So-net無料ブログ作成
検索選択

「ひよっこ」第89話のあらすじと感想。島谷との初デートの話でアパートでも柏木堂でも盛り上がり…。 [ドラマ]










ひよっこ あらすじ

「ひよっこ」第89話のあらすじと感想。


茨城の実家から話は始まります。
みね子から手紙が来ました。
返事を書いています。
義父に女だけの秘密の話ですという美代子。

島谷のことを手紙に書いていた手紙
だったのでしょう。











SPONSORED LINK



大学で島谷の同級生に会う。
「島谷の彼女?」
「そう、恋人」
「どこの大学?」
島谷は同じアパートに住んでいて
レストランで働いているとみね子を
紹介する。








恋人と紹介してくれてありがとうございます。
恥ずかしくなかったですか?
私のような子で。
大学にも行ってなくて…
すむ世界が違うっていうか…。
島谷さんのような人と私が…。
島谷さんのようなってどんな人?
僕がお金を持っている訳ではない。
大学のお金も親が出している。
みね子ちゃんは、お父さんがいなくなって
働きに出てきた可哀そうな子なのか?
違うでしょう?
俺が好きなのは谷田部みね子さんだよ。
もう二度と言わない。
今みたいなこと。
約束だ。
みね子は幸せな気分になりました。




お父さん、
私は素敵な人を好きになりました。
島谷さんが素敵すぎて怖いです。
幸せって怖いです。




アパートに帰ると
美代子から手紙が来ていました。
今まで貰ったみね子の手紙の中で一番
嬉しい手紙です。
みね子はとても可愛らしい素敵な女の子です。
自信を持ってね。





帰ってきた時子に島谷さんとの
デートを報告する。



島谷も秀俊にみね子とのことを話す。
恋人になったって事?
おめでとうって言うのか?
こういう時ってと秀俊。
でもありがとうと島谷。
良い奴だよ。あの子は。
ああ、好きだ。
みね子ちゃんに哀しい思いとか
させるなよ。
職場の仲間としての頼みだと秀俊は
島谷に話す。








初デートを終えたみね子は、柏木堂で鈴子や高子に、
島谷と交際をはじめたことを嬉しそうに報告する。
初めての恋人か。
楽しいよね。恋は。
でも、みね子、大丈夫なの?と鈴子。
大丈夫?何が?
島谷の実家の事でしょうか?
実らないのかな?
みね子の初恋は。




出かけようとした島谷に富が
声をかける。









SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。