So-net無料ブログ作成

ドラマ「僕たちがやりました」第4話のあらすじと感想。青春逃亡サスペンス。第5話”爆弾事件の犯人が出頭”のあらすじ。 [ドラマ]








僕たちがやりました ドラマ


火9ドラマ「僕たちがやりました」
「イタズラのはずが謎の大爆発…青春逃亡サスペンス」

第1話の視聴率は7.9%
第2話は6.5%、
第3話は6.6%、
第4話は5.8%と0.8ポイント
下げひと桁視聴率で推移。

フジテレビドラマは月9ドラマのみが
好調です。



SPONSORED LINK












原作:金城宗幸さん(神さまの言うとおり)
漫画:荒木光さん(ヤンキー塾へ行く)
脚本:「嫌われる勇気」
「探偵の探偵」
「HOPE~期待ゼロの新入社員」
などを手がけた徳永友一さん。


第4話”真相はついに…怒涛の新展開へ”
のあらすじは関西テレビの公式サイトから。









今宵(川栄李奈)のアパートに伊佐美(間宮祥太朗)と身を隠すも、
市橋(新田真剣佑)と仲間たちに捕まってしまったトビオ(窪田正孝)。
が爆破事件で負った大ケガがもとで体の自由を奪われた市橋は、
その恨みを晴らすため、仲間にトビオを襲わせようとするが、
トビオは隙を突いて逃げ出す。












そんな中、蓮子(永野芽郁)からの「今から会えない?」
というメッセージに気づくトビオ。
飯室刑事らに頼まれてトビオを呼び出す蓮子。
駅前広場で待ち合わせ。









菜摘(氷川あさみ)の話をヒントにつかんだ、
「矢波高の教師・熊野(森田甘路)こそが爆破の真犯人だ」と
いう疑惑を蓮子に全て話そうと、指定された
待ち合わせ場所・駅前広場に向かうが、
そこには刑事の飯室(三浦翔平)と話す蓮子の姿が…。


飯室を見かけたトビオは蓮子にまで
裏切られたと思う。


何にもやってないのに出てくれば良いのに。
トビオは昔からビビりなんです。
あんなこと出来ないですと菜摘に話す蓮子。


永野芽郁さんはNHK来春朝ドラのヒロインに
決まっています。
永野芽郁さんは「ひよっこ」の有村架純さんと
フジテレビの月9ドラマ「いつ恋」
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
で共演しています。

他に「いつ恋」で共演した若手俳優さんは、
「とと姉ちゃん」に高畑充希さん
坂口健太郎さん、
朝ドラ「べっぴんさん」に高良健吾さん、
今、大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演中の
高橋一生さんは高良さんが働く運送屋の先輩で。
今思うとスゴイ売れっ子の俳優さんが勢ぞろいの
ドラマだったんですね。
「いつ恋」の続編をと思っておりましたが
無理ですね。


















同じ頃、トビオの金を奪って姿を消したマル(葉山奨之)は
熱海に逃れていた。
大金を手にしたのをいいことに夜の街で豪遊するマルは、
店で知り合った女性・うらら(おののか)に入れあげ、
湯水のように金を使っていた。
いつ目が覚めるのでしょうか?
あっという間に使い果たして…。
うららちゃんに会う為に
又金を盗めば良いんだ。
一番ワルはマルかも知れない。
















また事件の直後から行方をくらましているトビオ、
伊佐美、マルを刑事の飯室は共犯者だと確信、
パイセン(今野浩喜)への追及を強めていた。





そんななか、弁護士の西塚智弘(板尾創路)が
パイセン(小坂)の元に現れ、自白しない限り
大丈夫だと話す。









一方、はぐれていた伊佐美と再会したトビオは、
熊野への疑惑を話す。
自分たちの無実を証明する為には、
熊野の犯行の証拠をつかむしかない!と息巻く2人は、
留守を狙って熊野の家に侵入。

そこで、とんでもないものを見つけて…
盗撮動画がパソコンから。
そしてパイセンがプロパンガスの傍に
爆弾を仕掛けている動画も。
えっ!?見直すトビオと伊佐美。



熊野は学校で飯室から「この腕、どうしたんですか?
市橋らから暴力を受けていたんじゃないですか?
熊野は飯室に自供!?
自分のパソコンに全て入れていますと
飯室刑事らを連れて自分の家に連れてくる熊野。



熊野の家から逃げ出したトビオと伊佐美は
警官から職務質問を受け、ふたりは逃げる。
トビオは逃げる途中でパンツ姿に。
ホームレスから声をかけてきて
ズボンも靴も貰う。
歯磨いてる?いや。
おいでとコンビニに。
いつの間にか歯磨きセットを万引きしていて。
驚くトビオに俺、万引き二段。
しばらく一緒にいて良いですか?
が、その男・ヤングはいきなり「ケツ貸せ」と
「ケツ出せ!」言いトビオに襲いかかる。
この人そっち?
危うしトビオ!






市橋から騙され呼び出された蓮子。
トビオらは何故逃げてるんだ。
あいつらが犯人だからだろ?
10人も死んだんだぜ。
もうバイクにも乗れねぇんだぜ。
あんな底辺のゴミどもに何もかも潰された。
あいつらがのうのうと生きていると思うと
心臓がぎゅーとなって…。
あいつらをここへ連れて来いよ。
自分の身体がこんなになったのは
トビオらのせいだと泣きながら
蓮子に訴える。




トビオらが犯人かどうか直接、聞く。
一緒にトビオらを探そう。
あなたは殺す為。
私は告白する為。
私、トビオのこと好きみたい。

警察取調室では熊野のパソコンに
映っているパイセンを見せ、
オマエが爆弾を仕掛けたんだな。
証拠はないと弁護士が言っていたのに…。
すみませんすみません。






その頃、派出署にある男が
爆弾事件の犯人、本当はオラなんです。
オラがやりましたと出頭してきた。
えっ誰?
真犯人!?








窪田正孝さんは28歳。
高校生の役。
何故?
見えないことはないけれど…。
確かに演技力あるけど…。
他に受ける人がいなかったのでしょうか?










SPONSORED LINK






第5話のあらすじは
関西テレビの公式サイトから。


罪の意識に苛まれながら逃亡を続けるトビオは、
ひょんなことから出会ったホームレスの男・
ヤング(桐山漣)に関係を迫られ、
絶体絶命のピンチに!だが、このことを
きっかけに蓮子への思いを改めて気づく。












蓮子もまたトビオへの思いを募らせ、
市橋とともに毎日トビオの行方を追っていたが…。












そんななか、ある事にショックを受けて
ぼう然と街をさまよっていたトビオは、
偶然、今宵に出くわす。
そのまま今宵のアパートに転がり込んだトビオは、
かいがいしく世話をやく今宵の優しさに甘え、
2人きりの生活に溺れていく。

























警察では、突然出頭してきた真中幹男(山本浩司)に
署内が騒然となっていた。
パイセンにそっくりのその男は、
爆破事件の真犯人だと名乗り、犯行を自供。










飯室は、背後で糸ひくある人物の存在を疑い、
「誰に指示された?」と問いただすが、
男は「じぶんがやった」と繰り返すばかり。














一方、ようやく自力で車椅子を動かせる
ようになった市橋は久しぶりに登校するが、
不良のリーダーとして恐れられていた
かつての姿は見る影もなく、
矢波高生たちの態度はひょう変。














仲間にまで裏切られ絶望する市橋は、
蓮子の変わらない態度に励まされる。
そんな折、市橋に子分扱いされていた
下級生の有原正樹(吉村界人)が
リーダーの座を奪おうと企み、
市橋と蓮子に襲いかかって…。







SPONSORED LINK







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。