So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

ドラマ「人は見た目が100パーセント」第7話の感想と第8話のあらすじ。純(桐谷美玲)と榊(成田凌)の距離が縮まった。ビューティ―研究その14”リストアップ”その15”ココナッツオイル” [ドラマ]
















見た目が100 ドラマ


ドラマ「人は見た目が100パーセント
第7話のあらすじはフジテレビの
オフィシャルサイトから。


ビューティ―研究
その14”リストアップ”
その15”ココナッツオイル”





SPONSORED LINK




純(桐谷美玲)は、美容室「ルーチェ」の榊(成田凌)を訪ね、
お見舞いに来てくれたお礼にドーナツを差し入れる。
その際、純は、榊が業界関係者に
海外アーティスト・ジャミロクワイの
来日公演チケットを頼んでいたことを知る。



ところがそのチケットは、榊が庶務課の香澄(足立梨花)の
ために取ったものだと知った純は、
大きなショックを受けてしまう。












一方、聖良(ブルゾンちえみ)は、突然ダイエットを開始する。
純が買ってきたドーナツにも手を出さない。
脱毛しているところを男子研究員の丸尾(町田啓太)に
見られてしまった聖良は、ダイエットをして
挽回しようともくろんでいた。




しかしココナッツオイルなどで
頑張る聖良だが、
ついついスイーツの店へ。
見てるだけだったが丸尾が隣に来て
ボクもスイーツが好きなんです。
一人では店に入れなくて…。
結局丸尾以上に食べてダイエットは出来ず。


聖良役のブルゾンちえみさんの
アイメイクを普通にしませんか?
おかしくないですか?
ビューティー研究その16に
いれましょうよ。
聖良だけ変ですよ。化粧。
不細工にわざとしているんだったら
それは違うと思います。
桐谷美玲さん、水川あさみさんまでは
無理でしょうが、普通にした方が
可愛いと思うのですが。
皆さんは、どう思われます?




そんな中、満子(水川あさみ)は、純と聖良に相談を持ち掛ける。
週末に高校の同窓会があり、そこに当時
ずっと好きだったサッカ―部のキャプテン・守口も来るのだという。
満子は、10代のころのプリプリの肌しか知らない相手と
十数年ぶりに会える恐怖を訴え、
純たちにリフトアップの研究に付き合ってもらうことに。




同窓会で守口に会う満子。
面影はなく守口から満子に声をかけてきて
「綺麗になったな」
もうその一言で満子は…。
お互いの子供の事を話し合い、
自分も息子に怒ってばかりいることを反省。











3人は、さっそく、肌のたるみに効くという顔ヨガや、
リフトアップ用のグッズをあれこれ試したが、
そう簡単には効果が出ない。
そこにやってきた國木田(鈴木浩介)は、
諦めかけていた満子に「リフトアップに最も効果的なのは…」
と言いかける。が、その時、統括マネージャーの
栄子(室井滋)の視線に気づいた國木田は、
慌てて部屋を出て行ってしまい…。







統括マネージャーの栄子はどうして
城之内純たちを冷たく扱うのか?
もともと研究していたのは純たちだったのに…。
データーが欲しかっただけであなた達が
欲しかったわけではないと言い放つ
高飛車な態度には閉口します。


栄子さんが着ている洋服、
お洒落だしきっと高価な洋服だと思うのですが
似合っているとは思いませんね。





國木田役の鈴木浩介さん。
同日夜9時からテレビ朝日の「緊急取調室」の
監物刑事で出演されています。
私的には「キントリ」の監物刑事役の方が好きです。



コンサートの日、
庶務課の香澄に純は「榊さんと行かれるんですか?」と
聞きたいのに聞けずじまいで
モヤモヤしたまま退社。
榊の美容室から凄い音が…。
店から出てきた榊は
「カラー液をぶちまけちゃって。洗剤を買いに」
みせて貰って良いですか?
成分を見ると研究室へ帰り、
洗剤を作り二人で美容室を綺麗にする。
コンサート遅れますよ。早く行かないと純。
「えっ僕は行かないですよ。
香澄さんに彼と行くのでと頼まれたんです」
一人モヤモヤしていたことはすっきりした純に
榊からは感謝され今度お礼をさせて下さいと。


榊役の成田凌さんは
「逃げるは恥だが役に立つ」に
出演されていたんですね。
第1話で見たことがあるけど何に出てたんだろうと。
好みではないので検索もせず…。
「逃げ恥」の最終話でゲイである事を
公表した百合の部下の梅原ナツキくんでした。
余りにも雰囲気が違っていて驚きました。


SPONSORED LINK



第8話のあらすじはフジテレビの
オフィシャルサイトから。
純(桐谷美玲)は、榊(成田凌)と香澄(足立梨花)が
デートするというのは勘違いだったことを知り、
嬉しさがこみ上がる。









「頑張れば今までの失った時間を
取り戻せるような気がする」という
満子(水川あさみ)の言葉を思い出す純。
一方、榊も、いつも一生懸命な純が次第に気になり始め…。






そんななか、純、満子。聖良(ブルゾンちえみ)は、
高級ファンション誌のインタビュー取材を受けることに。
製紙素材であるセルロースナノファイバーを
化粧品に転用することに注目した雑誌サイドが、
八王子製紙から移ってきた研究員から話が聞きたい、
と指名してきたらしい。
















突然のことに激しく動揺する純たち。
國木田(鈴木浩介)は、この機会に成果を
見せれば統括マネージャーの栄子(室井滋
にも認めて貰える、と純たちを叱咤した。


























純たちは、取材に備えて研究を始める。
写真撮影がとにかく苦手な彼女たちは、
写真に慣れることが必要、という香澄の
アドバイスに従って、まずは自撮りにチャレンジする。




















ところがその最中、セルロースナノファイバーの
機密データが他社に漏えいしていたことが発覚し、
純たちが疑われてしまう。
丸尾(町田啓太)や三沢(堤下敦史)によれば、
仕事をさせて貰えない腹いせに八王子製紙
組の研究員が情報を漏えいした、
というウワサが流れているらしい。









研究員仲間からも厳しく非難される純たち。
偶然その光景を目撃してしまった榊は、
純のことが心配になり…。



SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | -