So-net無料ブログ作成
検索選択

「ひよっこ」第90話のあらすじと感想。第16週"アイアイ傘とノック”のあらすじ。愛子さんと省吾さん。 [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」第90話のあらすじと感想。

みね子の交際を心配する「すずふり亭」の店長、
鈴子は、どうなんだろうね?



私と島谷さんと違うから鈴子さんはそう思うんですよね。
島谷さんは自分から言うのも恥ずかしいんですけど
父がいなくなって働かなければならなくなった
可哀そうな子だからではなく
谷田部みね子さんが好きだって言ってくれたんです。

この世界の中で私のことを好きだと言ってくれる人がいるって
とても嬉しかったんです。だから私も
お金持ちの大学生じゃなくて
島谷純一郎さんを好きでいようと思いました。
心配してくれてありがとうございます。
鈴子にお礼を言う。
それを聞いて涙を流す安江と高子。

こういうのは何て言うんだろうね。
「転ばぬ先の杖」と安江。
「老婆心」と高子。

島谷の誠実さを知り、
取り越し苦労だったと納得する鈴子。




SPONSORED LINK




一方、アパート大家の富から、
島谷は呼び止められて
みね子ちゃんとお付き合い始めたって?
お母さまはあなたの事をとても心配されている。
あなたのことをどうかよろしくお願いしますと
電話の向こうで泣いていらっしゃいました。
どうする?
言わない方が良いわよね。
みね子ちゃんのこと。
私も大好きな若者だから応援したい。
身分違いの恋を沢山見てきてからね。
100年経っても変わらないわよ。
じゃあー
お電話があってもとぼけておくわね。
いつか自分で話しますと島谷。



息子を気にかけ、毎週電話をしてくる母親の話を
聞かされた島谷は、佐賀帰省することをみね子に話す。




仕事のことを聞く島谷。
楽しいですよ。
つまんないですかね。私の話。
楽しそうにしゃべってる顔好きだし…。
私もその顔、私好きです。
えっこう?
違います。こう?

早苗がかげで話しを聞いていて
「バカバカしい」
早苗さんと同じ。
微笑ましいと言えば微笑ましいけど
他人から見ればそれは
バカバカしい。





息子を気にかけ、毎週電話をしてくる母親の話を
聞かされた島谷は、佐賀に帰省することをみね子に話す。
茨城にも行ってみたいなと島谷。
ちよ子や進にもじっちゃんにも母ちゃんにも
会ったみたいな。







そんなある日、
愛子さがまたやって来る。
高子とバッタリ。
怪しげな愛子に何回も会うので大事が起こったように
おかみさん~と店に入る高子。



元治に秀俊はパチンコに誘われて
出ていくのをみね子は「チョコレートお願いします」
そこへ愛子が現れ…。
「愛子さ~ん」
久々の再会です。


奥茨城では時子の兄・豊作と三男の兄・太郎が
何を企てているのか?
なんとかなるさ~。ン?
来週に続く。




SPONSORED LINK







第16週”アイアイ傘とノック”
のあらすじはNHKの公式サイトから。


佐賀に帰省していた島谷が戻り、
嬉しくてたまらないみね子。
2人だけの合図を決めたり、
島谷が風邪をひけば懸命に看病したりと、
初めての恋を存分に楽しんでいた。





















そんなとき由香(島崎遙香)は、島谷が
父・赳夫(北見敏之)と喫茶店にいるところに偶然居合わせ、
深刻な話を聞いてしまう。


















一方、省吾に一目ぼれした愛子は
すずふり亭にお客として通うようになっていた。
愛子さんの恋を応援します!



























SPONSORED LINK





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。