So-net無料ブログ作成

日テレ水10ドラマ「奥様は取り扱い注意」エピソード10・最終回”史上最高の夫婦ゲンカ編”のあらすじと感想。あの銃声は?あの終わり方はどうなんですか? [ドラマ]












奥様は、取り扱い注意 日テレ


日本テレビの10月期水10ドラマは
「奥様は取り扱い注意」


高畑充希さん×竹内涼真さんの「過保護のカホコ」の後は
綾瀬はるかさん×西島秀俊さんの
「奥様は取り扱い注意」
原案・脚本は2017年4月期フジテレビ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」などを
手がけた金城一紀さんです。
綾瀬はるかさんはNHKの「精霊の守り人」で
アクションは慣れたものでしょうね。

2018年1月期の水10ドラマは
広瀬すずさん主演の「anone」
脚本は坂元裕二さん。
「カルテット」「いつ恋」「最高の離婚」「東京ラブストーリー」など
数々のヒットドラマを手がけていらっしゃいます。
奥様は女優の森口瑤子さんです。


SPONSORED LINK



初回の視聴率は11.4%。
第2話は11.3%。
第3話は12.4%で順調にふた桁で推移。
(関東地区、ビデオリサーチ調べ)
第4話は11.2%。
第5話は14.5%。
第6話は12.9%。
第7話は12.7%。
第8話は12.4%。
第9話は13.6%。
最終回は14.1%。


最終回のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。


最終回”史上最高の夫婦ゲンカ編”のあらすじ。
新米主婦が持ち前の正義感で主婦たちの
トラブルに立ち向かう!
史上最高にド派手な夫婦ゲンカ勃発!




終わってしましました。
あの終わり方はどうなんでしょう。
拳銃の音がして…。
これは続編がありって事でしょうか?
期待しています。金城一紀さん。






菜美が、愛する旦那・勇輝の本当の姿を
小雪から知らされてた夜、史上最大の”夫婦喧嘩”が勃発した!
やはり公安の人間でしたね。

勇輝の正体を知った菜美は部屋の各所に
取り付けられた監視カメラ、隠しカメラを
見つけ出していた。
勇輝が帰るなり包丁を投げつける菜美。
カバンで受け取る勇輝。

自分の全てを尽くした死闘の中で
お互いへの愛を再確認した菜美と勇輝は、一時”休戦”。
二人のアクションはさすがでしたね。
やはり、自分の家でということで
思い出の品物は壊さないという…
花瓶とか…あの辺りは面白かったですね。
どっちかというと女性の方が
思い出の品を大切にするかと思えば
菜美の方が投げつける方で、
勇輝の方が割れないように受け取る方で
最後に2人の写真立てが割れて…
お茶とコーヒーどっちが良い?
2人共冷静になる。





特殊工作員で死んだことになっていた菜美が
戸籍を買った頃から菜美の監視は始まっていた。
仕事として出会ったが、勇輝も
菜美と同じに一目ぼれだった。
上を説得し結婚して監視することに。
君といることを選んだ。
1年経って本物の夫婦になれた。
上には1年間、何も無かったら、
菜美が何もしなかったらという約束で。
でも君はおかしな行動をし始めた。
誘拐事件から町で起きたことを
解決し始めた。
盗聴がらみで政治家をダメにした。
上はテロリストに準ずる行為だと。
しかし二人でドイツに行くことを提案。
上は認めてくれた。
私はいつまで監視されるの?
二人で逃げましょう。遠い場所に。
何処に行っても見つかるさ。
倒してあげるから。
2人でゼロからやり直しましょう。
選択肢は一つしかない。
俺とドイツに行くことだ。
君が選んだとして君に待ってるのは破滅だ。
君を幸せにする自信がある。
信じてくれ。上には今日のことを話さないでおく。



















任務のために菜美に近づきながら本気で菜美を
愛してしまった苦悩を打ち明けた勇輝は
”普通の主婦”としてドイツで暮らすことを提案する。
しかし、お行儀の良い、見せかけだけの”未来”を菜美は
受け入れることは出来ない。




優里の家ではイギリスに行っていた頃の事を
夫・啓輔と話す。
優里が元気がないことをずっと気にしているようで
またイギリスへ行かないか?
ここんとこ思ったものが書けなくて
イライラしてたんだ。
悪かったね。相当イライラしてた!
優里は決意を固めた。
2日後、事件は起こった。






横溝(玉山鉄二)との対決を決意。
しかし横溝は自分に服従している主婦たちへの
見せしめに優里に暴力をふるい、
優里は重傷を負って入院してしまう。
階段から落ちたというせってだからなと横溝が部下に。
つまんねぇな~。
面白いこと起きないかな~。






















SPONSORED LINK




勇輝は菜美に、これから2人が夫婦でいるために
優里の事件を”黙殺”するように忠告。
しかし京子から優里が河野佳子と接触していたと聞いた菜美は、
事件の真相を明らかにするために動き出す。



横溝らから主婦売春をさすための主婦を
捜し、仲間にしようと合コンに誘う主婦
横溝らの手先・河野佳子。





優里は、自分の過ちをふくむ全てを菜美に告白、
親友の”幸せ”を守る為に、菜美は横溝への復讐を決意する。
菜美ちゃんにはバレる気がした。
初めて会った時からこの子は違うと
思っていた。どの主婦とも違っていた。
浮気しちゃったの。
私のこと軽蔑した?
でも優里さんの気持ち理解できるんで。
ありがとう。
誰にも間違いがあるからなんて言われなくて良かった。
ビデオを取り返してきます。
旦那に正直に話した方が良いかな?
私の経験上、ちょっとくらい秘密があっても…。








菜美はまず河野佳子のところへ行き、
全部知ってるから。
特別に許してあげる。その条件として
一つ目は横溝の情報を教えて。
二つ目はこの町から直ぐに出て行くこと。





勇輝に自分の妻が冷たい人間でも良いの?
友達が苦しんでいるのに…。
君にとって僕のことは二の次。
二の次だなんて思っていない。
あなたの為にカッコイイ人間でいたいだけ。
それのどこが悪いっていうの?
君が追い求めるのはスリルだ。
スリルを優先してきた。
炎に飛び込んでいくようなマネをするんだ。




横溝の事務所に入り込み、
優里のだけではなく、他の主婦のビデオ、
パソコンのデーター消去を小雪と
一緒に行う。
それを知った横溝は、仲良くしている京子を
監禁し、菜美に接近。
携帯から京子の声、
捕まっちゃっいました。
京子を助けに。
勇輝に帰って来なかったらごめんね。
君なら大丈夫さ。
家に帰って俺がいなかったらもう会えないと
思ってくれと勇輝。



京子が監禁されている倉庫へ菜美。
大の男をバタバタとやっつけて…
菜美は気持ち良い~!
私の欲しかったものは穏やかな生活、
あなたがいる生活…
そんな生活のはずだった。
戦いの最中に気付いてしまった。
私の欲しいもの。


横溝にこの町から出て行って、
それが出来ないのならあなたのところから
横溝の悪事をバラされたくなかったら
この町から手を轢けという菜美。
京子を連れて帰る。
「何者なんですか?」
それは今度のランチ会で。




京子を連れて帰ると渉が家の前に。
抱き合う二人。
仲良し三人組の夫婦もめでたしめでたしと
思っていた。
菜美が家に帰ると勇輝がお帰りと言って出てきて…
動くな!
銃声が…。

いやいや、この終わり方はどうなんですかね。








SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。