So-net無料ブログ作成

ドラマ「愛してたって、秘密はある」第4話、第5話のあらすじ。黎と爽の秘密を知っている果凛(吉川愛)が怖い! [ドラマ]








愛していたって 秘密はある




ドラマ「愛してたって、秘密はある」
初回の視聴率は8.2%
第2話は8.7%、
第3話は9.2%、
第4話は8.0%で
ひと桁視聴率で推移。





見えない部分も愛せますか?


企画、原案は秋元康さん。
脚本は桑村さや香さん。
桑村さんはフジテレビ月9ドラマ「恋仲」も
手掛けられています。
その時の主題歌”君がくれた夏”もでしたが
今回も家入レオさんで”ずっと、ふたりで”
です。




SPONSORED LINK



”愛とは許すこと”
愛する人の秘密はどこまで許せるのか?
愛の極限が問われる”自問自答ラブミステリー”




第4話、第5話ののあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

晶子は病院の階段から転落したという知らせを受けた黎。
彼は、爽とともに病院へ駆けつける。
大事には至らなかったものの、晶子は入院することに。
黎は、誰かが晶子を階段から突き落としたのではないかと考えていた。
駆けつけた病院にも果凛がいて。
黎が帰宅すると果凛が来て夕食を作って
あげるという。
似てる。秘密と恋って似てる。
隠したくても隠し切れないところ。
意味深な言葉を黎に投げかける果凛。

















次々と身の回りに起こる不気味な出来事は
父の死の真相を知る人物の仕事で、
この先も晶子や爽が危険な目に遭うのではないか。
黎は”黒幕”に立ち向かう決意をする。





虎太郎はどの女の子と花火大会に行こうかと
黎に話していた。
虎太郎は彼女作らないの?
俺は彼氏持ちの彼女が好きなんだ。
虎太郎らしいな。
いずれ別れちゃうからね。
黎たちのことを言っているんでしょうね。
虎太郎は爽の事が好き。
鈍感な麗は気が付かないでいる。






晶子の病室に
早く元気になると良いねとメッセージと
一緒に黄色いバラの花束を見て衝撃を受ける黎。
風見は晶子さんが検査中だったので
僕が受け取っておいた。
黎くんが送ったんだろ?
黎は送り状を見て花屋に行き、1週間前に
ネット注文されていることが分かる。
黄色いバラの花束は父を殺した時と同じ。








一方、爽は帰宅する道すがら、何者かに
つけられている気配を感じていた。

晶子の不在で黎が困っているだろうと気遣った茜は、
爽のマンションで夕食を振る舞う。
茜は黎とのなれ初めを聞く。
言葉と違って行動はウソをつかないからと話す爽。
二人は茜から、港西花火大会のチケットを渡される。
商店街の福引で当たったという。

好きな人と花火大会に行くのが夢だったと喜ぶ爽に対し、
黎は複雑な心境に。


兄・暁人に誰かにつけられてるみたいだと
相談する。


警察がやって来る。
事件に巻き込まれたか
自殺に見せかけたか、
車には誰も乗っていなったという。
次に警察が来るときは俺を逮捕しに来る時だ。


黎にとって花火は、11年前に奥森(父)を殺してしまった夜を
思い起こさせるものだった。




そんな中、虎太郎と爽が一緒にいると、
果凛(吉川愛)が話しかけてきて
黎が花火嫌いだと爽に話す。

果凛は「黎ちゃんのこと、何も知らないんですね」と爽を挑発。
何も話さない黎に、不安になる爽だが…。



果凛を怪しくみせておいて…という
パターンでしょうか?









そして、花火大会の日。
母・晶子から絶対に行かないでと言われていた。

行くのを迷っている黎のもとに、
待ち合わせ場所で待つ爽の写真が送られてきて…
写真を撮っている影、女性でしたね。
急いで爽との待ち合わせ場所に急ぐ黎。
大勢の人だかりの中、髪飾りを誰かに…。
爽は落としたと話すが…。
花火が始まろうとする時、黎に電話が…。
無言の中、打ち上げ花火の音が聞こえて来て…。
11年前のことが思い起こされ黎はパニック状態。
花火大会で迷子になったことがあると
爽に嘘をつく黎。
来てくれて一緒に見てくれて凄く嬉しかった。
またうぬぼれちゃった。
後、100年見なくて良い。
何歳まで生きるんだよ。
126歳。



汚職事件を追って兄・暁人は
前園代議士に接触するが…。


さらに、爽のマンションの防犯カメラに、
不可解な出来事の”犯人”が映っていた!
戸籍謄本が送られた日の防犯カメラに
ある人物が。
果凛だった。



黎が帰宅すると果凛が家に居て…
黎が無くしたキーを持っていて
家に入ったと話す。



婚約したと聞いて黎ちゃんのお父さんのこと
知らないのかなと意地悪したくなって…。
と悪びれもせずさらっと話す果凛。
もううちにも来ないでと黎。
爽が嘘つきのクセにと話す果凛。
彼女の事何にも知らないんだね。
秘密と恋って似てるね。
彼女の秘密って何なのでしょう?
爽の高校時代の写真を見せる果凛。






爽のところに花火大会で無くした髪飾りと
奥森のトロフィーが送られてくる。


怖い怖い。寝る前に見るドラマじゃない。



SPONSORED LINK





第5話のあらすじ。


奥森(堀部圭亮)の名で送られてきた
荷物を受け取った爽(川口春奈)。
荷物の中身は奥森のトロフィーと、
爽が花火大会でなくした髪飾りだった。










黎(福士蒼汰)は爽からトロフィーを見せられ、混乱。
それは、黎が奥森を殴り殺した凶器だった。
そんな黎の思いをよそに、何も知らない爽は、
奥森が生きていて黎に声をかけようと
花火大会に来ていたのではないか、
このトロフィーがあれば奥森と再会できるかもしれない。
と警察に届けようとする。



















そんな爽に対して黎は思わず声を荒げてしまう。
黎は、誰が爽にトロフィーを送ったのかを調べ始める。
配送センターを訪ねると、送ったのは女性と判明。
その配送センターの近くには
果凛(吉川愛)が通う女子高があった。










黎のもとに、またしても差出不明のメールが届く。
不安に駆られる黎の前に、果凛が現れる。
果凛は黎に、奥森家の戸籍謄本は盗んだのではなく、
誰かが送って来たからだと告げる。

















黎は爽とともに、ジュエリーショップで
結婚指輪を選ぶことに。
しかし、店内にトゥーランドットが流れ、
動揺した黎は店を飛び出してしまう。
黎の姿に不安になる爽。


















一方、晶子(鈴木保奈美)は風見(鈴木浩介)に、
黎から婚約者をまだ紹介されていたのかと尋ねる。
爽の名前を聞いた風見は、なぜか動揺して…。



父・奥森と同期の風見も何か怪しいんですよね。
人の良いひとこそ疑いたくなりますね。




黎は、立花(遠藤憲一)と向き合うことで、
爽への想いを強くし、サプライズで
婚約指輪をプレゼントしようと決意。







そんな中、爽に「奥森黎の秘密は手帳の中」と
言うメールが届く。
爽は、黎がいない隙に彼の手帖を開き…。

































SPONSORED LINK











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。