So-net無料ブログ作成

「ひよっこ」第114話のあらすじと感想。第21週”さて、問題です”のあらすじ。 [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」第114話のあらすじと感想。


田植えが無事終わり、次の日になりました。
お父ちゃん、後で、畑のことを教えて貰って良いかい?
朝食時に茂に頼む実。
みね子は東京に帰ると話す。



みね子がいなくなることで不安になる
美代子だったがみね子はこれからどんどん
父ちゃんは母ちゃんのことを好きになる。
親を励ましちゃった。
私も大人になったもんだねとみね子。









SPONSORED LINK


お父さん、お父ちゃん、
なんか不思議な気持ちです。
お父ちゃんとまだここに居たいような
でも、自分の場所でまた働きたい
という気持ちもあって…。







田植えを終え、帰京するみね子が
すずふり亭に戻ると、大喜びする鈴子や省吾ら。
忙しくてもう疲労困憊だったすずふり亭の
みんなに感謝される。
ありがとう。
みね子がいなくて忙しいことは
覚悟していたいたのだが…
疲れ切っていた。


お店に活気が…。
みね子は身体が動きます。
楽しいです。
宗男さんが言っていたロックな感じです。



奥茨城での実の様子や、角谷家へ嫁いだ高子の
暮らしぶりを伝えるみね子。

田舎の規則正しいをしてすっかり
スマートになった…
と伝えておいてと高子に言われたとみね子。







赤坂の日曜日は静か。
時子と二人。
東京に帰って来ないかなと思ったと時子。
んなわけないよ。
この部屋が私の家だもん。
おかえり。
ただいま。





その頃、川本世津子は、実と出会ったベンチに座り…
あれからどうしてたんでしょう。


SPONSORED LINK




第20週”さて、問題です”のあらすじ。

みね子ら向島電機で働いて乙女たちが、
愛子の部屋に集まってパーティーを開く。
豊子が妙に明るいので、澄子や幸子は不思議に思うが…。








あるとき由香が「話がある」と言って、
みね子を月時計に連れ出す。
居合わせた早苗と時子が「食い逃げ娘の生き方を問おう」と、
由香が牧野家を飛び出した理由を
聞き出すことに。




ナレーション担当の
増田明美さんから問題がでましたね。

由香が牧野家に帰ってくるのでしょうか?

実の記憶が戻るのでしょうか?

予告でクイズ番組に豊子が!?
だからタイトルが”さて、問題です”
だったんですね。


視聴率もどんどん伸びているようで
20%台で最終回までいきます様に。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。