So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「リバース 」最終話のあらすじと感想。10年前の事件の真相。 [ドラマ]







リバース ドラマ

ドラマ「リバース」
イヤミスの女王のお一人でもある
湊かなえさんの原作ドラマ。


第9話、最終話のあらすじは
TBSの公式サイトから。

僕の親友を殺したのは誰だ
10年前の真実が明らかに。


SPONSORED LINK









深瀬が煎れた高原はちみつ入りのコーヒーを
飲んだのだろうか?
広沢の殺したのはオレだった

小笠原が話していたが本当に広沢が運転していたのか?





10年前の事件の関係者が広沢の死の真相を
知る時、関係者の中に本当に真犯人がいるのか?
あの日の血痕は?
落ちていたキーホルダーは?
小笠原は何か見つけたようだったが…。
100人ほどの中から捜し当てた。












深瀬役の藤原竜也さんのダサくて
さえない男性を演じきりました。
どんだけボーダー柄が好き何だか?
というくらいボーダー柄、チェック
多かったですね。


最終話のあらすじ。
ついに最終回!
事件はまだ終わっていなかった!
10年前の親友の死にもう一つの真相が…
原作にも描かれなかった完全オリジナルの結末。





唯一の親友が死んだ原因…その想像だにしなかった
事実に大きなショックを受けた深瀬(藤原竜也)。
高原はちみつ(蕎麦)入りのコーヒーを僕が
広沢に渡してしまったから…。
アルコールのせいではなく
蕎麦アレルギーの広沢がコーヒーを飲んだからだった。
深瀬はショックで家に閉じこもり…。






SPONSORED LINK






一方、真相を知らない浅見(玉森裕太)、
村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは、
急に音信不通になった深瀬のことを心配するが、
時間が経っても連絡は取れないままだった。







そんな中、美穂子(戸田恵梨香)は、
広沢(小池徹平)の事件を忘れないために
今まで自分がしてきたことを謝るため、
浅見、村井、谷原、そして
谷原の妻・明日香(門脇麦)らと会うのだが…。
明日香から美穂子は責められる。




浅見はサッカー部のリーダーで授業を
ボイコットしていた相良と二人きりで会い、
10年間の事故の話をする。

授業にも出てくるようになる。

村井の父は秘書が逮捕されたことで涙の
記者会見をする。
村井は父の後を継がないと話す。
香織からは離婚届が届く。




谷原は上司のパワハラで出向することになり、
プロジェクトの企画書も上司に捨てられたことを
知らされる。しかし、谷原はパワハラ上司を目の前に
自分も悪かったところがあったかもしれませんと
部長に話す。
きっと本社勤務になるでしょう。





小笠原が深瀬のところへ。
返事がないので管理人に開けてもらうと、
深瀬が倒れていて…。
飲めない酒を飲んでいた。
キーホルダーから広沢くんが最後に
会った奴らだということが分かった。
今、確かめるためにそいつらを
探している。
深瀬くんも会ってると思うんだがと、
古い新聞を見せるが…
深瀬は覚えがない。
3人は逮捕歴があった。





美穂子が訪ねてきて、
深瀬が書いていたノートを置いて帰る。
美穂子の声がする。
「最後のページを見て」
「深瀬和久は広沢由樹の特別な友達だった」
と書かれてあった。
「広沢君は自分は空っぽなつまらん男なんやと
話してた。これやっていうものがないと。
コーヒーが薬やったんやて。その友達が言いよった。
人は誰かと交換しながら生きてるって。
深瀬君のことだよね。
今は空っぽでもどこかへ行けば
何かが変わるんじゃないかと思えてきたって。
深瀬君の言葉で変わったんじゃないかな?
深瀬君は自分が思っているよりずっと
素敵な人なんだよ。
私も、もし変われたら私と一緒にコーヒーを
飲んで下さい」と言って立ち去った。
美穂子に連絡しようとスマホを見ると
美穂子はもちろん、浅見、村井、谷原の
メッセージが何十通も。
涙を流しながら読む深瀬。



いつものところに4人で集合。
広沢の両親のいる愛媛に行って
本当の事を話そうと。
広沢の両親はどんな気持ちで聞くんだろう。

そこへ小笠原が来て、広沢くんが最後に
会った連中のことが分かったと。





10年前に別荘に向かっている時、車のラジオから
ニュースを聞こえてきたのを覚えた方が
沢山いたでしょう。
何もなかったらあんなのは流さない。
音楽聞いたりしているでしょうから。
最初から何かあると思っていたらやはり
そうでしたね。伏線張っていたんですね。
窃盗事件が相次いでいるというニュース。


その時の犯人が広沢と最後に会った人物たち。
鍵をつけたままにした車に乗りに行こうとしたら、
窃盗を犯した3人組が村井の車に
乗って逃げようとしていた。
3人組の一人は会っている筈なんだ。
別荘の鍵を渡したのは窃盗犯人の一人。
高原はちみつ入りのコーヒーを飲んだ
広沢はアナフィラキシーショックが
おきて沢に落ちてしまった。でも
それに気が付いてその3人が助けていたら
広沢くんは助かっていた。
カーブで曲がり損ねて事故を起こした。
血痕はその犯人たちの血痕だった。





小笠原は君が相手をしてくれなかったら
ここまでこれなかった。
仲間だと思っていると深瀬に話す。
深瀬には内定の知らせが来る。




4人揃って広沢の両親に打ち明ける。
「僕らがみんな加害者でした」
酒を飲まさなかったら
車で迎えに行かせなかったら
迎えに来いと言わなかったら
蕎麦はちみつ入りのコーヒーを
持たせなかったら・・・
「由樹は人見知りをする子やった。
あなたらは懺悔をして楽になるんやろ?
あなた達はのうのうと生きている。
由樹はなんで死なんといかんの」
昌子はそう言ってその場を立ち去ってしまった。



由樹の墓の前に昌子。
小笠原がやってくる。
「あのこらには罰が必要です。
許さなくて良いんです。
あなたのことを広沢君のことを
忘れないと思います。
忘れていくあなたを責めるつもりで
みかんを送っていた。



広沢の父に駅まで送ってもらう4人。
「また、おいで」
「次の命日には叉来ます」


内定を貰った会社の取引先の
カフェで深瀬は彩花(杉咲花)に会う。
美穂子が働くパン屋さんにレストランで使う
パンを買いにくる成瀬(窪田正孝)。
どういう形で登場するのかと楽しみに
しておりましたがこういった自然な形で
お二人が登場。
「Nのために」(少しだけ。最終話まで見なかった)
「夜行観覧車」も見ていないという残念な私です。
湊かなえさん原作のイヤミスドラマは苦手で
見ないようにしていましたが
今回はとても良かったです。





1ヵ月後
美穂子の勤めるパン屋に深瀬。
会いに来た!会いたかったから。
最初からやり直せないかな二人で。
変わってはいけないかな?
一緒にコーヒーを飲みに行きませんか?





素敵な終わり方でしたね。



過去に戻れるとしたらいつに戻る?



SPONSORED LINK







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。