So-net無料ブログ作成
検索選択

月9”恋仲”第7話のあらすじと感想 [芸能]







月9 恋仲 感想



月9”恋仲”ヤフーのみんなの感想は
50%☆5、30%☆1です。


平均視聴率第1話は9.8%
第2話9.9%
第3話11.9%
第4話10.8%
第5話11.8%
第6話9,5%で、第3話から二桁視聴率に
上がったのに第6話で又一桁になってしまいました。

SPONSORED LINK





第7話のサブタイトルは”告白”







前回の6話で教員採用試験合格の
あかり(本田翼)を祝おうと
葵(福士蒼汰)はカレーを作って待っていたが、
あかりからは連絡がないまま夜が明ける。







翌朝、あかりは病院から急いで
葵のマンションへ向かったが、
連絡もないまま一晩中あかりが来るのを
待っていた葵は、あかりの理由を聞く
気にもならず、あかりをそのまま帰してしまう。







そしてそのモヤモヤした気持ちは
葵の仕事にも影響してしまう。





同僚の富永美玲(山本美月)に頼まれた作業で
ミスを連発し、葵の大失敗で建築事務所の
メンバー皆でカバーせざるを得ない事態に。





葵は、先輩の磯原新一(永井大)から、
集中力に欠けた様子を叱責され、
プロジェクトから抜けろと言われ、
所長の丹波万里子(吉田羊)も、
そんな葵の様子を見て、このまま続けていても
建築家にはなれないと言って
葵を見限り、転職を勧める。





仕事も、あかりとの関係もうまくいかず、
葵は自暴自棄になってしまう。

SPONSORED LINK







一方、翔太(野村周平)が担当する
入院患者の中学生・心音(大友花恋)は、
病状が悪化したことにより、恋心を
抱く同級生の星野悠真(萩原利久)への
想いが実らないまま病院を北海道へ転院することに。






おそらく今年の花火大会が最後に
なってしまう心音。悠真への想いを
実らせるために残された時間は残り僅か。




そんな心音のために翔太は、
心音の相談にのって欲しいとあかりに頼む。
外出許可を貰い、花火大会に行く為の浴衣を
買いに一緒に行く。
がその日が心音の最後の外出だと医師に言われる。







頼みたいことがあるとあかりが
葵の所に来ていきなりサザエさんちの
間取りを描いてくれる?と頼む。



やっぱり建築家だったんだね。と
あかりに言われ自信を取り戻す。
そして2人で特製カレーを食べる。





7年ぶりにお互いの想いを
通じ合わせることが出来た葵とあかりは、
心音と悠真の事を話し協力してほしいと。
最後の思い出作りをと3人で。

病院内に夜店を作り、2人浴衣姿で。
真っ暗な部屋に都会のジオラマと
花火が映像で。
音と光の演出、素敵でしたね。
手を繋ぐ心音と悠真。





心音が悠真に告白した。
来年の花火大会は一緒に
見に行こうと悠真。


葵を探すあかりに
翔太が花火大会に行かないか?と
誘い、あかりじゃないとダメなんだと
プロポーズをする。


その場をあかりを探していた葵が
見てしまう。




ラブストーリーの王道ですね。
7年前にも葵は2人のシーンを
見てあかりを諦めましたが…。

さて今度は?
第8話楽しみですね。






後3話で最終回です。
初回、結婚式場へ向かっている葵と翔太。
さてウェディングドレスのあかりの
右側に立つのはどちらでしょう。


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”デート”月9ドラマのスペシャル版 [芸能]







デート ドラマ スペシャル



”デート”月9ドラマが9月28日に
スペシャルでかえってきます。



あの感動?の最終回から約半年。
今回、「デート~恋とはどんなものかしら~2015夏 秘湯」
で描かれるのは、連続ドラマのその後です。

SPONSORED LINK






あれから順調に交際を続け、[結婚契約書」の
完成を目指していた依子()と巧(長谷川博巳)。






依子が住む官舎で「半同棲」をしながら、
結婚への準備を進めていたそんな時、
巧の前に和服姿の美女・橋本彦乃(芦名星)が現れます。








理想のタイプであるその女性の美しさに引かれ、
鼻の下を伸ばす巧、それを目撃した依子は、
当初、契約書に不要と考えていた[浮気
の項目を追加することに。







一方の巧は依子との半同棲に限界を
感じるようになり、2人の間で大げんかが
勃発してしまい…。という、
ハラハラ、ドキドキが満載の
ラブストーリーとなっています。

SPONSORED LINK




又あのバタバタ感が味わえるようですね。
高等遊民を自称する元ニートで
今でも「恋愛不適合者」と言われる巧を、
彦乃がいかに魅了していくのか、
芦名さんの演技に期待します。




タイトルに入っている[秘湯」とは
物語の終盤で、登場人物達が訪れる
修善寺の温泉を意味しています。






その「秘湯」を舞台に。
物語がどのようなクライマックスを
迎えるのか楽しみですね。




国仲涼子さん(初恋の相手が巧)、
中島裕翔さん(依子が大好き)、
松尾論さん(巧と幼馴染)、
和久井映見さん(依子の母・幽霊として)、
平田満さん(巧の父)、
風吹ジュンさん(巧の母)、
松重豊さん(依子の父)のレギュラーキャストは全員出演。






杏さんと長谷川さんの息のあった
コミカルな掛け合いと、ふたりを
支える[デート集団」の皆さんが
繰り広げる白熱のお芝居も見られますね。





連ドラでは依子の独特のアヒル口、上目遣いなど、
巧の高等遊民というキャラクター設定など、
様々な話題をふりまきましたが
今回のスペシャルではどのような要素が
加わっているのでしょうか。


♪振り向かないで~♪
と歌いながら杏さんと長谷川さんの
ダンスのフリを思い出し
ついつい口ずさんでしまいますね。



SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”探偵の探偵”第8話の感想 [芸能]







探偵の探偵 感想





探偵の探偵のヤフーでのみんなの感想は
33%☆5、29%☆1でみんなの評価は☆3です。




平均視聴率は第1話11.9%
第2話7.5%
第3話8.7%
第4話8.7%
第5話7,4%
第6話6.5%
第7話8,2%
第8話5.4%と推移しています。


SPONSORED LINK






第8話のサブタイトルは”最終章突入!反撃の始まり”




ドメスティックバイオレンス(DV)被害
女性救出時の惨劇の末、瀕死の重傷を
負った窪塚(三浦貴大)は病院に運ばれた。






玲奈(北川景子)は迎えに来た
琴葉(川口春奈)の車に乗り込むと、
飛行場へ行くように指示。






窪塚に傷害罪という不名誉を残さないため、
県警が上空から撮っていた映像を消去した。





その後玲奈は、窪塚が搬送された病院に行くが
窪塚の死を知ることとなる。
唯一の味方と思った窪塚の死に
玲奈は悲嘆にくれる。
死神を突き止め窪塚と2人で最後まで…と
思っていたので残念でした。





数日後、玲奈は警察で取り調べを受けるが
何も答えず、「何をしたって、亡くなった人は帰ってこない」と。





野放図との乱闘の際、宇佐美秋子(今村美乃)が玲奈に語った、
本名を「さわやなぎなな」という悪徳探偵・
”死神”について情報を得るべく、秋子の家に琴葉と
桐嶋(DEAN)は看護婦と医師に扮し潜入捜査を行った。







が、死神に繋がる情報は得られなかった。
その帰り道、桐嶋と琴葉は何者かに後を
つけられるがその男を桐嶋は逆に撃退した。






その男は、指定暴力団・獅靭会が
送り込んだチンピラだった。
須磨リサーチ社に戻った桐嶋は
社長の須磨(井浦新)に報告。






玲奈は、亡くなった窪塚の娘・柚希ちゃんとの
約束を果たすため、柚希ちゃんの授業参観に訪れる。



SPONSORED LINK





琴葉の姉は玲奈に暴行を加えた時の
証拠のDVDを持参し「琴葉と一緒にやり直したいの」
と謝るが「今の仕事が楽しいし一生懸命にやってるの。
忙しいからもう行くね」と姉との関係修復を拒否した。






社長の須磨は自分なりに”さわやなぎなな”に
ついて調べたがなかなか情報を得られなかったが、
ある探偵社が”沢柳奈々”について調べていたと
いう事実が分かった玲奈に話す。





その探偵社は阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)が
社長をしていた阿比留総合探偵社だった。





玲奈は刑務所にいる阿比留に会いにいき
”さわやなぎなな”について色々と知ることができる。




さわやなぎななが結婚相手
選ぶ男は女性との交際歴がなく
友人もいない引きこもりで、
質素な生活ながら人知れず金を持っている男。






さわやなぎに不審を抱いたとしても
周囲に相談出来る人がいないような男
ばかりを狙っていたのだ。







さわやなぎは探偵としての技術を、
人殺しの為に使っている。
そして尻尾を見せない技術も相当高い。
一筋縄ではいかない相手だ。
さわやなぎ=死神。




9話には死神が登場か?!
誰なのか?

8話に出演していた市村凛役の
門脇麦さんも予告で登場していましたね。


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”エイジハラスメント”第7話の感想 [芸能]







エイジハラスメント 感想




エイジハラスメントのヤフーでの
みんなの感想43%☆5、32%☆1。
みんなの評価は☆3です。



視聴率は第1話9.7%
第2話9.1%
第3話9.2%
第4話8.0%
第5話9.0%
第6話7.7%と一桁視聴率。

SPONSORED LINK



テレビ朝日の木9といえば
ドクターX””DOCTORS〜最強の名医”
大ヒットドラマ枠なのでもっと視聴率を
とりたいところですね。




前ドラマがキムタクの”アイムホーム”だったので
難しいところでしょうか?





第7話のサブタイトルは
”男を賭けて最強パワハラ女上司と戦う!!”





英美里(武井咲)に保科(小泉孝太郎)を
奪われたと気づいた百合子(稲森いずみ)は、
英美里から次々に仕事を取り上げていく。






突然のパワーハラスメント状態に
英美里は訳も分からず落ち込むばかり。





そんな中、保科が英美里を繊維2課に
引き抜きたいと百合子に打診してくる。





頭に血が上った百合子は、英美里の悪口を
保科に吹き込む。




大人の女性がするようなことでは
ありませんね。それに自分はちゃんと
した家族があっての不倫だということをお忘れか?


それがドラマだと言われればそうなんですが…。


SPONSORED LINK




両方の関係を知っている中里桂子(麻生祐未)が
誰かにバラすのでしょうか?
中里さん、怖いですね。





英美里との仲を疑られてると思った保科は
百合子に週末に熱海に行こうか?と誘うが
英美里からの横浜デート旅行の方にOKを。




2人で横浜にいるところを
家族で来ていた百合子に見られてしまう。


怖かったです、百合子さん!!


今回も英美里の
五寸釘ぶちこむぞ!が出ました!
総務課のみんなの前で
ハラスメントは傷害事件ですと。




一番怖かったのは
キレた英美里に保科と
課長百合子の関係をバラし
英美里が保科を寝とったと
バラした中里でしたね。
そして英美里に
ハラスメントで糾弾する資格はないと
中里は言います。


来週はどうなってしまうのでしょう?
楽しみですね。
脚本家・内館牧子さん、本領発揮ですね。
女性のドロドロ感出しますよね。


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

最強のふたり〜京都府警特別捜査班〜第6話の感想 [芸能]









最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 感想


最強のふたり~京都府警特別捜査班~
ヤフーでのみんなの感想は45%☆5つ。
名取裕子さんと橋爪功さんのファンが
このドラマを楽しみにしているようですね。


SPONSORED LINK




第6話のサブタイトルは
"京おばんざい事件!!-20度の冷凍殺人トリック!
おふくろの味4人の殺意”






京都府警捜査一課"夏木班”の刑事・
大和田良太(和田正人)が時折、
惣菜を購入しているスーパーの店長
・近藤潔(迫田孝也)の死体が、
店の冷凍倉庫で見つかった。





店内で後頭部を殴られ気絶させられた後、
冷凍倉庫に運ばれ、閉じ込められたらしい。
遺体の周囲には、枯葉のような
形状の物体が散らばっていた。







東雲尋八(橋爪功)はその落ち葉の
ようなものが、京番茶の茶葉であることを見抜く。
だがいったいなぜ遺体の側に京番茶が
落ちているのかが謎だった。







まもなく、近藤の妻・円佳(小沢真珠)は
取り乱した様子で府警本部に現れるが、
「捜査に役立てば」と、夫が使用していた
パソコンを夏木朝子(名取裕子)らに提供する。



SPONSORED LINK




夫が亡くなった直後とは思えない、
用意周到な行動に朝子は疑問を抱く。




その後、被害者のパソコンを調べる
近藤は従業員のリストラ計画を
進めていたことが分かる。






近藤はもともと、都内の定食チェーン
売上不振の店舗を指導する立場で働いていたが、
京都でスーパーを営む父親の高齢化に
伴って帰郷、跡を継いだ。







スーパーの再建に燃える近藤は、
良太と幼馴染のベテラン店員・
玉井加寿代(角替和枝)らは残留させる一方、
勤務態度に問題のある若い店員・
石原萌絵(末永遥)の解雇を決めていた。






やがて、萌絵は事件当日の夕方、
近藤からすでに解雇を言い渡されていた事が判明。
近藤に恨みを抱き、冷凍倉庫を解錠する
暗証番号をも知っている彼女を、良太は怪しむが
加寿代は事件の夜、萌絵はシングルマザーの従業員・
三河洋子(遊井亮子)と共に自分の家にいたと証言する。








良太は、面倒見の良い加寿代が萌絵を
かばっているのではと考えるが…?!
一方、東雲は遺体の側に散らばっていた京番茶は
犯人からのメッセージではないかと思い始める。






そんな中、東雲はいもぼうを炊く時に京番茶を
使う事を知る。



加寿代の息子が東京で「ことことたいたん」という
おばんざいのお店を開いていたが、近藤が
円佳を使って食中毒をおこさせ、自殺に追い込んだ事を
知った加寿代が近藤を殺し、
メッセージとして京番茶を近藤の回りに
ばら撒いた。

という結末でした。


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ”リスクの神様”第7話の感想 [芸能]








ドラマ リスクの神様 感想

ドラマ”リスクの神様”ヤフーでのみんなの感想は
53%☆5、22%☆4。
みんなの評価は☆3.9です。
視聴率が低いのになかなか面白いと
いう感想が多いですね。


なぜ”花咲舞が黙ってない”の方が
視聴率が高いのでしょう?

SPONSORED LINK









第7話のサブタイトルは
”お家騒動に潜む罠!?会社乗っ取りを救え”





小さな呉服屋からスタートし、百貨店
スーパー、ホテルと事業を拡大し、
巨大企業へと成長した烏丸屋ホールディングが
乗っ取り危機になることを知った、
大手商社・サンライズ物産の
危機対策室長・西行寺(堤真一)。





事の発端は1年前、社長の岡崎竜太郎(小野武彦)を
息子の大樹(中村俊介)が解任し、自ら新社長に
就任するというお家騒動があった。

先日、実際に大塚家具という
家具メーカーでありましたね。
父親と娘でしたが。
老いては子に従えと昔から言いますからね。



それはさておき、ドラマでは
烏丸屋が買収した日陽ホテルが
わずか3ヶ月で経営破綻してしまった影響もあり、
烏丸屋の株価は下落の一途を。







サンライズ物産は、解任された
前社長の竜太郎と並ぶ筆頭株主でもあった。


SPONSORED LINK





大樹の元を訪ねた西行寺と
神狩かおり(戸田恵梨香)は
監査役を務める花村(大谷亮介)という男が、
日陽ホテルに対する買収前調査の際、
分かっていた負債を意図的に見逃し、
買収後に突然姿を消した事を知る。







日陽ホテルの買収自体が、
烏丸屋の株価を下落させ、
乗っ取りを狙った罠だと
判断した西行寺は、前社長の竜太郎に
会いに行くが、日陽ホテルの
買収自体竜太郎が持ち込んだ話だったのだ。







だが竜太郎は買収に至った経緯を明かそうとしない。




そんな折、片山(手塚とおる)が代表を
務める投資会社が烏丸屋ホールディング株式
10%を取得したと報道。株式市場では
烏丸屋の2週間後の株主総会へ向け、
経営権を巡る活発化するとの味方が広まり、
烏丸屋の大株主となった片山は大樹の前に現れ、
竜太郎を社長に復帰させることを提案し、
もしその提案が拒まれた場合は、
さらに株式を買い増して敵対的買収も
辞さないと宣言する。








西行寺の指示を受け、失踪した花村と
片山の関係を追っていた、危機対策室の
メンバー・結城(森田剛)は2人が裏で
繋がっており、片山には、
外資系投資家・フォー(木下ほうか)が
背後についている事実を掴んだ。


「あなたにとって一番大事なものは何ですか?」
「あなたが一番守りたいものは何ですか?」
西行寺、かおりがドラマ中に言うフレーズ。
良いですね。


株主総会では見事に親子の関係は修復され
片山とフォーは悔しそうに立ち去るのだが…。




フォーはサンライズ物産の社長・坂手(吉田鋼太郎
とも組んでいるようで…。ますます社長は怪しい。





しかし片山役の手塚とおるさん、
フォー役の木下ほうかさんは、
悪を演じさせたら絶妙ですね。


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

”刑事7人”第7話のあらすじと感想 [芸能]






刑事7人 感想


刑事7人、ヤフーでのみんなの感想は
48%☆1、16%が☆5。
みんなの評価は☆2で
厳しい意見、感想が多いですね。


SPONSORED LINK





テレビ朝日、水曜の夜9時といえば
”相棒”
”警視庁捜査一課9係”
とシリーズ化された連ドラで
視聴率をあげていた枠なので
テレビ朝日にとっては思わない
誤算だったかもしれませんね。






平均視聴率も第1話11.8%
第2話10.6%
第3話9.0%
第4話9.4%
第5話6.6%
第6話9.1%と推移。





2話までは二桁視聴率で
このままいくかなと思っていたところ
一桁視聴率に留まっています。







今クールの連ドラ視聴率を
見る限り日テレの”花咲舞”が勝利。
やはりシリーズ物にはかなわないと
いうことでしょうか?





第7話のサブタイトルは
”自首した男 容疑者0の殺人!!”





人通りの少ない街の一角で、
女性の絞殺死体が見つかった。
天樹(東山紀之)は身体的特徴から、
被害者がパティシエール見習いと推察する。








その直後、元タクシー運転手の
木島(でんでん)が交番に自首してきた。
木島は被害者とぶつかって口論になり、
犯行に及んだという。


自首した木島は犯行から2時間半もの時間
何をしていたのか?
カラオケボックスに1人で
手紙を書いていた?
美砂宛ての手紙だった。



SPONSORED LINK





小学校から真弓の携帯が見つかり
同僚の美砂の写真と
君の優勝は間違いないよというメール。
誰が送ったメールなのか?
美砂は解離性味覚障害だった。





天樹には、木島の行動がしっくりこない。
木島は末期がんだった。
昔、ボクサーをやっていて
試合で人を殺したことがあると
打ち明ける。







勤めていた洋菓子店ラ・ジェムにも行き
オーナー夫婦に話を聞く。
被害者真弓はコンクールに出場予定で
優勝候補だった。
が真弓は同僚・小石川美砂に
キツくあたっていた話を聞く。





オーナーの溝口は真弓と不倫をしていた。
真弓から電話で呼び出された溝口だが
殺されていたので私物を取りに
真弓の部屋に入ったのだった。




木島は井上の犯行を目撃し、
身代わりに犯人になると言う。


井上に自首されたら美砂の味覚障害が
バレてしまうと。
コンクールにも出れなくなる。


犯人はパティシエールの取材をしていた
井上だった。




入院中、木島の将棋相手をしてくれたのは美砂の
亡くなった父親だった。
木島は美砂の夢を応援しようと
生きてる間に誰かの為に
誰かの夢の為に生きてみようと思ったと。


良いお話でしたね。



天樹がケーキを食べれない理由。
天樹の誕生日だった?




そろそろ天樹の妻子、義父(北大路欣也)の娘、
孫の死の真相も明かされても
良いのではないのでしょうか?


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ"ホテルコンシェルジュ"の視聴率 [芸能]







ドラマ ホテルコンシェルジュ 視聴率




ドラマ”ホテルコンシェルジュ”の
ヤフーでのみんなの感想は27%☆5、
33%☆1でかなり不評です。

SPONSORED LINK



平均視聴率第1話9.4%
第2話8.5%
第3話8.9%
第4話8.2%
第5話7.9%
第6話8.2%
第7話6.7%と一桁視聴率です。





毎回のように子役、お年寄りを次々と出演、
毎回アクシデントが2つずつ。





主人公の塔子(西内まりや)がバタバタと
走り回りホテルの従業員を巻き込んで
解決していくというドラマ。






塔子はホテルコンシェルジュには
向いてないと片桐美穂子(若村麻由美
が言う決め台詞。ノットエレガント!







他人をけなしてばかりだけど、
一度くらいホテルのために活躍して下さい。
というご意見の方がいて、
確かに何も役にたってないですけど
リストラ対象者を決める為に
送り込まれた役なので
それはしょうがないかなと
思っているのですが。




今回は世界陸上のためにお休みです。
第8話は9月1日。
予告ではリストラ対象者に塔子が入っていて…。


なかったらなかったで毎回見てるので残念です。


今回のドラマで夏菜さんの演技が良いですね。
NHK朝ドラ"純と愛”の時の夏菜さんは
なんでこの子が主役?と思っていました。




ドラマなので塔子は辞めないで良いように
なるんでしょうけど…。
次回はどんなお客様なのでしょうか?


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

月9”恋仲”は9話で打ち切り?! [芸能]







月9 恋仲 打ち切り



月9”恋仲”打ち切りという話が…。
初回の視聴率は9.8%と一桁視聴率で
スタートし第2話9.9%
第3話11.9%
第4話10.8%
第5話11.8%と二桁視聴率をキープしています。

SPONSORED LINK





フジテレビの連ドラの中で
二桁視聴率は唯一”恋仲”のみ。




第5話は今まですれ違ってきた
主人公福士蒼汰と、ヒロインの
本田翼がお互いの気持を打ち明け、
キスをするという展開で、
この甘酸っぱいシーンに、
ツイッターなどでは[キュンキュンした!」
と中高生を中心に称賛ツイートが相次いだ。







先日、人気アニメ
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
の実写ドラマ版の放送日が9月21日だと発表された。







つまりその前週で”恋仲”が終了するとなると、
放送は全9話となり通常1クールの1
0回の放送から1話削られた形。




フジテレビはもともと9話の予定だったと
話しているらしいが…。





3話以降視聴率を二桁に盛り返したものの、
初回は月9史上ワースト記録。



SPONSORED LINK






第6話のサブタイトルは”決意”




葵(福士蒼汰)はあかり(本田翼)にキスをした。
2人はお互いに胸の高鳴りを
意識しながら帰路に就く。






葵との時間は、あかりの中に、
何かを芽生えさせていた。
そんなあかりの気持ちを察してか、
翔太(野村周平)はあかりがまもなく
迎える教員採用試験の健闘を陰ながら
応援すると告げ、そしてそばにいる
資格が無いと別れを切り出す。







翔太はあかりの想いを書いた手紙を
葵に渡し葵に謝る。



葵はあかりに翔太がワンピース
手紙を渡してくれた事を話す。





出来るなら2人の時間を取り戻したいと話す。
合格祈願のお守りと渡したお守りが健康祈願のお守り。
2人で大笑い。






合格したらお祝いしようと…昔の2人に戻った?


合格発表の日。
葵の携帯に試験合格の知らせ。
カレーでお祝いしようと。


5年間あかりを支えたのは翔太じゃないかな?
合格したのを一番知りたいのは翔太じゃないかな?
と公平(太賀)はあかりに話す。
葵にあかりは翔太に会ってちゃんと
話してくると。


公平役の太賀さんは中野英雄さんの息子さんです。


翔太に5年間のお礼を言い
家庭教師をしている入院患者の心音ちゃんに
合格発表を知らせに。
具合が悪くなった心音ちゃんの手術
終わるまで待っているあかり。



合格祝いを2人で祝おうと待っている葵。
連絡がつかず…又すれ違う2人。


予告でやり直さないかと翔太があかりに。

さてどちらとやり直すのでしょう?
個人的には葵と元通りになって欲しいと
思っています。




SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

24時間テレビのスペシャルドラマ”母さん俺は大丈夫” [芸能]







ドラマ 母さん俺は大丈夫


ドラマスペシャル"母さん俺は大丈夫”は
原作の実話”サッカーボーイズ 明日への絆”は
フリーライター清水久美子さんの
ノンフィクション作品です。

SPONSORED LINK





島根県に暮らす佐々木一家。
佐々木一家は警察官を努める
父親の弘(赤井英和)専業主婦の
母親の萌子(安田成美
長男・哲平(増田貴久
次男・諒平(山田涼介
三男・証平(下田翔太)の5人家族。






諒平が小学校に入学した年、
三男の証平がミトコンドリア脳筋症という難病になる。



その時から母は幼い弟の看病に付きっきり、
慣れない家事をする父親のもとで
諒平と2つ年上の哲平は自然と
しっかり者に育っていった。






諒平は高校2年のときのは
サッカー部の副キャプテンに。

兄の哲平は社会人に。






ある日、諒平はこれまで感じたことの
ない強烈な頭痛が襲った。
急性脳腫瘍と診断、
全摘出に失敗し余命を宣告されるが
石川県の病院で脳腫瘍摘出の再手術を受ける事になり、
社会人一年生の哲平は会社を辞め証平に付き添い、
諒平には母親が付き添うということに。







再手術は成功しリハビリに励む諒平。
主力の諒平がいなくなったサッカー部の
部員達は戦意喪失して練習もサボり気味に。






が、諒平のリハビリする姿を見て
はじめて県大会予選突破を果たす。

SPONSORED LINK






放射線治療、抗癌剤にも耐え、
一時外泊か退院かと思われた矢先、
担当医から腫瘍が転移していて、
余命2ヶ月だと言われ
島根に帰ってくる。







卒業式をサッカー部のみんなと
病室で行い桜が散る頃、諒平は亡くなる。





昨年の24時間テレビのスペシャルドラマ
”はなちゃんの味噌汁”も見て泣きましたが
今回の”母さん俺は大丈夫”も涙涙でした。






家族の繋がり、周りの人との繋がりが
本当に素晴らしかったですね。



「神は乗り越えられる試練しか与えない」
と言われますが本当でしょうか?
プラス思考の人でないとかなりの試練、
乗り越えられないと思うのですが。




乗り越えられない人の為の言葉なのでしょうか?





3人の息子のうち2人が病気になるとは!?
親として変われるものなら変わって
あげたいと思いますね。




今も難病、病気と戦っている子どもたちが
いると思うと本当に心が痛いです。


幼くして亡くなる。親より先に亡くなる。
何のために産まれてきたのかと
問いかけたくなりますね。


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能