So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマ「視覚探偵・日暮旅人」最終話のあらすじと感想。 [ドラマ]












視覚探偵 日暮旅人 ドラマ
ドラマ「視覚探偵・日暮旅人」
第9話最終回のあらすじはこちらの方に。
http://terebi-dorama-jyohou.blog.so-net.ne.jp/2017-03-19-2






リッチーが陽子と白石刑事の息子・昇一に
ロストを吸わせたことで他の人の心が
旅人と同じように見えるようになった
二人は病院に運ばれる。



SPONSORED LINK






その頃、探偵事務所に鳥羽組のヤクザと
雪路の父・照之の秘書が押しかけてきて
「山田手帳」を手に入れようと
榎木はケガをしてしまう。
山田手帳は無事。






この手帳を使っておやじの悪事を洗いざらい
はかせようと雪路は刑事の増子と土井と組んで。














両親を殺したのはリッチーだと旅人は、
自分が監禁された現場に行く。










雪路の父・照之の所へ雅之が傷害事件を
起こしたと増子と土井が報せに行く。
選挙が終わるまでという条件を付け口止め料を。
雅之を呼び出すためだった。
山田手帳を奪うために照之は雅之を撃つ。
















選挙応援演説途中、スマホで
息子を撃っている雅之の動画が流れる。
増子たちが来て現行犯逮捕。
応援演説途中で連行される照之。
先生が推し進めてくれていた施設は
これからどうなるんです?と
照之を応援していた者たちは口々に。

悪い奴しか出来ない正義もある。
と言った照之。
それは正義とは言わないと思うのだが…。
その為に人を傷つけたり殺したり
することは違う。


















ロストが大量にある場所を探すリッチー。
軽トラの運転手を脅し…。
そこへ亀吉がリッチーの背後から
刺すが返り討ちに。
全員、傷ついく。



SPONSORED LINK













旅人は復讐相手の命を絶つことより
自分の命を絶つことを選ぶのではないかと榎木は話す。
心中する気では?























傷ついたままロストを取りにきたリッチーを
自分と同じ思いをさせるために
ロストに仕掛けを。
リッチーの五感を失わせる為。












メールをし、電話をかける陽子たち。
聴こえないが旅人は一方的に話し…
旅人が覚えている歌を灯衣と歌う陽子。
聴こえない旅人に歌いかけてもと雪路は言うが…。
すると、
邪悪な心はなくなっていき、聴こえないはずの
旅人が歌い始め…。陽子は「たぁ~くん!」
「そんな声してるんだね」















幼稚園の時の旅人、陽子のシーン。










1か月後、退院祝いを。

旅人は目が悪くなったが
耳は愛情を込めて呼ぶと届く耳になった。
そのうち目も…。
少しずつ五感を戻ってくることを願って…。

旅人の心から嬉しそうな笑顔。
松阪桃李さんの笑顔、最高です。




SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。