So-net無料ブログ作成

ドラマ「カンナさ∼ん!」第4話”お試しの同居生活は?”のあらすじと感想。第5話”猛アプローチに恋のアクセル全開”のあらすじ。 [ドラマ]







カンナさん ドラマ

ドラマ「カンナさ~ん!」
主演は渡辺直美さん。
TBSの火10ドラマといえば
「逃げるは恥だが役に立つ」など
数々のヒットドラマ枠です。


なんと、
初回の視聴率は12.0%
第2話は12.6%、
第3話は10.1%、
第4話は9.3%と一桁に。


「あなそれ」「逃げ恥」「カルテット」
などのヒットドラマの初回視聴率よリ良い
高視聴率でスタート。

早くも10月期ドラマの発表がありましたね。
主演は小泉今日子さん、脚本は宮藤官九郎さん。
「カルテット」の満島ひかりさんも出演。










SPONSORED LINK





インスタフォロワー数、日本一!
今一番輝いている女性。
渡辺直美さんがTBS連続ドラマ初主演。
深谷かほるさんの人気漫画をドラマ化。
イケメンだけど”マザコン&ゲス”な夫…
泣き虫で甘えん坊な4歳児…。
麗音役の河原瑛都くんが可愛い可愛い。

さらに家事・子育てをこなしつつ、
実は地味でガテンなファッションデザイナー業の両立。
しかし、どんな困難だって愛と勇気で乗り越える。
ポジティブでハッピーな働くスーパーママが登場!






いつも、何に対しても、全力で奮闘する
カンナさんが母として、妻として、毎日懸命に
生きる”戦うママ”たちを全力で応援します。
「ピンチは笑顔で、はね返せ」

渡辺直美さんの主演で好発進した
「カンナさ~ん」
直美さんの起用は成功しましたね。



第4話のあらすじはTBSの公式サイトから。
年上イケメンと運命の出会い!
元夫との三角関係勃発。
新しい恋に仕事に全力疾走!


雇われファッションデザイナーとして
働くカンナ(渡辺直美)は、浮気した夫・礼(要潤)と離婚し、
息子の麗音(川原瑛都)を一人で育てていくことを決意。













礼の浮気相手・真理(シシド・カフカ)にも、
「本気なら礼をよろしく」と告げたのだった。
















そんな中、カンナの働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャンは、
世界で活躍するファッション界のカリスマ、ニック難波(加藤雅也)との
コラボ企画を実施することに。
このところ、仕事で成績が残せていないカンナ。
しかし、大物クリエイティブディレクターである
ニックの目に留まったのは、まさかカンナの作品だったのだ。





カンナのデザインに、直感的な”サムシング”を
感じたというニックは、明後日までに手描きの
デザイン画を50枚描いてくるよう宿題を出す。
眼光鋭く、職人気質なストイックさを醸し出すニックに、
カンナは気圧されながらも、このチャンスに
くらいついていこうとやる気満々だったが…。



















一方、離婚の原因となった浮気相手・真理と
別れたことをカンナに言えずにいる礼の携帯には、
なにやら深刻そうな連絡が入っていた…。
その夜、「話がある」とカンナのマンションを訪れた礼。







ニックからの宿題に追われるカンナは、
麗音の面倒をみることを条件に礼を部屋に入れる。
麗音を寝かしつけた後、礼から切り出されたのはなんと、
「あと3か月でこの家を出て行かなけれなならない」という話だった。




山積みの仕事、子育て、家事…さらに引っ越し
困惑するカンナに、礼は「うちの実家に同居しないか」と提案する…
あのドギツイ元姑・柳子(斉藤由貴)と同居なんてありえない!








真理と別れたことすら知らなかったカンナは、
事情を聞いてますます困惑し、礼を追い出してしまうが…。







だが愛息子・麗音のことを考え、同居について
思い直しはじめたカンナ…。
職場の先輩・美香(山口紗弥加)や
後輩・翔子(トリンドル玲奈)にも背中を押され、
ついにお試しの同居生活をスタートさせる。

















ところが、チクチクと煩い柳子に初日からやられっぱなし。
ニックに貰ったチャンスをものに
するべく仕事に励むカンナだったが、麗音を元姑に
取られたようで惨めな気分になり…。
波乱万丈の同居生活。
一体どうなる
運命の出会いに大チャンス!
大量の仕事に子育て…
そして、ドギツイ元姑との同居生活。



だが舅は陰でカンナさんらしくやってくれ。
うちの柳子をやっつけてくれと
カンナを応援する。

そういう環境の中で描くデザイン画が
良いものが描ける訳もなく、ニックからは
ダメだしを受ける。
負けず嫌いのカンナ、やる気スイッチが入り、
明日までに新しいのを描いてくるので見て下さい!







気分転換も兼ね保育士の青田と後輩の
翔子に頼み、家族でコスプレ写真を
撮って楽しむ。
嫌がっていた柳子も楽しんで。



2日間の同居お試し期間を終え、
カンナは同居は無理と元姑に断る。
私が作ったトマト入り味噌汁の
様なものでたまだから美味しいと
思ったりできるけどこれが毎日となると
無理でしょう。





カンナと麗音が帰った後、
柳子はわざとカンナに厳しく
嫌みを言ったのだと夫に話す。
カンナさんにはカンナさんらしく
やってもらいたいと。








カンナの気分展開もでき
デザイン画もスラスラと。
ニックも大絶賛!
僕の目は間違ってなかった。




柳子役の斉藤由貴さんは
恋人つなぎで不倫騒ぎの
会見を先日したところ。
一桁に視聴率が落ちたのは
そのせいでしょうか?




SPONSORED LINK



第5話のあらすじはTBSの公式サイトから。
”猛アプローチに恋のアクセル全開”









ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から
出されたデザインの宿題を見事にやり遂げたカンナ。
ランチにサバサンドを振舞われ、
夢中で食べるカンナを見つめるニックは
「好きになってしまいそうだ」と優しく微笑んだ。


















ニックからの突然の告白にカンナは動揺しながらも
「離婚して1か月だし、今は息子が恋人」と断ってしまう。







だが、帰り道のカンナの帰りの足取りは軽く、
まんざらでもない様子。






その日、カンナが愛息子・麗音を迎えに訪れた
わかば保育園では、保育士の青田から、
恋の相談を持ちかけられる。
なんと青田は、カンナの職場の後輩・翔子の事が
気になっているというのだ!カンナは、
お世話になっている青田のため、人肌脱ぐことを約束する。
















青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、
青田と翔子に麗音も含めた4人で次の日曜に
遊園地へ行こうと誘う。
本当は元夫・礼も誘うつもりだったが、
仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、
そんな礼にカンナはまたもイライラが隠せないのだった。
















そんな中、ニックがカンナと仕事の話を
するためオフィスへやって来る。
紳士的なニックの好意に、カンナも嬉しそうな様子で応え、
2人の間に少しずつ何かが生まれる予感!?
















そして日曜日、青田のためにカンナが
企画した遊園地デート決行の日。
すっかり恋のキューピッド気分のカンナの前に、
まさか予想もしない形で現れたのは、
ニックだった…!

















一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ
参加した美香(山口沙弥加)が偶然出会ったのは、
礼の会社の後輩・片桐(じろう)だった。

美香は片桐から、礼が、何やら大金を
必要としているらしいという話を聞き…。
カンナと麗音のための大金だったんですけど…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。