の転覆を目論み、
兵を集めていた。









政府も数々の手を打ったが、
もはや頼れるのは剣心のみと
大久保利通(宮沢和史)は剣心に
頼むが剣心の返事を待つこと無く
大久保は暗殺される。





暗殺をしたのは志々雄率いる”十本刀”と
呼ばれる特攻部隊の一人、瀬田宗次郎(神木隆之介)。
モデルは新選組一番隊組長沖田総司であり、
名前も総司の幼名に由来する。


SPONSORED LINK






心配をする薫(武井咲)を残し
剣心は京都へ向かう。京都への途中、
志々雄の一味に荒れ地同然にされた村で
剣心は次々と志々雄の手下を倒していく。






剣心を倒した志々雄の手下に村人らが詰め寄り、
少年に復讐しろと誘惑、少年が小刀を
振り下ろそうとしたその時、剣心が止めに入り、
少年に「死んだ者が喜ぶのは復讐ではなく生きた者の幸福だ」と
「刀で支配する志々雄のようでなく、
最後まで家族と弟のことを按じた兄のようになれ」
との言葉に泣き崩れる少年。









京都の大火はただの第一段階。
志々雄が歴史をなぞろうとしているのなら、
東京を目的としていると。








抗戦する薫の元に宗次郎が。
宗次郎は隙を突いて薫を拉致。
その姿を見た剣心は宗次郎を追いかける。
追いかけた先には巨大な船が。
志々雄が身を隠していた隠れ家は巨大な船だった。







剣心は直ぐに船に乗り込むが、
人質とされた薫を出され、身動きが取れなくなる。
志々雄と剣を交えるが、志々雄の部下である
佐渡島方治(滝藤賢一)が薫を海原へ放り投げてしまう。





それを見た剣心は志々雄の刀を振り抜き、
薫を追うように海原へ飛び込む。


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”コウノドリ”第3話の感想 [芸能]







コウノドリ 感想


追記しました。

"コウノドリ”ヤフーでのみんなの感想は78%☆5、
みんなの評価は☆4.53点で好評価です。
医療ドラマはほとんど見ない方も毎回見るのを
楽しみにしていらっしゃいます。



平均視聴率の方も第1話12.4%
第2話12.0%と二桁視聴率を維持。


SPONSORED LINK









第3話のサブタイトルは”風疹で…2つの手が繋ぐ奇跡”









鴻鳥サクラ(綾野剛)は、10年前出産に
立ち会った瀬戸加奈子(石田ひかり)と、
そのとき生まれた娘・遥香(山田望叶)の再会する。







遥香は加奈子が妊娠中にかかった
風疹の影響で白内障を患い、眼が不自由だ。
心臓疾患もあるため、この日も心臓の検査を受けに来ていた。







遥香には、予防接種(先天性風しん症候群)
を啓蒙するための
テレビ出演依頼がきているが、
迷う母・加奈子は出演するかどうか
新生児の頃の担当医・今橋貴之(大森南朋)に相談する。


SPONSORED LINK




テレビの出ることで遥香が好奇の目に
さらされるのではと懸念していて、
このことが遥香にとっていいことなの
だろうかと思い悩んでした。



遥香はBABY (綾野剛)のファンで
テレビに出るようになったらピアノを
弾いている所を見てもらいたいと
思っていた。



遥香の誕生日、BABYのライブを聴きに行った遥香は
BABYと一緒にピアノを楽しく弾く。
「鴻鳥先生」と小さな声で遥香。
目の不自由な遥香にとって直ぐ
分かってしまいますよね。







一方、ペルソナ総合医療センター近くでは、
妊婦の木村法子(山田真歩)が喫煙中、
激痛に襲われる。






通りかかった四宮春樹(星野源)によって
救急搬送されるが、子宮から胎盤が
剥がれてしまう胎盤早期剥離になる。








緊急の帝王切開が余儀なくされる中、
四宮には、法子と重なるある妊婦の手術の記憶が蘇る。
四宮の過去を知るサクラは、その手術に立ち会う。



赤ちゃんも法子も無事。
涙を流しながら四宮に法子は
感謝します。


四宮の過去と法子と同じ胎盤早期剥離になった
妊婦を死なせたことだった。
あの時早く子宮摘出していたらと。
妊婦が子どもは5人欲しいと話していた事を
思い出し即断出来なかった。
その時、産まれた女児は植物人間に。
毎日その病室に絵本を読みに行ったり
話しかけたりしている四宮。
悲しい過去があるので四宮はいつも
クールな感じなのでしょう。



法子役の山田真歩さんはNHKの朝ドラ”花子とアン”に
小説家宇田川を演じた女優さんです。




民放のドラマに出演しても
まだ着物姿の高飛車な感じが
私の目に焼き付いていてなかなか
あの時のキャラが抜け切らないです。




SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”科捜研の女15”の視聴率とあらすじ [芸能]









科捜研の女15 視聴率




科捜研の女15の平均視聴率、
第1話は13.5%
第2話の10.8%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)






第3話のサブタイトルは
”顔も見ずに顔認証!?寝不足のクマが暴いた女刑事の嘘”

SPONSORED LINK










京都市内に住む無職男性・岩清水修(高木万平)の
死体が川のほとりで見つかった。
榊マリコ(沢口靖子)たち科捜研による検視、
鑑定の結果、石などの固い凶器で頭部を
殴打され殺害された事が判明。









岩清水は4年前、大量に乾燥大麻を
お茶に偽装してブラジルから日本に持ち込み、
3年の実刑判決を受けていた。




母の悦子(円城寺あや)によれば
岩清水はブラジルに語学留学中、
現地で親しくなった知人から
お茶を購入しただけで、中身が
大麻だとは知らなかったと話していたという。






直後、川の中から岩清水のスマートフォンが
見つかり、前歴のある男の指紋が検出、
その男は市内で空調設備会社を
営む松木正(川野直輝)で、3年前、
彼を傷害罪で逮捕したのは、
他ならぬ落合佐妃子(池上季実子)だった。








土門刑事(内藤剛志)が聞くと、
佐妃子は薬物の一斉摘発の際、
現場近くでケンカ騒ぎを起こしていた
松木を逮捕したが、そのあとは
担当部署に引き継いだため、
よく覚えていないと話す。

SPONSORED LINK








土門たちは、松木の恋人・今西舞(渋谷飛鳥)の
部屋を張り込み、現れた松木を任意同行。






被害者のスマートフォンに指紋が
付着していた事を問いただすと、
松木は落ちていたスマートフォンを拾い、
壊れていたため川に捨てただけだと主張する。







佐妃子が松木にはブラジルの隣国・
エルドビアへの渡航歴があるという
情報をもたらしてきた。
エルドビアは最近、大麻が合法化された国で、
調べると松木のエルドビア渡航は
岩清水のブラジル留学と時期が重なっていた。






その矢先、なんと松木が襲われた。





実は、松木は佐妃子がエスと呼ばれている
”情報屋”として使っていた男だった。
その上、松木の腕時計に佐妃子の
化粧品が付いている事が判明し…!?


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”オトナ女子”の感想・ヤフーは? [芸能]








オトナ女子 感想 ヤフー





”オトナ女子”のヤフーでの
みんなの感想は11%☆5、68%☆1。
みんなの評価は☆1.85点。
酷評です。


SPONSORED LINK




”最後から二番目の恋”なような面白さを
多くの方が期待されてたようですね。
そういう私もですが。
あのヒットドラマまで面白くなくても良いから、
期待するのは良くないと思いつつ見ています。








篠原涼子さんも吉瀬美智子さんも
鈴木砂羽さんも好きな女優さんですし。







第3話のサブタイトルは
不器用すぎる私達”








亜紀(篠原涼子)は、高山(江口洋介)の
担当編集者でもある池田(平山浩行)から
地元の秋祭りに誘われる。だが、
そこで見たのは子連れの女性と
仲良さそうに話す池田の姿だった。


SPONSORED LINK






亜紀は、萌子(吉瀬美智子)と
みどり(鈴木砂羽)に、池田は
妻子持ちみたいだと報告する。
本当に子持ちなのか?
池田の実妹と娘だった。





第3話予告でミュージシャンとして
売れ始めた?伸治(斎藤工)が又、
亜紀の目の前に現れるようだったが…
どうなるのでしょう。
やりなおしたいなどと今更ですね。





みどりの家に、三男の陵 (浦上晟周)の
担任・沢田(千葉雄大)が家庭訪問に
来ることになった。
みどりが一人心ときめかせている
沢田がやって来る。








萌子は亜紀の会社の社長谷原章介)と
どうなっていくのでしょう?




毎回登場する亜紀の飼い猫
ちくわの吹き出しセリフが面白いですね。
犬派の私ですがあの猫は可愛いなと
思ってしまいます。







サイレーン、無痛、は日本シリーズの
延長で視聴率を落としたのだが、
オトナ女子もでしょうか!?
ソフトバンク優勝で1時間?遅れ。
無痛ほどではないでしょうけど、
視聴率は良くないでしょうね。


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”遺産相続”ドラマ第2話の感想 [芸能]

SPONSORED LINK




遺産相続 ドラマ 感想



ドラマ”遺産争族”の感想は
これからドロドロ感が増してきそうな予感ですね。





向井理さんと結婚する榮倉奈々さんの父親役
として岸部一徳さんが出演されていて、
テレビ朝日の木10ヒットドラマ、
ドクターXを思い出しました。
テレビ朝日の木10といえばシリーズになる様な
ヒットドラマを出している枠なので
コケる訳にはいかないですね。


SPONSORED LINK





第2話のサブタイトルは
”金は一円も入りません!…無欲なムコの正体”









育生(向井理)が河村家に婿入りすることで
始まったバツイチの楓(榮倉奈々)と
育生の新婚生活が始まる。







矢幡月子(室井滋)をはじめとした
河村家の親族たちは育生が婿に来た
真意を計りかね、カワムラメモリアル会長・
龍太郎(伊東四朗)の遺産を狙っている
のではないかと勘ぐる。






一方、龍太郎は弁護士の金沢利子真飛聖)に
遺産相続の配分について相談する。
法定相続人である3人の娘たちに相続させるよりも、
できれば楓と育生に財産を譲りたいと話す龍太郎に、
利子は育生の素性をよく調べるよう忠告する。

SPONSORED LINK





そんな中、楓は育生が母・華子(岸本加世子)に
対して「婿入りしたのには”ある目的”がある」
と告げるのを聞いてしまい、疑心暗鬼になる。
楓は、育生への不信感が芽生える。
育生は楓や龍太郎の思いなど、まだ知る由もない。








恒三(岸部一徳)から
「河村家の婿としての心得」を説かれ、
さらに「婚姻届は私が出す」と
言われ婚姻届を渡す。
婚姻届は出されず恒三の元に置いてある。

そして婿入りすべく職場での苗字も
佐藤から河村に変更するよ念を押され、
従順に従う育生なのだが実は…?



龍太郎の仕掛ける罠?を
ドンドンクリアしていく育生。
別に大意もなくただ楓を幸せにしたい
だけだと家族の前で公言する。



育生は本当に遺産目当てではない、
いや実は遺産目当てでは?と見ている人に
どちらとも思わすところが向井理さんの演技の
上手いところなのかもしれませんね。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”無痛”ドラマの視聴率と第4話の感想 [芸能]








無痛 ドラマ 視聴率



ドラマ”無痛~診える眼~”の平均視聴率、
初回こそ11.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)で
二桁視聴率でしたが、
第2話7.1%
第3話8.4%
第4話4.7%

SPONSORED LINK




第4話にいたってはプロ野球・日本シリーズの
中継延長で1時間45分遅れでの放送となり
録画で見られた方が多かったの
ではないでしょうか?
ONタイムで観られた方は少なく
視聴率はとれなかったでしょうね。





そのかわりに日本テレビの”偽装の夫婦”を
ONタイムで観られた方が多かったの
ではないでしょうか?






”偽装の夫婦”の第4話の視聴率は12.3%。
初回から14.7%、10.3%、11.3%と
推移していて二桁視聴率です。


今回の水10ドラマも完全に
フジテレビの負けですね。




ヤフーでのみんなの感想は58%☆5、
みんなの評価も☆4.2点で☆の数では
フジテレビの”無痛”の勝ちなんですが。



SPONSORED LINK



第4話のサブタイトルは”天才が見抜く女心”




臨床心理士の高島菜見子(石橋杏奈)が
メインとなった話でした。




ストーカー的な元カレの執拗な仕業と
見せかけての殺人事件でしたが、
意外や意外、菜見子の初めて担当した
患者さん・瀬野愛莉(飯豊まりえ)が
犯人だったとは!?
NHK朝ドラでいう「びっくりぽんや!」





ドラマのはじめに何年前か前の元カレ・
佐田要造(加藤虎ノ介)とのデートや別れを、
犯人だった瀬野の治療の様子を
見せていたのでこれは何かあるな
とは思ってはいたのですが…。
やはりでしたね。
為頼(西島秀俊)が瀬野の犯因症を見ぬいて
今回は菜見子の危ういところを助けた。






どちらにしても刑事の早瀬順一郎(伊藤淳史)らが
事情徴収に現れた時にスマホに送られてきた
写メなどを見せるべきでしょう?
まっ、これがドラマなので。


為頼の診療所に佐田がやって来たところで
第4話が終ったので第5話はどういった話の展開に?

SPONSORED LINK

ドラマ”偽装の夫婦”第4話の感想 [芸能]









ドラマ 偽装の夫婦 感想




ドラマ”偽装の夫婦”ヤフーのみんなの感想は
42%☆5、18%☆4、22%☆1。
みんなの評価は☆3.47点。


SPONSORED LINK



主役の天海祐希さんが好きなので
ドラマ見ていますという方、反対に
何が面白いのか教えて下さいという方も
いらっしゃって。
う~~ん。心の声、面白く無いですか?






家政婦のミタなどの脚本を手がけている
遊川和彦さんなのでストーリーは面白いと
思うのですが…。







人間嫌いだったヒロ(天海祐希)が
心境の変化を起こして毎回ヒロが
中心になって解決していくというドラマです。






第4話のサブタイトルは
”親友はもうやめた!ウソ夫に、ついに妻が怒りの鉄拳!”






第3話で超治(沢村一樹)の
母親・華苗(富司純子)は仮病だと
分かるが、超治には黙っていてくれと頼まれる。




せっかく母親を喜ばすための偽装結婚
どうなるのでしょう。
母親はまだ超治がゲイだということも知らず、
妊娠しているということもウソ。
このような事態に巻き込まれてしまったヒロは?
赤ちゃん用品が送られてくるし…
いつ告白するのか?




ウソにウソを重ねていくのでヒロは
面倒くさくなり水森しおり(内田有紀)に
友達の話として相談すると
”神様は乗り越えられる試練しか与えない。”
というじゃないですか?



SPONSORED LINK




第4話では弟子丸(工藤阿須加)が
ヒロの凄さに感動して弟子入りを
志願してきて、弟子丸が好きな超治はヒロに嫉妬。

より一層、人間関係が複雑になりそうです。





そんな中、八重子(坂井真紀)が図書館まで
ヒロを訪ねてきて、天人(佐藤二朗)が
結婚したいと言い出したのだが、
その女性に貢いでいるらしく、
照乃(キムラ緑子)から金を借りたり、
家から金目のものを勝手に持ち出すように
なって困っていると話す。
郷田家のメンバーのキャラの濃いったらないですね。
叔母の照乃役のキムラ緑子さんも
最高ですね。



ヒロは八重子に天人と話をして欲しいと
頼まれ郷田家へ。天人からはその女性の事は
聞くことが出来ず、天人はその女性と
結婚すると言い張る。









翌日、ヒロは天人が出演するマジックショーの
会場を訪ねる。
天人が結婚しようとしていた相手は
超治の幼稚園に勤める原すみれ先生(柴本幸)だった。
結婚するつもりはないと原先生に断られる現場を
ヒロは目撃してしまう。




フラれた天人はマジックショーの中、
鎖に繋がれたままプールに飛び込む。
プールに飛び込み天人を助ける。
小さい頃からいつもヒロちゃんには
助けて貰っていたと涙を流しながら話す。

郷田家に行き
天ちゃんはおばさんに親孝行をしたいために
結婚しようとしたんですとヒロは話す。




今日はどの本の一節を引用し、
ヒロの心の声を聞くことが出来るかとても楽しみです。


ドラマ最後、ヒロの心の声は
いっそこんな世界終ってしまえぇ~!







SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”相棒14”感想ヤフーでは? [芸能]







相棒14 感想 ヤフー




”相棒14”ヤフーでのみんなの感想は43%☆5、
18%☆4、20%☆1です。みんなの評価は☆3.55点。


SPONSORED LINK




何人かは私と同じように、相棒13の終わり方が
納得行かない終わり方だっただけに、
もうさっぱり忘れて楽しみましょうという
感想の方がいらっしゃいましたね。



しかし甲斐峯秋が出る度に思い出すと
いう方もいらっしゃって…。しかし
相棒4代目にしてやっと右京さんと
対等な感じにできてるのがとても良いですね。






第3話のサブタイトルは"死に神”






右京(水谷豊)についていくと
事件に当たるといううわさに
関心を持った冠城亘(反町隆史)が、
証拠品の返却に行くという右京についていくと、
うわさ通り、山中の別荘で事件の遭遇する。
被害者の美由紀(中島亜梨沙)は服毒死を遂げていた。



SPONSORED LINK







別荘の持ち主は、IT関連企業の社長・雨宮(葛山信吾)で、
死亡した美由紀と少し前まで交際していたという。






右京が気になったのは、女性の手に残っていた
観葉植物の葉と土、そして現場付近で見かけた
”中村ケミカル工業”という会社名の入った不審な車だった。




その後、美由紀が雨宮との交際について、
ネットの掲示板に相談を持ちかけていたことが判明。





また、右京が現場で見かけた不審な車を
運転していた中村ケミカル工業の
社長・中村(近藤公園)が、親身に
彼女の相談にのっていたことが分かるのだが…!?
女性服毒しの裏に隠された意外な真実とは?
事件は二転三転の末、驚くべき結末を迎える!









相棒13の最終回の脚本は興水泰弘さん、監督は和泉聖治さん。
相棒14の初回スペシャルも同じコンビで再開。
せめて脚本家は変えて欲しかったです。
相棒を生み出した脚本家だったとしても。


SPONSORED LINK


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能